料理 作り過ぎ・・・

こんばんは!

 

今日は いいお天気でした!

気持ちがよかったですね。

 

でも 仕事だったので

終わったら 3時・・・もう夕方でした。

 

今日のお昼は・・・

昨日 試作をしました豆腐チャンプルーと

うどんのジャージャー麺でした。

 

豆腐チャンプルーは

量が多いので 一つの鍋では作れず

一種類毎 別鍋で作りました。

肉 豆腐 玉子 野菜・・・

最後に それを一つにするという

大量料理そのものですね。

 

出来上がりは 崩れにくいので

きれいにできると思います。

f:id:yoko0081jun:20190710223819j:plain

 

問題は うどんのジャージャー麺

まず入れる容器から・・・

あちらへ運ぶわけですから

考えましたね。

 

パックにしようか アルミカップ

ちょうどいい大きさが見つからず

何度も いろんなお店を探しました。

 

やっと 昨日 100円ショップで

納得できる使い捨てカップを ゲット!

うん いい感じ!

値段も13枚で100円!

二つ買ってきました。

 

f:id:yoko0081jun:20190710223756j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190710105854j:plain

 

ここまでは とりあえず OK!

 

しかし!想定外の事が~!

麺がくっつく~~~!

 

時間と共に 麺が絡んで

なかなか 肉味噌と絡んでくれない!

なのでちょっと 食べずらかった~

すみませ~ん 

何とか考えて 改善したいと思います。

 

 

f:id:yoko0081jun:20190710223735j:plain

 

惜しかった~!

 

今日は3時まで 色々 忙しかったです。

珍しい?そういう日もあるんですよ~

午後から お好み焼きを作りました。

 

それはいいのですが 洗ってはしまい

出しては洗ってしまい・・・に

追われてしまい  お疲れ~!

でも 3時前にゆずママが来てくれて

良かった~!

 

帰りま~す!

帰ったら 寝よう~!

今 サマータイム中なので~(笑)

 

 

ちょっと ひと休み!

 

さて 夕食の準備をします。

これは 昨日 作ったもの。

f:id:yoko0081jun:20190710223950j:plain

 

ちょっと お弁当が作りたくて

これ作ってみました。

中は すり身に鮭を混ぜて 

海苔で巻いて 焼いてみました。

 

出来上がったお弁当はこちら。

ご飯はそのまま冷凍。

朝食べてから 仕事に行きました。

 

f:id:yoko0081jun:20190709214446j:plain



ちょっとよく見えませんね。

また 夕食もこれを食べました。

 

一本には 枝豆を

もう1本には」 コーンを入れてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20190710181120j:plain

 

そして もう一品は 明後日の試作で

キーマカレー。少し もらいました。

ご飯は 控えているので 今日はオムレツで

カレーの試作です。辛くないな・・・

f:id:yoko0081jun:20190710181127j:plain

 

あとは コーンスープです。

 

f:id:yoko0081jun:20190710222617j:plain

 

何だか一人で食べるのが

勿体ない気がしますが・・・食べちゃいました。

 

糖質を控えて 3日目。

尿糖値は すこぶる順調!

一日中 基準値でした~ が!

この夕食を食べて2時間後 

「少量検出(+)」になり 黄緑色に~!

 

食べ過ぎも良くないと思うけど

何だろう?原因は?

 

この他に コーヒーラテ(市販)

2回 飲んだ・・・砂糖 入ってたな~

結構 甘かったわ。これかな~?

明日は止めてみよう~

 

 

あ~!

明日は 食改の幹事会で 終わってから

打ち合わせがあるのですが ちょうどお昼なので

一緒にランチすることに。

ヤバい!

あそこは炭水化物の宝庫!

 

以外の物を捜すのが難しい・・・

と言うより ない!

 

どうしようかな~

お弁当持って行くかな?

でも主食やおかずになるもの

あったかしら?

 

ふと見ると・・・

よもちゃんとむぎが 寝転んでいました。

f:id:yoko0081jun:20190710222424j:plain

 

仲良くしてね~!

ケンカになりそうだったので

仲裁に入ったら わざわざ 来て

私の足を噛んで 行きました。

 

痛いっちゅーの!

 

きっちり 私に仕返しをしに

来るのがすごい!

そして 本気で噛んでいないのも

すごい!

”怒っているぞ!”と言うアピールなのね。

 

 

f:id:yoko0081jun:20190711000228j:plain

 

なら いいけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

 

さて お腹が空いてきたので終わりにします。

え? 食べないですよ~!

歯を磨いて 大人しく寝ますよ~!(笑)

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ