私 酔ってる~?お寿司~!ステーキ~!

こんばんは!

 

さっき帰って来ました~!

 

今日は職場の交流会と言う事で

ジョンママとゆずママと三人で参加して

きました。

 

この間 歓送迎会・・・終わった?

 

え?今日のは 交流会?

そうなの?

でもね~

私は 給食だし・・・みんな若いし

お酒飲めないし~

 

ちょっと気後れしていたのですが

ジョンママも ゆずママも出ると言う事なので

思い切って 参加することに~

 

わ~!20人くらいいますね~

今日は 二つのグループの交流会だそうです。

私のグループの年代の 平均年齢を上げているのは

私と似た年齢?のAさんです(すみません)

 

もう一つのグループはさすがに 30~40代の

方が多いですね~

 

アルコールが入っているせいか

若いせいか・・・まぁ 声が大きくて

向かいに座ってるジョンママの声が

聴こえません。

すごいな~こりゃ~!

 

飲み放題ですから ドンドンアルコール飲料

運ばれてきます。ただただ 愕き!

 

よくこんなに入るものだと・・・

水なら絶対飲めないし・・・お茶や

コーラだって 2杯も飲めば もうたくさん!

 

アルコールなら どうしてこんなに

飲むことができるのだろう・・・?

と、昔から 疑問に思っていました。

 

私も今日は 思い切って ライムサワーという

飲み物に挑戦!

う~~~!

甘くない!(当たり前だけど~)

 

1時間経っても 減らない・・・

2cmも減らず・・・でも 完全に

アルコールが効いてる感じ。

いわゆる 私 酔ってる?(笑)

うん 多分 酔ってるわ~

 

1時間も経てば 氷は解けて 水状態。

だから 水代わりに チビチビと・・・

それでも 帰る時は 3cmくらい減っていましたよ。

味も何も なくなっていましたが~

まぁ いいっか~!

 

でも 自分の好きな物2品 注文していいと

言う事なので すみません~

遠慮なく 頼んじゃいました~!

 

まず お腹が空いていたので

これ~!お寿司~!

f:id:yoko0081jun:20190412201854j:plain

 

ゆずママと二人分!

美味しかったです!

そして2品目はこちら~!

f:id:yoko0081jun:20190412200344j:plain

ステーキ~!

こちらは ちょっとメニュー写真とは大違い!

思わず・・・え?・・・これ?

肉 小さっ!(苦笑)

イメージ的に ジュージューいってきそうだけど

残念!静かでした。あまり 熱くないね。

でも ポテトとコーンが美味しい(バターコーン!)

そう!文句は言わない!

 

ごちそうになったのですよ~

ありがたく 頂きました!

ごちそうさまでした!

ありがとうございました!

 

何と いい会社でしょう~!

(〃艸〃)ムフッ

 

夜も更けた10時・・・お開き~!

 

なんだかんだと言いながらも

結構楽しく 過ごしてきました!

お疲れさまでした~!

 

 

話は戻ります。

今日は朝から 仕事でした!

今日は 19人の昼食です。

献立は しゃぶしゃぶ(冷)と

カボチャのサラダです。

昨夜は タレ作りです。

 

スーパーで しゃぶタレを見たら

小瓶1本200~300円以上もしていて ビックリ!

そんなにするんだ~?!知らなかった~!

 

タレだけで 1,000円以上も

かけられません。あとは自力で作るだけ~

それで ネットを見ながら(見ただけ・・・)

勘で作ります。何とかなるものですねぇ~

それらしくなって 良かった~!

 

さて できた~!

もう 15人分は持っていきましたので

あとは ここの子どもたち(利用者さん)に

食べさせるだけ~!

f:id:yoko0081jun:20190412111059j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190412121455j:plain

 

12時出勤のジョンママ。

ふたりで 子どもたちのご飯の用意を

します。うん?ラーメンの差し入れ?

すごい!ごちそうだね!

 

はい 揃ったね~

じゃ~ いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190412232228j:plain

f:id:yoko0081jun:20190412232241j:plain

 

みんな しっかり食べます。

完食ですね!

はい ごちそう様!

 

では あとはジョンママにお願いして

私は 帰ります。

 

「じゃ また後でね~」とジョンママに

言って・・・そう 夜の交流会ね!

 

家に帰ったら 2ニャンコのお出迎え~

今日は 早かったでしょう~

まだ 1時だよ~ご飯じゃないです。

 

じゃ 煮干しね~

おやつ ゲット!

 

どうも 座ると眠くなります。

とりあえず 昼ご飯食べよう~!

 

食べると眠い・・・

少し 寝ます。

いやいや・・・髪を染めるんだったわ。

洗濯もしているし お肉屋さんに

来週の肉の発注も しなくちゃ~!

 

後は 料理本を出してきて 来月の献立を

考えます。今まで メインのおかずだけで

11種類・・・何とか32種類まで

頑張りたいですね。

 

その理由は 32ページの料理フォトブックを

作りたいからです。まだ 半分に満たない~!

頑張ります!

 

あら こんな時間です。

 

そろそろ 終わりにしたいと思います。

 

では また明日 お会いしましょう!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ