きゃ!レンコンが足りないッ!

こんばんは!

 

うわ~!

遅くなっちゃった~!

 

明日の 事業所の用意をしていたら

こんな時間になってしまいました。

 

 

まずは 鶏もも肉をミンチに。

フードプロセッサーで ガガガ―――ッ!

それを 5回!2㎏ですからねぇ~

 

次回は 挽き肉 買おう・・・

f:id:yoko0081jun:20190425205534j:plain

 

 

明日は”レンコンのハサミ揚げ”で 

水煮レンコンを3袋買ったのに・・・

あれ?・・・足りない・・・きゃ!

 

そっか~!

ひとり2個付けだから 80切いるのに

半分しかない~~~!

1個付けね~仕方ない!

 

では 済まされない!(苦笑)

 

冷蔵庫を捜して・・・

あったのは 小さな椎茸と カボチャ!

よし これに挽き肉を挟んで

3種類にしよう~!野菜ハサミ揚げ~!

まぁ 3個あれば 見栄えはいいでしょう。

 

f:id:yoko0081jun:20190425205529j:plain

 

それと 今 大根1本 細い千切りもやりました!

細くて白くてピカピカ 光って美味しそう~

いつも キャベツ レタスなので

明日は 大根サラダをレンコンバーグの枕にします。

後は ニラと人参のチヂミだったのですが変更。

 

60個の揚げ物なのに チヂミを焼いてる時間がないっ!

それで それに玉ねぎを足して ニラ玉炒め(人参 ニラ入り)

栄養は あるでしょ!

野菜も摂れていますよね。

人参 ニラ 椎茸 レンコン カボチャ 玉ねぎ

一食で これだけ野菜が摂れれば OKでしょ。

 

明日は その野菜たちが 油の中で

はがれず しっかりと挽き肉にくっついている事を

祈るのみ!

根性を見せてくれ~!(苦笑)

本当に失敗は 許されないですからね~

プレッシャー!

 

 

今日は 手話サークルです。

先週 休んだので 久しぶり~!

みんな 元気でしたか?

先生も元気でしたか?

 

うん?先生?

元気じゃなかった~?!

 

え~~!

脇腹が痛くなったって~!

どうしたどうした?

 

え!

石?

胆石だったの?

それで 救急病院を探して診察を受けたそうです。

それで 検査のために 採尿したら

何か 黒いモノが・・・?

 

は?

それが石?

それで 治ったの?!

へぇ~~!

そんな事あるんんだ~?

とにかく それで 痛みは治まったそうです。

 

それが 石が溜まると すごく痛いんですって~!

”経験ある人 いますか?”と聞かれたけど

オバサン軍団 全員 シーン・・・!

 

すごく痛いって言うので

「出産も 痛いよ」と言ったら

「腕を切り落としくらい 痛い」と答える先生。

 

何故そんな事で 張り合っているのか

よくわからないけど とにかく 石は痛いと言う事でした!

痛みを想像しているだけで 気持ちが悪くなりました。

この話題は もういいです。

 

終わった~!

さて お昼だ~!

 

私はこの頃 カレーばかり!

ちょっとハマっていて 美味しいよ!

フランクフルトのトッピングカレーが

今の私の 一押し!

あのパリパリ感が 好き!

 

そのあと いつものように まりママさんと

”世間を斬る~!”なんちゃって~!

雑談に 花開き~!

 

ふたりで飲んだタピオカドリンク!

まりママさん 気に入った~!

また 二人で飲もうね~

って 中学生っか~!(*`艸´)ウシシシ

 

f:id:yoko0081jun:20190425143301j:plain

 

さて 帰ろう~またね~!

 

帰ったら 暇だと思うでしょう?

 

ほら みんなが集まってきたよ~

f:id:yoko0081jun:20190426001707j:plain

 

むぎ~

さっきから 何に入っているの?

f:id:yoko0081jun:20190425180407j:plain

 

それは 今届いたばかりの 買い物用レジバッグ

なんだけど・・・

f:id:yoko0081jun:20190425180551j:plain

 

 

お気に入りはわかるけど 荷物より先に

アンタが入ってどうするの?

しかも 私が触れば ネコパンチ 来るし!

 

f:id:yoko0081jun:20190425180656j:plain

 

でもね

ピャッと手が飛んできて ビックリするけど

その時って 爪を出してないのよね。

ちゃんとわかって やってるようです。

賢いねぇ 前世は 人間の子どもだった?

そんなの わかんないよね~

 

さぁ もう寝るよ!

 

夜食も食べたでしょう~

そう言えば朝 むぎに 耳元で”ごはん ごはん ごはん”って

3回ほど ささやかれたんだけど・・・あれは夢?

本当にささやくように ”ごはん”って 3回言ったんだけどね~

 

え?

病院へ 行った方がいいって?

心療内科・・・?

 

・・・・寝ます。

 

 

では 今日はこの辺で~

また明日 お会いしましょう!

 

 ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ