”事”の始まりって〜?

こんばんは!



トドままさんは 今 いずこに?


BOSS母さんから 緊急連絡です。
見てますか?


<7日 コメント欄より>

『母さん 借りるよ!

トドままさん 早まったのですか?
さっき返信したのですが 日本へ帰国するための
バンクーバー
成田着は 明日ですか?って 日付変更せん よくわからない。
明日なら 成田へ行けまっせ〜!
タブレットでもスマホでも メール確認してね!
私の携帯アドレス 載せたよ〜!

っと 母さんのコメ欄 緊急時なので
勝手に使わせていただきました。』


うまく 見てくれるといいですね〜
確かに 時差があるから あちらの日付と 着いた日付が
違っているかもしれません。日本時間は 少し戻るのだったかな・・・


どちらにしても もう 日本に到着するころだと思います。
多分 長旅 お疲れのことと思います。
無事に 順調に 予定が進みますように 願っています。




もうひとつ 連絡です。
先日の 作品展で まっちぶーのがま口の評判が
すこぶる良かったので 今朝ほど 交渉しました。
もし 欲しい方がいらっしゃいましたら まっちぶーの
ブログの方へ 見に行ってもらえますか?


作品展で作った作品 全部 写真付でアップしてもらいました。
気に入った がま口 ポーチなどありましたら 直接 まっちぶーの
コメント欄へ 伝えてください。
もし コメントが入れられなかった時(時々 あります)は 
私の方へ ご連絡ください。仲介して 連絡しますので〜


「まっちぶー」
http://tonton929.hatenablog.com/entry/2015/07/07/173249


すごいですねぇ〜
なんで こういう話になったのか・・・
思い起こすと・・・


まず 最初の始まりと言うのは・・・多分 私の記憶では 
ジョンママだったように思います。
がま口を見て・・・私も作りたいと・・・
それで まっちに教えて欲しいな〜と 私がまっちにたのんで〜
じゃ〜 やりたい人 集まれ〜! 
ランチしながら がま口を作る会”がまっちクラブ”を結成。
その時 すでに 6〜7人集まったような・・・


回を重ねるたび たくさんできたので フリーマーケット
ブースを借りて ”売ってみよう〜”と言うように 話は進みました。
私としては 最初は ろうあ団体のイベントの時 場所を借りて 
ちょっと販売させてもらおう そして 売り上げから 少し 
寄付しよう〜など 考えていました。すると ちょっと 社会貢献
できるかな〜と思いつつ。
しかし そのイベントの予定もないようで・・・


そんな時 札幌市の広報で たまたま小さく載っていた記事
「手作り作品市場」なるものを発見しました!
それで まっちゃんと イランちゃんに話して どうだろうか〜と。
抽選と言うことなので 三人で応募すれば 誰か当たるかも・・・
早速 応募してくれたのが イランちゃん。
(私たちは 申し込みしそびれてしまいました)


それで 無事 抽選に当たり 開店の運びとなったわけです。


1月 ジョンママが がま口を作りたいと言ったのが 
3月 まっちぶーやみんなの作品を見て”売って見ようか〜と。
4月 広報で「作品市場」発見!( 申し込んだのが イランちゃん)
5月 締め切り 抽選 
6月(一ヶ月前) 当選通知!
7月9日 作品市場 開店(メンバー7名+1名) 
半年にわたって ことを進めてきたわけです。


そして そこで 初めて まりママさんと対面!
オドロキさん ミッキーママと出会い お話しました。


こうして手繰り寄せていくと 偶然のようですが もしかしたら
必然?ちゃんと このようになるようにできていたのかしら・・・
自分が動いたら いろんな事が動き始め 水面に石を投げたように
二重三重にも 広がった つながった・・・と感じました。


終わった印象としては 思ったように”儲かった”と言う人は
多分 誰もいないと思うけど 
”ほとんど 売れなかった・・・・
でも 一個でも 売れればいいと思っていたから いいの〜”
”楽しかったね〜 みんなと 話せたし〜よかった〜!”
やっぱり 動いてみるものですね〜
動かないと 何も 始まらない ひとりでは できなくても
集まれば 大きな力になること 学びました。


もう 次の企画 検討中です(笑)



これは 7月4日・・・
お散歩中 クロちゃん お母さんに会いました!





これは な〜んだ?ボールか?

よもちゃんでした!





どうしても パソコンの上に上がろうとするむぎ
ファイルで 阻止!




匍匐(ほふく)前進するむぎ・・・自衛隊か・・・?

ついに・・・

こら〜〜〜〜〜!
ダメって 言っているでしょう!


言うことをきかない子は 捕まえて 抱っこしちゃう!

まいったか〜?

まいってないみたい・・・



今日のご飯・・・

こちらは お持ち帰り用
どこ?ジュン兄夫婦用です。


私はその残りを・・・・



では 今日はもう寝ます。
明日は 仕事です。


久しぶり 巨匠とだわ〜
明日は 忙しいんだって〜
ジョンママ 電話したら 飛んできてね〜
自転車?車だよね〜?



では みなさんまた明日 お会いしましょう〜!

ぐんない!


じゃーきーさん 更新しました!
こちらも よろしく!
http://jerkysan.seesaa.net/article/421860530.html



ポチッと お願いします!
むぎが喜びます・・・ほんとか・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村