我が家のスープカレーで ランチ!(カナダ・ランチ)

こんばんは!


昨日は ご心配おかけしました!


リリィママさん 黒松お姉さん 三匹母さん イランちゃん
ピポさん他 心配してくれた たくさんのみなさん 
ありがとうございました。


ランちゃん ちょっと 首をブルブル振っていましたが
今日は よくなったようです。
朝 なかなか 起きてこなくて ちょっと心配しましたが
ゆっくり寝たんでしょうね〜ずいぶん 部屋の中
歩き回っていました。それにしても 昨夜 ランちゃんのいびきが
すごかった!どこかのオジサンか・・・と思いました。


今日の耳は どうですか?
ちゃんと立っていますか?(笑)





昨日のランちゃんの耳
なんで〜?別の犬種みたい・・・
うん?羊?
スターウォーズヨーダー?




さ〜お母さんは これから ちょっと 忙しいのよね〜
ピポさんとkazukoさんとのランチです!


リクエストは スープカレー
私一人なら そこそこ 適当に作ってしまうのですが
さて・・・お客さんに出すとなれば 適当という訳には
いかないので 味に気をつけて 自分なりの納得のいく味に
仕上げます。


でも 昨日の段階で できた!
うん!
これは 自分的に OK!


スープは 市販のスープカレーのルーを使いましたが
ココナツミルク クミンやら バジル 蜂蜜などで
自分好みに 調整しました。



(鶏肉 人参 かぼちゃ ナス エリンギ ピーマン 玉子 
レンコン インカの目覚め)


大根と ベビーリーフのサラダ


レモン鶏ハム


こちらは カレーセットですが・・・


こちらは・・・


実は これが作りたかった〜!
昨日 ホームベーカリーで パンを焼きました!



しかし!
普通 このまま テーブルに出すと思う?


ここで びっくりさせようと 演出!
じゃ〜ん!


サンドイッチでした!
狙い通り 歓声が上がりました!
大成功! やったね!




こんなものも〜



チーズが 伸びる〜〜〜!








食後は 手作りオレンジラッシー!
できれば カレーと一緒だよね〜(笑)
(みかん缶 ヨーグルト 牛乳 砂糖)




はい!
ごちそう様でした!
サンドイッチは 二人にお土産に持ち帰ってもらいました!


今日は三人なので ゆっくり 話せました。
珍しく 政治の話や 国の防衛の話など〜(笑)
硬い話題なんだけど オバサン的切り口で
突っ込んだ話になりました。
面白かったな〜!


要は いろんな問題はあるものの
じゃ〜 どうするんだ〜!と いうことですよね〜
みんな 問題点はわかる!
しかし 解決策が見つからない!
政治家になりたくてなった人たちだから
真剣に考え 私たちが幸せに暮らせるように
尽力して欲しい!
それが 仕事であり 国民の命の税金で
託しているのだから〜!


ぜひ 選挙にいきましょう!
私は 木曜日に期日前投票に行ってきます。
(24日 補欠選挙です)



ピポさん kazukoさん 寒くて遠いところ
お疲れ様でした!でも 楽しかったね!
言いたいこと言い合って 笑って 食べて 飲んで(お茶)
ささやかだけど ストレス解消になったかな?
わずか3週間の旅行でしたが こうして 生涯の友人になれるのも
すごいこと。このまま 1ヶ月に1度 食事をしながら
語り合って 年を重ねていくって 面白いですよね。
さて いつまで続けていけるでしょうかね〜


いつものyukoさんは 今回 初めてお休みです。
趣味で始めた”ひょっとこ踊り” 今 台湾で公演中。
もうすぐ帰ってくるのかな〜?
お土産話 待っていますよ!





おや?
足元が温かいと思ったら・・・・
よもちゃんが・・・(笑)



可愛い!


では みなさん おやすみなさい〜!


また 明日ね!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村