お掃除革命!雑巾は捨てた!

こんばんは!


今日も気持ちのいい一日でした〜!


なんで 私の一日って 盛りだくさんなんでしょう・・・
こうして 写真に撮ると もう アップできないくらい。


とりあえず 朝です。
ランちゃんの散歩から 始まります!


そろそろ さくら・・・?




お! 
桃太郎くん!
ももちゃ〜ん!








さて お母さんは これから 朝ごはんなのです。
今日は 低糖質パンで 玉子サンドです!


スープは 昨日の豆苗とレタスです。

アワアワコーヒーもあるよ!


出ました!







今日は ”むぎちゃんデイ”ですね(笑)


昨日 100円ショップで お掃除グッズを買いました。
これは ベランダの桟を 掃除するのに ちょっといいかなと思い
買って来ました。




見守るよもちゃん。



掃除をしていると・・・
あれれ・・・









日頃 きれい好きでもなんでもない自分ですが
今日 掃除をしていて 気がついたことがありました。


なぜ 掃除が 好きな人と 嫌いな人がいるのか・・・
好きな人は ちょっと 置いといて・・・


嫌な人の立場で 考えてみました。
思うに きっと 雑巾が嫌なのだと思います。
特に こういう外は 汚れがひどいです。
すると 今までだと 雑巾で拭く 洗う 汚れる 洗う・・・
雑巾が真っ黒になる・・・洗う・・・拭く・・・
雑巾が黒くなる・・・洗う・・・落ちない


私はこれが 嫌なんだと・・・


だから 割り切りました!
雑巾はやめる!


今日は 窓拭きも 洗剤のついた窓拭き用のペーパーを
柄のついた掃除グッズに取り付けて やってみました。
すごい楽です!
高いところも スイスイ!
あっという間に ベランダのガラス8枚 網戸2枚
終わりました。 


ベランダの桟も それようのブラシを使い すべて ペーパータオルで 
拭き取りました。洗う 絞るの手間がないので すごく楽です。
紙なので 汚れた所の吸い取りがすごくよくて 気持ちいいほど
すぐ きれいになりました。



そういえば 仕事でも 衛生面で使い捨てのペーパーを使っていた
事もあり 最近 家でも 布巾 台拭き 雑巾を やめてみました。
それと 床を拭くのも すべてペーパータオルにしてみました。


勿体ないといえば その通りなんですが・・・


でも この快適さは 家事をする上で 革命的に思えます。
効率もすごくいいです。
一回で捨てるのがもったいなくて ついつい 色んな所を
拭いてから 捨てるようになり ちょっと 家の中が
きれいになった気がします。


雑巾や 布巾に対する気遣い(洗濯 漂白)がなくなったら
家事 掃除がこんなに楽で 楽しくなるなんて 
今まで 考えてもいませんでした。


”何 言ってんだ〜!”と 思われる方も 当然いる事と
思いますが 今の私の偽らざる思いです。


きっと 雑巾やダスターから 開放される時 掃除が楽しくなること
間違いなし!と思います!(責任はもてませんが・・・)



今日は それが言いたかったです!


きゃ!
やばい! こんな時間だ!
明日 仕事だ〜
11時半からで よかったぁ!




寝よ!


おやすみ!

ポチッと お願いします!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 



にほんブログ村