おひとり様に必要な物〜

こんばんは!


今日のランちゃんです。
やっと 古巣へ帰ってきた?


このごろ よもちゃんが寝ていて なかなか ここに
寝ることができません。お互いに譲り合いの精神の二人です。


やっとランちゃん。



そうそう ちょっと この机 変わりました!


実はちょうど ”作品市場”の朝 見事に 引き出しが
落ちましたぁ!朝! 朝ですよ!


もう どっか〜ん!という感じです。
まぁ 自分で組み立てたパソコン用の机ですし
この頃 ちょっと 危ないなぁと 思ってはいたんです。
板の中央に 力が入るためか ゆがんでいましたし・・・


引き出しにも ついつい ギュウギュウ詰めで いつ壊れても
おかしくないかな〜状態。それを 見ない事にして 半月・・・
今朝 ガタッと言う音とともに・・・
ガッシャ〜ン!落ちた〜〜〜!


い、いま 出かけると言うのに〜(涙)
時間がない!
仕方ないので そのまま 箱をかぶせるようにして放置。
ランちゃん ごめんね ちょっと そのままにしていくわ〜


「手作り市場」の翌日の朝・・・やっと・・・


引き出しの荷物は ダンボールへ・・・
始めたのは その机の解体作業。
ほら 自分で組み立てたから 解体もできます。
両手に軍手 頼もしい電動ドライバー
これさえあれば 楽勝です。



この本棚付き机を買ったとき 
電動ドライバーもネットで買いました。


それで さて 机がなくなり・・・
引き出しもない・・・ので




机 買いました!
得意のあそこ!
そう! リサイクルショップで 780円!
しかも 折りたたみ式机。
それと 奥の部屋から 引っ張り出してきた
10年前に買ったテーブルと
2台使うことで 快適になりました。


引き出しも 母が使っていたのを 再利用。
やれば できるじゃん!
それで 何とか なりました。
おひとり様でも 何でも できるのです。



思うに おひとり様に 必要なものは 
脚立(高い所) 
電動ドライバー(家具の組み立て 解体) 
台車(重い物の運搬)・・・
あと・・・現金?(笑)


これさえあれば ほとんど ひとりでも 大丈夫です。
夫がいないとて あまり 困ったことってないですね。 
そんなものです。
まして 最初から 夫のいない人は なおさらでしょうし
ただ 人生半ばで 独りになった時って(私だ・・・!)
何にもできなくて ちょっと 不便かもしれませんがね。


今までの机は解体して板になり 奥の部屋に〜捨てるか?
(この板 何かに使えないかな〜と思ったりして〜オジサンか・・・?)



話を戻しましょう。
さっきまでの よもちゃんです。
さぁ 今日は”よもちゃんまつり”です。





よもちゃんが釣れた!




よもちゃんも遊びますね。




仕事 終わって 散歩・・・
ランちゃんです。




今 ランちゃん 片付けているから
待っていてね〜


あれ・・あれあれ・・・



あら? むぎがいない!
まぁ そんな日もあるでしょう〜(笑)



ポチッと お願いします!
むぎが喜びます・・・ほんとか・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村