あの『藤圭子が…?!』

こんばんは!


夕食を食べていたら 衝撃的なニュースが 飛び込んで来ました。

あの藤圭子が自殺?
信じられないです!

ショックです…

私は 彼女と同世代ですし 若い頃 本当にきれいでした。

おそらく 今も きれいだったと思います。母でさえ 宇多田ヒカルが デビューした頃 『お母さんの藤圭子の方がきれいだね』なんて よく言っていました。

薄幸のイメージがありましたが それは 作られたイメージのようで 本人は 結構 あっけらかん としたタイプのようでした。

晩年 宇多田ヒカルが有名になり アメリカのレコード会社との契約書の中で 母の 藤圭子は 一切 表に出ない 歌わない とする項目が織り込まれてあった と 記憶しています。

果たして それが 本当かどうかは わかりませんが…


貧しい少女時代を過ごし 今なら 経済的に何の不自由もないと 見えましたが… 幸せでは なかった…?

もし 本当に 自殺なら 彼女は 心が病んでいた…?一体 何が 彼女に “死”を選ばせたのか?

本当に残念です…
あの時代 彼女は 大スターだったし 同じ時代を生きた私達には 本当に輝く星だったから…ただ 残念でたまりません。

辛いことがあったのでしょうか… 生きている意味を 見失ったのでしょうか…


真相は わかりませんが ただただ 残念です…あまりにも 若い死に 衝撃をかくせません。


生きていて欲しかった…