お墓参り

こんばんは!



今日も晴天の中 お墓参りへ 行ってきました!



バスで 半日かけていこうかと思っていたので
兄夫婦が迎えに来てくれることになり 助かりました!
感謝!


ところが 迎えに来るはずの兄(2歳上の兄)が 
なかなか 到着せず・・・(寝てるのか?)
そこへ携帯が・・・とても 道路が渋滞しているそう・・・
(疑って すまん!)


そうよねぇ〜
盆の入りで 土曜日の午前中ですもの
渋滞してないはずがない〜


とりあえず 30分遅れで 母の所へ向かいます。


母は フロアーで テレビを見ていました。


髪の長さはちょうどいいようです。
伸びていたら 切ろうと思っていたのですが
まだ大丈夫のようです。


あぶっなかしいですが まだ 一人で歩いていました。



ただ 私たちが 誰かは わかっているのかどうかは
・・・?疑問です。


昨日 夏向きの上下の服を買いました。
多分 大きいと思い 昨夜 寸法を直し ズボンの裾上げ
袖も10㎝ほど ハサミで切りました。


ちょっと 暗くて 写真がボケてしまいましたが
どうです〜サイズ的に ちょうどいいでしょう?(自画自賛 笑)
生地が薄いので とても 涼しげです。




さすがに この炎天下に 母を連れて歩くのは 
命がけ 寿命を半年 縮めるようなもの・・・
去年 車の乗り降りが(ちょっと 車底が高い)
母には負担になり 乗せるのに 大変苦労をしました。
長時間の車 乗り降りと 疲れたのでしょう。
そのうち とても 不機嫌になってしまいました。


そんなこともあり 今年は 無理をさせずに
私たちだけで お参りに行ってきました。
来年の今頃 母をお参りすることになりませんようにと
父に頼んできました。
こうなれば ぜひ100歳を目指してほしいものです。
ただいま 98歳8か月!
12月で99歳です。


兄夫婦とお参りを済ませ ちょっと遅い昼食を。
去年も来た 回転寿司屋さん。
とても お財布にやさしいお寿司屋さんですが
私たちは 気に入っています。
久しぶりに 兄とも 今後の相談など・・・
そんな話をするというのも 私たちが年を取ったということでしょう。
とりあえずは 母に負けないように 生きていなければ
なりません。まず 健康ですよね。


母さん
勝手に ごちそうになりました!
ありがたく 美味しく いただきました。
私たちは まだまだ 母さんの子どもです・・・




お腹いっぱい お寿司を食べたのに
ちゃんと 夕食も食べます。
さすがに 遅め 軽めです。


今日は 一度作りたかった ふわふわのオムレツです。
とろとろのオムレツは作りますが ふわふわです。


それは 白身と黄身を分けて まず 白身を泡立て器で
十分に泡立て さらに黄身を入れて さらに 泡立ててから
フライパンで焼くというもの。


失敗ではないけど 次回はもう少し 泡立てて 
弱火で もう少し 加熱しようと思います。





でも 美味しかったよ!
ごちそうさまでした!



よもちゃんも ごちそうさま?
ぺろぺろ・・・




3回目のオシッコの後 パンツのランちゃん
ポリポリ・・・


なんか 可愛い!


パンツも可愛い!
夜だけ 頑張ってもらいます。
朝になると ちゃんと1回分 してあるので
やっぱり パンツ着けていないと 床が腐る・・・


床や畳の保護のため 塩化ビニールの敷物 ネットで
注文しました。それなら 汚れても すぐ 水拭きできるので
安心です。まだまだ 洗濯は続きますが・・・



さて 3日休んだので 14日15日16日と 3日間勤務です。
忙しのかな〜 そこそこで お願いします!



では・・・
さっき寒くて ベランダの戸を閉めたら 何だか 蒸し暑いです。
室内温度は25度・・・決して 寒い温度ではないですよね。


この温度差です。
どうぞ 体調を崩さず 夏を乗り切ってくださいね!


さ〜寝るぞ!


じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!



「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!