薔薇の花のデコ巻き 作ってみました〜!

こんばんは!



今日の朝もさむ〜〜っ!


朝から むぎに起こされました〜!
ランちゃんは 離れたところに寝ていました。(こいっ!)


本当に 私の顔の上に 覆いかぶさっているんですが
その様子は まるで 握り寿司のネタのよう・・・
さしづめ 私はシャリか・・・はぁ〜?


ジュン兄に言ったら 「温かいんじゃない?」
まぁ 言われリャそうだけど〜私の顔も むぎのお腹の毛で
覆われて 温かいわ〜って 言うか?!窒息するわ〜!



ランちゃんやよもに 邪魔をされながら 今日は 先日の
薔薇の花のデコ巻き寿司を 作ってみました。
(その時は作ってないので とりあえず 見よう見まねですが・・・)


教室では ハスカップ酢で ピンクの色を出したのですが
ウチには そういうコジャレたものがないので 鮭をほぐしてフレークに。


材料です。

(私の 朝ごはんではありません)











はい 完成です!
ちょっと 大きすぎたわ〜


これから 中巻き 細巻きを作ります〜


こんな感じです。



さて 夕方 ジュン兄が来るので おかずを作ります。
お嫁さんは お友だちとお出かけなので お土産用も作ります。

こちらは お持ち帰り用です。



さて料理です。

まず メインはフライです。
家で揚げ物は大変だと思うので 日頃 あまりやらないフライ4種。

中身は?


そして チキンサラダです。


フキの煮物と 浅漬け




ジュン兄 曰く 「ウチの2日分以上だね〜」ですって〜(笑)
9時過ぎ 切らない恵方巻き(丸かじりする?)とおかずを持って 
帰っていきました。
寒いから 風邪 引かないでねぇ〜 また おいでぇ〜!




今日のランちゃんです。


風が 強いです。さむいぞ〜!



よもちゃん




アバターむぎ



とりあえず 3匹と一人は 今日も元気に過ごせました!


また 明日 会いましょう!



では また 明日も 絶対 来てねぇ〜!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村