おにぎらず~!できたよ!

こんばんは!

 

今日は一日テレビは にぎやかでした~

岡本社長の記者会見 評判悪いですね。

今日は仕事なので テレビをライブで

見る事は出来ませんでしたが 家に帰ってからも

ご飯を食べていても まだ終わっていませんでした。

 

あんまり 長すぎてよくわかりませんが

もう少し 要点をまとめて 話せないものかと

思いました。少なくても社長なんだから

ちゃんと 簡潔に言わないと 何を言いたいのか

伝わりません。

 

5時間以上の記者会見なんて 見た事ありませんでした。

なので どこの局も生放送はやっていませんでしたね。

ちなみに 社長までが何で泣くのか よくわかりませんでした。

何とか解決するといいですね。

 

さて今日は おにぎらずを作ってきました。

これは 昨日のおにぎらずです。

みんなに 見本を見せます。

f:id:yoko0081jun:20190721212551j:plain

 

これは 型を使いました。

と言っても 豆乳の箱です。

数が5個欲しいので 豆乳の容器が

ちょうどいいのです。

 

それで 昨日 豆乳飼ってきましたよ~

あの空きパックが欲しくてね(〃艸〃)ムフッ

豆乳を入れる容器がなくて 牛乳を

お茶のペットボトルに入れて

牛乳のパックに投入を入れて・・・もう大変!

 

5個できたので とりあえずOK!

私が出勤した時 ちょうど ジョンママが

子どもたちにご飯を食べさせている最中。

 

今日はなーに?

うん? 親子どんぶり~?

アラ 良かったったね~

 

それにしても 食べてすぐに作り出すってドウナン??

 

1時半から作りだして 食べるのは2時半

それまで 何かやっていて~

 

さて・・・手 洗っておいで~!

f:id:yoko0081jun:20190722132606j:plain

 

具材は レタス 玉子 鮭 生姜 梅干し チーズ

どれでも好きなもの入れていいよ~

そうそう ごはんでふたをしてね。

 

あら 出来たね~!

では 型をそーっと外してね。

 

f:id:yoko0081jun:20190722235525j:plain

 

はい 出来たね~

みんな 自分の名前を書いて~

少し置きます。あと1時間は置いておきます。

すると おやつの時間になって 

美味しいしくなるからね~ 

 

f:id:yoko0081jun:20190722235429j:plain

f:id:yoko0081jun:20190722235405j:plain

f:id:yoko0081jun:20190722235339j:plain

f:id:yoko0081jun:20190722235255j:plain

 

と言う事で 今日の調理実習は 大成功!

お疲れさまでした~

 

 

さて~お腹が空いた~!

4時 帰りま~す!

 

あまりにお腹が空いたので

昨日作ったつめたいおにぎらず 食べます。

空腹には勝てず 仕方ない。

 

なので 低糖質料理

厚揚げなんですが コレはすごく美味しい!

始めて食べました 新商品なんですって~!

中は豆腐ですよ!(当たり前か~)

ポン酢で食べました。

f:id:yoko0081jun:20190722235316j:plain

 

こちらは シメジとパプリカの炒め物

これも最後は ポン酢食べました。

f:id:yoko0081jun:20190722235226j:plain

 

にぎやかなおかずでした。

f:id:yoko0081jun:20190722173913j:plain

ごちそう様!

 

いや~

珍しく眠たいわ~

 

この時寝ないで いつ寝る?今でしょ!

なので 今日は 寝ます。

 

最後は この写真でね!

f:id:yoko0081jun:20190722180704j:plain

f:id:yoko0081jun:20190722235051j:plain

 

甘えん坊もいますよ~

f:id:yoko0081jun:20190722181005j:plain

 

今日はこの辺で 寝る事にします。

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ