強力助っ人!感謝です!

こんばんは!



さすがに 今日は 更新1回です(笑)

仕事から帰ったら 石川さんからメールが入っていました。


昨日 紹介した”ワールドフェスティバルin石狩”の
詳しい内容についてです。


(昨年のフェスタ 見つけました!)

http://www.youtube.com/watch?v=f44ju4XUezY
なんと! 動画を見たら 洋ようさんのご主人 
手話で挨拶していたわ〜!



何だか とても 楽しそう〜〜〜!
10カ国の人たちが それぞれ ブースを出して
自分たちの国の文化や 食べ物などをアピール。
民族衣装の試着コーナーや 色んな出し物もあります。
各国の食べ物が食べられるそうです。


もちろん日本だって 負けてはませんよ〜
私の担当は のり巻き(カルフォニアロール)100本!
もう一度 100本?!
(石川さん 希望!)
もちろん 私ひとりではありませんよ〜(笑)
カナダで会った懐かしいお嬢さん(バイオリニスト)も
お手伝いに来るそうです!
(二人で ”花は咲く”を発表したことがありました)


100本って・・・1本お米1合として・・・
150g×100=15kg?!
ひえ〜〜〜!!!!



朝 一番でメールが入りました!
さて 誰でしょう!
「11日 車があるので 送っていくよ〜」
三匹お母さんでした!


一応 隣の街ですし ここは 札幌の端っこ・・・
ちょっと 遠くて大変かな〜というのが本音でした。
地下鉄を乗り換え そこから 本来はバスか?
(石川さんが迎えに来てくれる予定でした)


なので とても 助かりますよ〜
準備が午前9時からなので 8時前には 出発です。
三匹お母さん 本当にありがとう!
協力・・・いや 強力助っ人1号です。
ランちゃん よもちゃん むぎや〜
お留守番 頼むね〜
大丈夫!いつものように ネンネしていたら
すぐ お母さん帰ってくるからね!



そして ある人にメールをしました。
さて 誰でしょう?
強力な助っ人代2号です!
ふーみんです!
長いこと 障がい者施設での 調理経験者。
その手際のよさは 以前に参加した料理教室で
実証済み!


のり巻きも楽しみですが その準備やイベントが
すごく楽しみです!食べまくっちゃうよ〜!!!


いいなぁ〜
インターナショナルなイベントで 国際交流してきます。
こうやって みんな交流して お互いの文化や 風習を理解することが
世界の平和を願う 自分にできる第一歩かな〜なんてね。


石川さんも がんばっています。
私もできることを がんばります。
小さな力でも 集まれば 大きくなること 知っているから〜
やっぱり 人の力って すごいと思います。
みんなで支え合って 何かを作りあげるって 
すごいことだし 楽しむ気持ちが一番でしょうか〜
石狩市に住む 洋ようさんにも 会えるかな?
これを 見ていたら お父さんを連れて ぜひ 来てね!


明日も 仕事なので 早めに終わらせます。


このランちゃんと よもちゃんの2ショット!
可愛い〜〜〜!


あら よもちゃ〜ん こっち向いて〜


今度は ランちゃんか?
ランちゃ〜ん こっちだよ〜




はい! こっち見て〜〜!
お〜!
やっと ナイスショット!


姉弟みたい・・・めんこ〜い!(笑)




今日も フライパン料理です。


ナポリタン!(糖質ゼロ麺だけどね)
あっつあっつだよ〜!



私のは・・・とランちゃん
ちょっと ランちゃんには・・・
なので 茹でたレバーをあげました。




さぁ 明日から ジョンママ復帰!
(法事で6日ほど 休みでした・・・職場が静かでした・・・笑)


では みなさん おやすみなさい!


あ〜明日 日曜日だね〜
忙しいかな?


では みなさん 本当におやすみなさいませ〜〜!


がんばっているランちゃんと トドちゃんに
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村