あれから 3年・・・

こんばんは!


シルバーウイークも 残すところ あと一日ですね。
十分 休養できましたか?
または 遊べましたか?


わたくしは 今日と明日と 仕事です。
今日は 久しぶりに 巨匠とジョンママと私の3人チームで
がんばってきました。


思えば ちょうど 3年前の10月 ここの仕事が決まり
その時のメンバーが私たちだけに なりました。
その時は 6人くらいいたんですけどね。


とは言っても 私は アキレス腱で入院して 5ヶ月
カナダに行って 1ヶ月以上 休んでいるので ジョンママの
半分くらいしか 出ていないんですけどね。
それでも 仕事を辞めていないというのも すごいでしょう?


その当時は 1ヶ月18〜20日くらい 出勤していたのですが
今は その半分の日数で調整しています。
足をケガした事もあり 年齢的な事もあり・・・です。 
今 ランちゃんの事を優先して できるだけ そばに
いてやりたいと思っています。
私が 体調を崩すと ランちゃん よもむぎが困るので
その辺は 考えながらの仕事です。



今 3日目のオシッコタイム 行ってきました。
寒くなってきました。冷えますね。
午前中は まるで 夏の日差しのように 強かったのですが
やはり 夜は冷え込みます。


さっき ランちゃんのご飯を作りました。
今日は 鶏胸肉 牛肉 雑穀米 人参 かぼちゃ えごま油です。
一度 (雑穀以外)フードブロセッサーにかけ ミンチにします。
それに 加熱した雑穀米と片栗粉を入れて レンジで
ハンバーグ? ミートローフ?風にして 蒸し煮します。
それを 1cm角に切って 冷蔵。


ご飯の時 それに薬を混ぜて ギュッと丸めて 
一番最初に 食べさせます。
それが 食べ終わってから フードも少し 混ぜてご飯です。
ちゃんと食べてくれるのが 救いです。
ほぼ 完食!
味はないけど 私でも食べられますので
大丈夫だと思います。



こちらは 私の夕食です。


プレゼントされた フライパン
早 速使ってみました。  
 

今日はハンガーグを作ってみました。
和風です。

大きすぎた〜〜〜!


いや〜 でも 美味しいわ〜〜〜!
やっぱり 冷めないの〜
お皿に 盛るのとは 違いますねぇ〜
下に 玉ねぎを敷いたのですが それがまた
甘みが出て 美味しかったです!




そしてこちらが イカ飯・・・
本当は 昨日 Yukoさんたちが来た時 出す予定で作ったのですが
ちょっと もち米に火が通っていなくて ボツ!
それで レンジで 水分を足してやり もう一度 加熱。
すると お米に火が入って 大丈夫です。
しかし 何度も やっていたので イカが硬くなってしまい
なので 私の夕食となった次第です。



ちなみにこの中は ひき肉ではありません。
鮭の中骨入り 缶詰です。
それに 豆腐少々 玉ねぎ 玉子 パン粉 コショー で
味をつけ 焼いただけです。



それを見ていたランちゃん。
ここをはなれようとしません




でもね〜
今日は ランちゃんの食べられそうな物は ないですね〜
なので ジョンママが ジョンちゃんに買ったシカの肉
それを茹でて ランちゃんにも 半分くれました。
ジョンちゃん 半分もらってごめんね。


よかったね〜
栄養あるよ きっと〜
それを ランちゃんは食べました。



美味しかったね〜
ごちそう様でした!




福岡のまっちゃんも 元気そうにお父さんとデートしてるし。
お天気はよさそうだし〜
帰ったら ふーみん先生の 手芸講座だね〜
あら〜楽しみ〜
待ってるよ!



さぁ もう寝ようね〜


うん?
もう寝てるって?
はい どうもすみません・・・






ぐんない!

 

おやすみなさい!


がんばっているランちゃんに 応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村