今日のランちゃんご飯

こんばんは!


お盆休みも あと一日となりました〜
お元気ですか〜


明日 台風が関東地域に 接近していると ニュースで
報じていますが どうぞ 気を付けてくださいね。
昨日のニュースだと 今朝 北海道にいい雨注意報が出ていましたが
ほとんど雨にあたる事なく 過ごせました。
仕事への往復 ランちゃん散歩・・・と 何度か
外へ出たのですが 降りそうで降りませんでした。


いよいよお盆が過ぎると 一気に寒くなる北海道です。
本当にもう 夏は終わったのでしょうか〜
”暑い”と感じたのは 本当に数えるほど・・・
まぁ ランちゃんには ありがたい夏でした。


みんな 海とか山とか 行ったのでしょうか〜
私の周りでは とんと そのような話は聞きません。
ですよね〜(笑)
私たちの年代で 海や山に出かけたら 命 縮めますよね〜
そこはやっぱり 温泉とか ホテルのランチバイキングですよ〜
涼しいし ご飯支度から解放されますもの。
無理はせず 体を労わって・・・楽しみましょう!


私ですか?


私は 毎日楽しんでいるので 別に どこかへ行かなくても
全然いいのです。家に帰れば 待っててくれるランちゃん 
よもちゃん むぎちゃんがいますからね〜!
幸せ 幸せ〜!


今日も 仕事から帰り ひと眠りしてから 動きます。
まず 今日はランちゃんご飯を作りました。


今日は・・・鹿肉 鶏肉 レバー サンマ・・・併せて 1㎏



凍っていたので 全部鍋に入れて 煮ている間に
野菜を切ります。
野菜は 併せて1,3㎏
キャベツ 人参 ズッキーニー 大根 
インゲン 椎茸 白菜
よく洗って 皮は剥かずに全部 使います。


その他に 玄米 雑穀米 小豆 押し麦を炊いたもの 650g
高野豆腐 オリーブオイル ゴマ油 あさり(貝)


とりあえず 3㎏作ります。
そのうち800gはジョンちゃんに。
ランちゃんは 水分多めで 一日360gで5,5日分できました。
冷凍して 1日分ずつ 前日解凍して レンジで温めてから
食べさせます。ほとんど完食です。私も食べられます。
塩少々 入れていますので 味はいいですよ。
添加物はゼロです。



ランちゃんが 何度も 見に来ます。
はいはい・・・
ちょっと待ってね〜
まだ 熱いから 冷ますまで 待ってね〜



ランちゃん 味見だよ。
夕ご飯は もう食べたからね〜



はい いいよ〜


何故か この二人・・・
何してるの?


上から見ると こんな感じ・・・



これは 私の今晩のご飯 野菜炒めだよ!



その訳は・・・?
朝 ご飯を食べて 3時過ぎに小さなおにぎりを食べて
家に帰って おにぎらずを作って 食べて 寝て起きたら
尿糖が (+++)になっていて びっくり!
(普通は (−)なのですが・・・)


3回ご飯を食べたら 見事に 糖が出ました。


なので 夜は 野菜炒めで ちょっとコントロールです。


さっき 検査紙で調べたら (−)に戻っていました。


本当に 食べ物で 顕著に出ます。
危ない 危ない!
食べ過ぎたようです。
でも こうして 何をどのくらい食べると 糖が出るかを
調べていると コントロールもできるようになります。
今日はご飯以外の物は 摂っていないので 明らかに 炭水化物の
摂りすぎでした。一日 一回なら 大丈夫なんですけどね。
さすがに 3回は摂り過ぎだったようです。




2回目の散歩のとき ランちゃんのリード 忘れました。
野生のキタキツネか・・・?



自転車や 他のワンちゃんが来ないか よく見ながら
歩きました。危ない時は すぐカートに収容です。
はなびの華ちゃんに会いましたよ。
お父さんと散歩でした!



さて 明日は3時間ですが 仕事です。
誰と・・・かな?
ハルカちゃんと 巨匠です。
この組み合わせは 久しぶりです。
まるで 家族経営みたい・・・(笑)


頑張ってきます!


じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!



「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!