本当に・・・カナダに行くんだ・・・?


いよいよ・・・29日になります!


こんばんは!


いよいよ あと二日ですよ〜

いや〜 ドキドキしてきました。


今日一日 荷物を出したり入れたり・・・

結構重いこと!


よっこいしょ!と 重いスーツケースを

はかりに乗せます・・・・きゃ〜!25kg?!

ダメじゃん!23kg位にしなければ なりません。


さて 何を出す?


結局 パックご飯 おかゆ 羊羹・・・そのほか

ちょっと 重みのあるものと 洋服を数枚出して・・・22kg!


でも さっき 靴入れたしなぁ〜

どうか 23kg以内に納まりますように〜!


中は ぐちゃぐちゃにならないように 分けて 風呂敷で

区分けしたら すごく取りやすくていいわ。


出発の朝 使うものは入れられないので・・・

ドライヤーですが リュックかな?


パソコンもあるので 当日は リュックで行きます。

荷物もあるので やはり Gパンですね。

本当は オサレをして行きたいところですが 荷物がハンパなく

重いし 移動時間も長いので 今回はGパンにしました。


とにもかくも 19日間も 家を空けたことがないので

何をどのくらい持っていくかが 問題ですね。


でもね ちょっと違うけど 1年前 入院した時って

タオル1枚 バスタオル1枚 Tシャツ 下着も数枚で 2ヶ月

過ごしましたから〜あ〜 案外 物はなくても 生きていけるものだと

思いましたよ(笑)


でも バザーの品物と 食材がなくなれば 帰りは ガラガラ・・・?

まぁ そうなるとは 思えませんがね(笑)


私の計画では やはり ご飯が食べたいので ホームステイ先に

言って ご飯をまとめて炊いて 毎日 おにぎりにして お昼に

食べようかと 目論んでいます。この頃 やはり ご飯が美味しくて〜



明日の夕方 東京を引き払い ジュン姉夫婦+2ニャンズが来ます。

今 メールしたら 後は 布団とニャンコだけ・・・と言っていました。

全家具 処分したり 送ったりだから 大変だと思います。

ここにきて ランちゃんの事が 気がかりでなりません。

ランちゃんに なんて説明していいやら〜

きっと パニクるでしょうねぇ。

ごめんね〜ランちゃん・・・

ちょっとの間 待っててね〜



家の姫です!


やっぱり ランちゃんはすごい!

只者じゃない!


ランちゃんだから いいのです(笑)
でも ちゃんと待っている時もあるんよ〜!
タイミングが悪かっただけなの〜
そうそう 悪いのは私!

これが カナダのお金です。

紙じゃない?


これは↑ 違うよ(笑い)日本人だ!




これは 日本にはありませんね。

さて 上手に買い物が 出来るでしょうか・・・



みなさん 盛大なお見送り ありがとうございます!

多分 明日には 早めにパソコンも荷造りをするので

もしかすると 日本でのUPは これかな?

後は 着いてから セッティングしてもらって・・・

(お兄さんや メキシコBOYがいるようなので お願いしてみます)

お願いは Will you・・・で始まって 最後 Pleaseをつける?

もし うまく繋がったら 更新してみますね。



ちゃっぴーお母さん 漬物レシピ ありがとうございました!

きっと 日本中のあちらこちらで チャッピー漬け 作られますね。


タロママさん 目の方 大事にしてくださいね。

これから 北海道の素晴らしい景色を 見るんですから〜


Nagママさんには 驚かせられますね〜ヘナ先駆者と友達?

あのシステムも 先駆者的友人が?(笑)めっちゃ 高いんですけど〜


こ さん 私を胴上げしたら 再起不能者が 続出するよ。

そういう壊れそうな知り合いが増えた・・・若い人はいいねぇ〜


では〜 またね!




お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村