9月のカナダメンバーのランチ会!

こんばんは!



まず ミッキーママさん誕生日おめでとう!
きっと お互いに 自分が年を重ねるごとに
思い出すことでしょうね。
これから 1年 いい年にしましょうね!


さて 今日は・・・
そうです!
カナダ留学から Yukoさんが 帰ってきました!
色んな話を聞いていると やっぱり いいな〜


Yukoさんは 今「ひょっとこ踊り」のサークルで
がんばっているのですが 今回 カナダで
ご披露したそうです。


海外の人は きっと 初めて見るこの踊り 動きに
感動したことでしょうね!
私自身も 実は 生で見たことがありません。
いつか これは ぜひ 応援を兼ねて 見に行きたいですね。


みなさんも きっと 見た方も多くはないと思いますので
写真で 紹介します。
(ちょっと お面が怖い?)


ちなみに このお面だけで 1万5000円するそうです。
もうひとつのお面と この衣装諸々で 10万円かかったと言ってました。
すごいなぁ〜でも 日本の伝統芸能を 海外で披露できるという事は
そうめったにできる事ではないので Yukoさん よくやった!



今日は 4名のお客さんです。
料理は カナダ帰りのYukoさんに合わせて 和食にしました。
それと Chiekoさんが おにぎらずに 関心があるようなので
おにぎらずも 作ってみました。



巾着の煮物です。


チキン エリンギ ピーマンなどの盛り合わせ


エノキダケの肉まきと おはぎ

真ん中は キュウリの塩糀漬けです。




マダム(?)勢ぞろい


デザートは 抹茶アイスとコーヒー
・・・と桜もち・・・


そこで これが登場!


昨日 Makiさんから 頂いた お花のお茶です。
みんな興味深々!


とりあえず これから いってみましょう〜!
どちらかと言うと ちょっと ワラ・・・っぽい(笑)


熱湯を注ぎます。

・・・すると・・・

ほらほら・・・


開いた開いた〜〜〜!


WAO〜〜〜!
みんなで 感動!
拍手ものですよ〜!
ブラボーです!

これは ジャスミンの花でした。



飲んでみたい方は ぜひ いらして下さい!



お開きは 4時と決まっているので 市内の方
恵庭の方 北広島の方・・・と ご主人の下へと戻っていきました。


さて・・・洗い物でも しようかな〜


ジョンママから メールが入っていたんだっけ・・・
返信します。


”渡したいものがあるから 今 いきます〜”


じゃ〜 私は 具材があったので おにぎらずを作って
あげようっと〜


お〜〜〜!
ランちゃんも一緒に 玄関前で ご対面!
「harukaちゃんと 一緒に〜」と言って 手渡してくれたもの
お、お、おも・・・い・・・!


な、なんだぁ〜???


これは とても 片手では持てませんよ〜
こんな 重いもの 手渡しで もらったことがないっ!


ふたりで 外で 開きました〜!


ひゃっほ〜〜〜!
嬉しい!!!
すご〜い!


気になるでしょう?


でも ランちゃんのオシッコに行ってくるので
ちょっと待っててね。
ランちゃんのカート ちょうど良かった〜!
下に積めました。





はいはい!
帰ってきましたよ!


では そのおも〜〜〜〜いプレゼント
紹介します!



これで〜す!



そうです!
よく ステーキとか ハンバーグとか パスタとか
あ、ピザもいいですね。
熱々のが 食べられますよ!
しかも5個も〜すごい!


これで まず ジョンママと harukaちゃんに
ご馳走しなければ なりませんね〜
楽しみ楽しみ〜!何がいいのかな〜!
なかなか 自分では買えませんもの。
またまた 料理が楽しみになりました。
ジョンママと harukaちゃん 本当にありがとう!


イザッと言うとき 武器にもなりそう・・・(笑)



それと 昨日 ふーみんから 手作りのポーチ もらっちゃいました!
うまいなぁ〜すごく プロ並みに上手いです。
いや これは プロだな〜


工夫がしてあって こっちと・・・


こっち!

底にもファスナーがついていて 開くとポケットが2個
全部で3カ所 入ります。
からくりポーチのようです。
とにかく 仕上がりがきれいで ふーみんの気持ちが
十分 伝わってきます。
ありがとうね〜 今度は ふーみんの誕生日」ランチしようね。
10人くらい 集める?アハハ!(冗談です・・・)


おかげさまで 嬉しい誕生日週間を迎えることができました。
本当にみなさん ありがとうございました! 


と言うところで 明日仕事なので 寝ることにします。


シルバーウイーク どうぞ 楽しんでくださいね。
私は 毎日が シルバーウイークのようなものなので
ランちゃんの薬代を 働いてきます(笑)
ランちゃん 大船の乗った気分でいてね。
今日も しっかり薬を飲んで ご飯も完食です!
えらいぞ ランちゃん!


この王子たちもね!




おやすみなさい!


がんばっているランちゃんに 応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村