試練か?(苦笑)

こんばんは!



寒くなってきました〜


今 ランちゃんの散歩に行ってきたのですが 寒いわ〜〜〜!
背中ゾクゾクですよ〜
日中は ほどほど 秋を感じて いい感じなんですけど
この季節 夜は寒いですね〜


”ランちゃん 早く 帰ろう〜”と言って 帰って来ました。
それでも まだ この道を歩いている人がいますから・・・早く お家に
帰ってね〜 風邪 引かないようにネ〜


お〜 寒い 寒い〜


今日は 手話サークルの日でした。
6人・・・まぁ いいところですか〜


三匹お母さんも 頑張って 通っています。
ずいぶん 先生の読み取りが出来るようになってきたようですよ。
ろうあ者宅にホームステイをしたら 絶対 覚えられるよね〜と話しましたが

私のホームステイと 同じ状態になりますね。


それで 明日は 三匹お母さんと私が 大学で講義を持つ先生の
お手伝いで 同行する事になりました。まぁ そんなに手話を使うシーンは
ないと思いますが 今後の事も考え 二人で行ってきます。
待ち合わせは 午前8時・・・ちょっと 早い!
お母さん大丈夫?


それからが 大変。
1時から ヘナのセミナーが入っていて そこは 通訳です。
時間がギリギリ・・・大学からちょっと 遠い・・・
地下鉄のほうが早く着きそうなので 最寄の駅まで車で送ってもらい
それから 走って?行きます。

 
それも 問題ですが それ以上の問題は セミナーの内容が 大変
難しそう・・・主に 化粧品の話になると思うのですが・・・
「ナノテク素材」「活性酸素」「ビタミンC誘導体」「フラーレン
メラニン産生抑制効果」「美容皮膚科学」「生薬学」・・・など。
もう 科学?化学?


読んでいても よくわからないことを(化粧してないし・・・) 
通訳するのは かなり厳しい!
しかも ひとりだし・・・2時間・・・うっ・・・


わかる所だけ 簡単に・・・とは言うものの・・・
ほら 私 完ぺき主義だから〜(笑)いつから?と言う話ですね〜
きびしいなぁ〜まぁ 努力だけはしようと思います。
わからないものは どうしようもないですから〜試練かな〜?


なので 今日は早く寝ます。
むぎが 毎朝 顔に乗ってきて 起こされるので 夕べ ふすまを閉めて
寝ました。ところが ミャ〜ミャ〜と鳴くわ 襖をガリガリ ガタガタ
するわで 結局 よく眠れませんでした。今 襖を閉めていても
私がここにいるから 大人しく 3匹とも寝ています。
でも 私がベッドに入って 襖を閉めると 大騒ぎをするんでしょうね〜
さて どうしたもんか・・・
朝 襖を開けたら 3匹で騒いだ跡があり・・・
あっちこっち ぐちゃぐちゃ(笑)そこに ランちゃんもいて・・・(笑)



このごろ あれ?と思ったら ランちゃんとよもちゃんが 
接近しているのよねぇ〜
たまに よもちゃんを ランちゃんが追いかけているの。
うん?もしかして〜?

そのうち 一緒に 寝ている写真が撮れるかも知れませんね〜


ここにも・・・います。




よもちゃんの自然体の姿には 癒されます〜


さて おひとり様料理です。
ヘナの帰り 6時半近く お腹が空いて・・・
ゴーヤチャンプルが食べたい!


スーパーには寄りたくないし・・・コンビニでいいや・・・
そこで 豆腐と 缶詰め少々 らっきょうも・・・
とにかくお腹が空いた!


もう15分で ご飯ですよ!
出来た!


他は 貝の缶詰めと らっきょう!終わり!

美味しい美味しい!満足です!



さて 明日 早いから 寝るぞー!


むぎ・・・どうしよう・・・
舐めたり 顔の上に乗ってこなければ 一緒に寝てもいいんだけど。
朝だけじゃなくて 夜からやるから 眠れないのですよ。


ホントに今は 大人しく 音も立てずに寝ているんですけどね〜


とりあえず 朝早いので 寝ます〜!


お休みなさいませ〜!


<あ〜!事務報告>

イランさん 8日⇒7日に変更できますか?
今 3日ほど前から メールが使えません。
不便ですね。明日は 回復して欲しいですね。



emihanaさん ランちゃん(やや)スリムのうちに来てください。
キープしておくのも 大変ですので〜(笑)



お帰りに ポチッと よろしくお願いします〜!


にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村