家族の 幸せなひととき・・・

こんばんは!




今も しんしんと 雪が降り積もっています・・・
あまり 降ると 色んな障害が起こりますので 少し 止んで
欲しいところです。


細かい雪が 舞い降りてくると 全ての音を吸収して
”無”の世界になり それでも しんしん・・・と言う音だけが
耳の奥に 聞こえるような そんな雪降る夜です。



今日は12月26日 今年も残す所 あと5日・・・
まだ 年賀状 作っていないなぁ〜何とか 28日に がんばろうっと〜



今日は 久しぶりに ジュン兄夫婦が 雪の中 やってきました。
ご苦労様〜!
おなか 空いたでしょう?
入って 入って〜


夕食は ほぼ準備できていたのですが 15分ほど 早く着いたので
まだ おそばを茹でていません。
先に食べていて〜すぐ 出来るから〜


今日の料理です。
クリスマスでもないし 大晦日でもないし・・・
ちょっと 普通の日のおもてなし料理です。


海鮮寿司と サーモン寿司 アボガドとトマト玉ねぎのサラダ。



手作りから揚げ


例のチーズ生春巻きと オレンジきんとん 


この空いている所に ざるそばが来る予定・・・でした。

でも・・・できたのに 写真を撮るのを 忘れました〜〜〜


ちょうど フィギュアスカートをやっていたので 羽生選手を
応援しながら 三人でテレビ観戦。平和で幸せなひとときでした。






いっぱい遊んでもらって 疲れたかな?
むぎちゃん



そういえば 先ほどから むぎの姿が見えず 家の中を捜しました。
全然 見当たりません。それでも ”むぎ〜むぎ〜”と呼ぶと 
どこからか ”みゃ〜みゃ〜”と 返事はしているのです。
玄関から 隣の部屋まで ずーっと 探しました。


思わず ”はっ!”と・・・ 
わかりました! ここです!
さっき 私がげた箱を 開けました。
そうです! 間違いない!


げた箱の戸を 開けてやると ヒョイと中から出てきました。
こんな所にいるなんて〜
可哀想に〜寒かったでしょうに〜
あんな狭い所に 15分くらいはいたと思います。
全然 むぎが入ったなんて 気がつきませんでした。
ごめんね〜 むぎ〜 暗かったし 寒かったね〜
お母さん 気がつかなくて ごめんね〜




よもちゃん



ランちゃんは じーっと 目をそらさず 私の顔を追いかけます。
こういう時は ランちゃんが オシッコに行きたい時です。
ちゃんと 目で訴えるようになってきました。
まさに”目は 口ほどに 物を言い”・・・ですね。



さて 年内予定は 明日の我が家で忘年会(?)を残すのみです。
それで 今年最後のイベントかな?


明日は仕事。
あと30日も仕事に行って 31日 1日 2日と休みです。
31日は 母のところへ 義姉が迎えに行ってくれます。
母とお正月です。
おとなしく 夜 眠ってくれるかな〜?



今 外から ゴーッという音が聞こえます。
除雪車だと思います。
いつも 夜中に除雪です。
寒い中 本当にごくろうさまです。
ありがとうございます!



では また 明日 お会いしましょう!


みなさん おやすみなさいませ〜〜〜!
 


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村