ご報告します!

おはようございます!


今は 朝です。


昨日 アメーバーのほうに アップをしたら どういう訳か
一度ならぬ 2度も記事が消えて(?)しまい あるいは 何かの不都合で
開くことができませんでした。


さすがに 2度もどこかへ行ってしまったら 心折れました。
ここ数日のことの流れを記録したので 結構 きちんと書きました。
それが 行方不明となった訳ですから さすがの私も泣きたくなりましたよ〜
それだけで 2時間はかかりましたし 捜すのに数十分は・・・


なので こちらの方へ 一時保存しておけば良いかと・・・
だんだん 賢くなってきているでしょう〜(笑)



実は この騒動の流れが見えたので それを報告しようと書きました。


このブログが 見られなくなった原因については
運営会社の方で 「非公開」に設定されたということでした。
問題は その理由です。


私には その理由というのが全くわからず 難儀しましたが
昨日 アメブロに移行してから 運営会社からの返信がありました。


その原因というのは もちろん 私なのですが 以前 ブログの中で
「この街で」という歌に感動して その歌詞を紹介しました。
それがアウトだったのです。
著作権の問題でした。


ただ 驚いたのは この記事を載せたのは 2014年7月24日でした。
1年7ヶ月前の記事です。
そして 会社の方で 私へ警告メールを送ったそうですが
それを私は見てなかったのです。
はたして それは いつ送られてきたものなのか・・・
あちらは 私からのそれに対しての返信がないため 
規定により「非公開」にして止めたという流れでした。


本当に そのメールを見ていなくて 今までのメールと
迷惑メールを全部チェックしたのですが 見つけられませんでした。
ま〜 ちゃんと読んでいたら こういう事にはなっていませんよね。
自分の責任といえば その通りなのですが その通告メールを
見ていないのが 不思議です。


そういう事で その旨をあちらに返答したので 近いうちに
「公開」ができるようになると思います。


このきっかけを作ったのは自分なので 今後 気をつけるとしか
言いようがありません。
ま〜知らなかった・・・という事で いい勉強をさせてもらいました。
そう思う事にします。



せっかく アメブロでスタートさせたのですが やはり
使い勝手が いまいち慣れてなく 広告が多いのには ちょっと
うるさく感じてしまいます。元に戻れるまで もう少し
アメブロにお世話になろうと思います。
すみません。色々と翻弄させてしまい ご心配をおかけしました。


毎日読んでくださっている皆さんに 謎のまま続けるのも
スッキリしないと思いますので ここで一応の顛末をご報告させて
いただきました。


これからも どうぞ 気軽に立ち寄っていただければ
ありがたいと思います。今後とも よろしくお願いします!