失敗 失敗!まいったな~!

こんばんは!

 

今日も秋晴れ~!

でも 明日頃から お天気が崩れるとの事。

寒くなるのは イヤだな~

晴れると 気落ちがいいですもの。

でも 風は強かったですね。

 

今日は 朝から食改の幹事会!

朝から大失敗!

 

地下鉄を降りながら ふと資料に目を通すと・・・

きゃ~~~!

今日は 私たち地区が当番になってる~~~!

すっかり忘れていて 到着寸前に気が付きました!

 

ホント!ヤバい!

当番は 全幹事が到着する前に

テーブルと椅子を並べて準備をするのですが

今日は私たちが当番だったのです。

 

もう一人の元栄養士のKさん!

「ごめ~ん!」と言ったら

「私も 今 来たの~!」(右習え~!)

「でも リーダーのTさんが やってくれたんだね~?」

「うん?さっきから 見えないんだよね~」

「ええ~~~!うっそ~~!」

 

その前に謝りに行ってくるわ。

前方に並んだ役員の面々・・・

すみませ~ん!平謝り~!

笑って許してくれたけど 本当に面目ない!

 

あれ?

まだ Tさん 来ない?

いつもは早く来るのに おかしいな。

 

すると Kさんが 朝 Tさんから

メールが来ていると言って 見せてくれました。

すると そこには

『明日 会った時よろしく!』の文字が・・・

明日じゃな~い!今日だよ~!

もう 始まるよ~!

 

これは 絶対 忘れている~!

もう 会議は始まっているけど メールをする私。

席を外して 電話をするKさん。

「ダメ~出ないわ~!」

こっちも返答なし!

 

え~!ちょっと待って~!

もしかしたら リーダーが来てないので

私が先日の野菜料理講習会の報告 するの~?

何にも 用意してないよ~!

 

きゃ!

みんな もう こっち見ているわ・・・

仕方ないので立って 先日の講習会の

様子を報告しましたよ。

事前に わかっていたら もう少し気の利いた

コメントをするんですけど 本当に気が付いたのが

数分前なので ざっくり報告。

まぁ 仕方ないわ~!

 

それにしても Tさん どうしたのかな~

何もなきゃいいけど~おん歳70代真ん中。

 

これからも 大きな行事が目白押し・・・

Kさんと「どうする~?また3連チャンだよ~」

「私 無理~!」と 二人で言い合っていました。

 

やれやれ・・・

本当に今日は 幹事3人そろって大失態!

緊張感に欠けてる?歳か?(〃艸〃)

 

幹事会も無事に終えて・・・

歯医者さんに予約のKさんと別れ 

私は明日の仕事の買い物があるので

”イオンで お買い物~♪”

 

サークルは休んじゃいましたが

まだ ランチしているのかな~と思いつつも

ちょっと お疲れモードの私は 早めに帰って

充電しなきゃ~両手に3つの荷物が重たい!

 

やれやれ 着いた~!

家まで持たない!

 

サイゼリアで 食事。

今日はこれをオーダー!

f:id:yoko0081jun:20190905121235j:plain

 

ご飯はナシね。

それと 飲み物がこれ。

f:id:yoko0081jun:20190905233305j:plain

シュガーカット 持ってくればよかった・・・

糖質は ポテトとコーンと シュガーその他かな?

 

さて この食事は 糖が出るでしょうか~?

 

答 大丈夫でした!

 

では こちらではどうでしょうか~

これは私の今日の夕食です。

f:id:yoko0081jun:20190905175154j:plain

 

これは さっきKさんからもらったキッシュ!

カボチャ チーズ パイ生地を使っているので

カボチャと生地がヤバい。

なので 半分だけ いただきました。

f:id:yoko0081jun:20190905175130j:plain

 

こちらは キュウリとトマトのサラダ

赤かぶ酢漬けと 豆腐と玉ねぎ 豆苗の卵とじ

f:id:yoko0081jun:20190905175222j:plain

 

そして 昨日のグリーンスープ

f:id:yoko0081jun:20190905175154j:plain

 

これで 1時間後2時間後3時間後も

OKです。なので 最近は 緑色に変わることは

ほとんどなくなりましたが お米を食べると

一瞬で変色です。

 

最近では あの8月31日の料理講習会で

食べたコーンご飯(少量)とカボチャ 春巻きの皮の

時ですね。それ以降は 記憶にない・・・な。

この調子でいけばいいんでしょうけどね~

 

今日も よもちゃんはパソンの上・・・

f:id:yoko0081jun:20190905233417j:plain

 

あ~寝ちゃった~!

f:id:yoko0081jun:20190905164510j:plain

 

こちらは むぎちゃん

f:id:yoko0081jun:20190905162852j:plain

眠たいの?

あら 大きな目は開いていました~!

f:id:yoko0081jun:20190905233501j:plain

 

さて 今日はこの辺で寝ようかな~

明日の仕込みは 終わりました。

厚揚げチャンプルーと 棒餃子です。

 

そうそう~

行方不明だったリーダーのTさん

夕方 メールが来ました。

やっぱり 明日だと思って

運動サロンへ行っていたそうです。

何事もなくて良かったです!

 

私も 運動不足解消のため 毎日 

スーパーまで買い物に行きます。

ついつい 余計なものを

買ってしまいそうで ヤバい・・・わ。

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ