そろそろ 買い出しに行かなくちゃ・・・でも・・・

こんばんは!



ビックリしたーーー!


今 グラグラっときました。
やっぱり ドキドキしますよ〜!


思わず 水 水!
と 鍋に水をいっぱい入れました。


食器や調味料は まだ 段ボールの中に
入れてあるので その都度 洗面所にある
箱から出さないとならないので
ちょっと 面倒ですね。


それでも まだ 安心はできないので
そのままでいようと思います。


今の地震は 震度3・・・らしいです。
グラグラ ガタガタ・・・となると
いつも 動じないランちゃんも
私のところへ やってきました。
何か 不安を感じるのでしょうかね。



昨日 届いていた スマホの充電器
今日 再配達してもらいました。


電池式なので 電池さえ用意しておけば
しばらくは 使えそうです。



助かりました〜〜!


はなこママさん
本当にありがとうございました!


この近くでは かつてあった電器屋さんが
レンタルビデオ屋さんに代わってから
なかなか 電化製品が求めにくくなりました。


しかも この地震ですもの。
それは ポータブルコンロと共に
一番に 品物が売り切れ 入荷が難しいと
思われました。


本当に一安心!


震災や イザと言う時のために
用意ができて 本当に良かったです。



今日は二日目の仕事でした。


ランちゃんたちも気になりますが
仕事ですので 仕方がないですね。


これからの新シフトでは きっと グンと
仕事の日が減ると思います。
新人さんが 2人も入ったので 人手が
充分 間に合います。


今日も新人さんを含め 4人でした。
そして 震災後の日曜日 忙しかったですね〜
まだ 営業していないお店があるせいか
人の流れは 多いです。


館内は電気を落としているので 
位です。そこに このお店が明るく 美味しい匂いが
するので 吸い寄せられるように
人が集まってきます。


今日も野菜炒めが 出ましたよ(笑)
うん!野菜は 摂った方がいいです!


今日は4人もいるので 忙しくても
余裕で回ります。疲れ方が違いますね。
危なく 新人さんが来てくれなければ
二人で やらなければならない所でした。
ヒヤヒヤ・・・




ここ数日 スーパーの野菜売り場は
ほとんど 物がありません。
昨日 行った八百屋のオジサンが言うように
「キャベツ 大根が 一番先に売り切れたね〜!」
やっぱりねぇ〜
あたしも買おうと思ったのですが 
ないので 茄子とトマト・・・買いました。


そろそろ 冷蔵庫の中がヤバい・・・
明日も仕事だし・・・


みんな 朝早くに並んで買い求めるらしいです。


ダメだ!
私には そこに根性は ないな・・・


あと数日 我慢しよう・・・


段々 なくなるのかな〜?
それとも 回復するのかな〜?
ただ 高騰することは 避けられないでしょうね〜


そこが災害の怖い所ですよね。
物が手に入らなくなること。



今日は 財布を持たないで 
仕事に行ったので
家にまっすぐ帰って来ましたが
明日 何か 手に入るかも知れないので
帰りに寄ってこようかな〜


案外 のんびりしています。
まぁ 私一人ですからね〜


3匹ちゃんの食べるものはあるので
その安心感だけはあります。



散歩・・・
どんよりしています。




こっちもね どんより・・・



雨は降ったの?
仕事をしていたら わからなかったわ。
大雨って これから?


ランちゃんに聞いても・・・
無理よね〜(苦笑)



2〜3日前の事なのに もう 終わったような
錯覚に陥りそうですが 蛇口をひねると
勢いよく水が流れ 食器を洗いながら お湯の温かさを
感じ・・・家の中が明るく こうして パソコンや
テレビを自由に使っています。


決して 当たり前の事ではないのだと
肝に銘じなければ・・・思います。





朝から 仕事の時って 炭水化物ばかり 
食べてしまいます。
さすがに 尿糖(++)


なので 野菜を摂らなくちゃ〜


途中まで 野菜スープ・・・
それから シチューにしようか・・・
結局 野菜カレースープになりました。



鶏肉 人参 じゃが芋 玉ねぎ 茄子
トマト カボチャ ピーマン・・・
味は 顆粒チキン コンソメ 生姜ニンニク
胡椒 適当なカレー香辛料 ケチャップ ソース・・・
あ、砂糖・・・


ブランパンは フライパンでトースト。
(ブランパンをフライパンで〜なんちゃって (*`艸´)ウシシシ)
カルシウムは 牛乳で摂りましょう!


いただきます。


むぎ 舐めるな〜!




ごちそうさまでした!


カレースープいっぱいできちゃいました。
明日 ハルカちゃんのランチかな〜(笑)
野菜を食べなきゃね〜






震災は怖いです。
一度にたくさんの命を飲み込みました。


まだまだ 復旧が遅れている町も
避難生活を強いられている人もたくさんいます。
毎日 地面が揺れ続ける不安の中で 
治まるのを 待っている人たち。


一日も早く 支援の手が届きますように。
一日も早く 家に戻れますように。
一日も早く 行方不明の家族がみつかりますように。


ランちゃんとともに 祈ります。




では 今日はこの辺で 終わります。


明日は天候が崩れるようです。
これ以上 災害が起こりませんように・・・




おやすみなさい!


じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub