私なら・・・泣くわ( ノД`)

こんばんは!

 

風が ちょっと冷たいですが

春らしいお天気になりました。

 

今日も元気に仕事へ行きます!

 

朝 キャベツの千切りに 嵩増しのため

水菜や レタスを足して 野菜をたっぷり。

今日は 串カツなので 生野菜はたくさん

あった方がいいですよね。

 

では 行って来ま~す。

 

昨日 22人分の串カツを準備しましたが

朝の連絡・・・え?少ない?

全部で 7人+4人+4人分?!15人分で

いいのね~あら~ 今日は本当に少ないわ~

 

さぁ 今日もガンガン 揚げて行きます!

 

f:id:yoko0081jun:20190424105743j:plain

 

お~

あと ひと息~!

 

f:id:yoko0081jun:20190424105753j:plain

 

まず 写真を撮って 所長に送ります。

 

できました~!

 

f:id:yoko0081jun:20190425003535j:plain

 

 

小皿は ワカメとキャベツときゅうりの酢の物です。

f:id:yoko0081jun:20190424101909j:plain

  

困ったな~

まだ お昼前なのに 子どもたちが

ひとり 二人と集まって来て

四人で お皿を前にして じーっと

待っています。

 

困ったね~

もう少し 待ってくれる?

M君 お腹が痛いって 上に上がってきたけど

大丈夫?ご飯 食べれる?

 

無理しなくて いいからね~

残していいんだよ~

 

私の横では Rちゃんが 上手に箸を使って

食べています。本当に可愛くて~

ご飯を食べている姿を 見ているだけで

癒されます~

 

では いただきま~す!

 

あら~!

Rちゃん えらいねぇ~

全部 食べたの~ 完食です!

きれいに 食べたね!

f:id:yoko0081jun:20190424123048j:plain

 

M君も 完食!

お腹 大丈夫だったかな?

 

はい みんな ごちそうさまでした~!

 

こらこら~ちゃんと 言ってから

動きなさい(もう 居ない・・・)

 

「はい Rちゃん ごちそうさまでした~!」

やや きょとん・・・

「はい お手々を合わせて

ごちそうさま~!」

ダメだ・・・のってこない・・・(( ノД`)シクシク…)

 

まぁ いいっか・・・

毎回やろうっと!

そのうち 覚えてくれるかも知れないし~

 

午後から 調理実習!

今日は ハッシュドビーフ(即席)を作ります。

 

く~~~反応 薄っ!

いいよ いいよ~

 

こういう時は Rちゃんで~

はい 人参を切れるかな~

Rちゃんに ビュラーを持たせて 人参を

薄く シャリシャリ・・・

お~!

上手 上手~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20190425002911j:plain

 

カッコいいので 写真を撮りました。

可愛い~!

なかなか 人参が切れてくれないので

一緒にやろうね。

 

よしよし!

ほらこんなに 切れたよ~!

えらい えらい!

 

お!

Mちゃんも やってきました。

「玉ねぎ切る?

このくらい 細く 切れるかな?」

 

一生懸命 切っています。

 

おいおいおい!

なんで また切るん~!

薄切りでいいの ミジンにしなくていいから~

フライパンに油を引いて・・・

振りむくと・・・

 

だから ミジンにしなくていいんだって~

ふぅ~~

 

Mちゃんに 肉と玉ねぎ人参を炒めてもらいます。

これは ちゃんとできます。

はい 分量の水を入れます。

「ゆっくり かき混ぜていてね」

 

煮えたようなので ルーを入れます。

弱火でコトコト・・・・

 

おいおいおい!

弱火だよ~

弱火って 書いてあるでしょう~ほら~

箱を見せます。

 

目を離すと 強火にするMちゃん

こっちの方が 火花 パチパチ!(笑)

 

こちらも完成~!

がんばりました!

 

さっきのRちゃん 人参写真 グループLINEで

送ります。すると 所長からLINEがきて

偶然 Rちゃんのお母さんと会ったそうで

その写真を見せてあげたそうです。

 

するとお母さんに とても喜んでいただけたと

お礼のLINEでした。良かったです!

お母さんにしたら 知らないRちゃんの姿が

見られて嬉しいですよね。私なら 泣くわ。

 

確かに 障害も重いし それぞれ大変なんだけど

その代わり ちょっとしたことや 何気ないところに

感動を覚えます。

 

Rちゃんに 癒されるし

手話の「わかる」「がんばる」を覚えてくれて

言葉も それらしく発音ができるようになっています。

これで 意味がわかって表現できたら

私 本当に・・・ 泣くわ~( ノД`)

 

 

明日  給料日だ―!

嬉しいな~!

3月は 10日働きました。

今日は明細書だけみて にんまり~((*`艸´)ウシシシ)

4月は 16日も働きます。

楽しみです!

本当に 職場が近くて良かった~!

 

今日はいい夢が 見られそう~

なんちゃって~!

 

 

 

では 今日はこの辺で~

また明日 お会いしましょう!

 

 ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ