心新たに 英会話サークル!

こんばんは!



今日は こちらも1ヵ月半ぶりに 英会話サークルに行ってきました。
一生懸命 ラッピングしたお土産・・・
とうとう 渡せずに帰ってきてしまいました。


だって・・・


バッグに入れていったら・・・
こんなになってしまいました・・・


超 悲しいわ・・・
よほど このままあげようと思ったけど・・・ちょっと 粉々の袋もあって
出せなかった・・・残念! 


いやぁ〜本当に久しぶり〜
出発前 2回休んでしまったので 会えなかったMさんから 
”渡そうと思ったけど・・・これ・・・”って頂いたのは お守り袋。
ありがとうございます!今日 ありがたく頂いてきました。
これからの私を 守ってもらいます〜!


色々 質問もされたけど もう〜ジャパニーズ イングリッシュ!
言いたいことはたくさんあるけど 英語だと 1/10も言えない・・・
(どんだけ 言いたいん?)
それにしても Lee先生 いいわぁ〜
すごく わかりやすい!(日本語がわかるからでしょうね〜)
英語がゆっくりだし・・・とにかく ジョークが面白い!
教え方は 私たちに合わせてくれているので すごく わかりやすいんです。
たまに 私たちは”はぁ・・・?”と言う状態で固まります(笑)
その時は 例を出したり 表情と身振りで(小芝居?)的確に 表現できる
のは 素晴らしいパフォーマンスです!
普通の会話の時は 今より1,5倍くらい 早く話すそうです(笑)
(どんくらい?聞いてみたいわ・・・いや やっぱり いいです)




今日は 私の話に関連して 料理の”make”と”cook”の使い方の違いを
習いました。料理全体は”make”でもいいけど 火を使ったりする調理の
時は”cook”だと・・・
”カナダに 行く前に 聞きたかった・・・”と言ったら
”I’m sorry. next time・・・(笑)”と言われてしまいました(笑)
ちなみに ”コック”は 日本英語だそうです。 


やっぱり 1時間くらいが 私には ちょうどいいのかな〜
きっと 英語力がないからだと思いますが・・・ 
ちゃんと 勉強をしないと 身につかないと言う事ですね〜
これから 1年間 ちゃんとやろう!(・・・と 思う)
もう少し ちゃんと わかるようになりたいです!(たくさんとは言いません)



さて 今日の可愛い子どもたちです。


その前に むぎ・・・(ロシアンブルーのにゃんこ)
私がベッドに寝ると 必ずやってきて 顔の周りをウロウロ 踏んだり
舐めたりです。これは お腹が空いているだけではないですね。
甘えん坊なんでしょうか〜?とにかく よもちゃんも むぎも 私の後を
ついて来ます。トイレの前には ランちゃんから よも むぎと
揃って ウロウロ・・・トイレのドアを開けたら ビックリしますよ。
全員で お迎えか・・・?







この時 むぎは隣の部屋にいて 姿 見せず・・・


来た来た・・・



3匹とも よく ご飯は食べます。
完食ですね。




こちらは ランちゃんですが ちょっと 痩せた感じがします。
エストラインが スラッと・・・(言われてみたい・・・)




今日のおひとり様ご飯は 昨日 作った天ぷら。
そばを茹でて 天ぷらそばにしました。




白いのは 半熟卵です。


まだ 冷蔵庫の中に 鮭の塩焼き キンピラゴボウ ヤーコン酢漬け
ラディッシュ甘酢 しめじ煮付け・・・楽勝だわ ワッハハ!
今日も 野菜を買い込んだし・・・大根 ナス トマト インカのめざめ
珍しいところでゴーヤ・・・これだけ 色々あれば 当分 楽しめそう!


明日は 手話サークルが終わった後 街へ行き ”ヘナサロン”へ。
3日の通訳の打ち合わせと ちょっと きれいになってきます(笑)




旭川のルイちゃん 見つかったでしょうか・・・
保護されているといいですね。
どうか 家族の下へ 戻れますように〜!


あら・・・今日は 早く終わりましたわ〜


BOSS母さん emihanaさん 21日ですね。
仕事 希望休み 出しましたよ!
待っています!


お帰りに ポチッと よろしくお願いします〜!


にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村