三連休の終わりの日は・・・

こんばんは!

 

昨日3回も更新したので 今日はいいかな~

っと思ったのですが・・・

また パソコンの前に座ってしまいました。

 

習性か・・・?( ´艸`)

 

一応今日の事 記録しておこうと思います。

でも 書いてしまったら すっかり

忘れてしまうんですけどね(笑)

大して見直すこともしないで 何かの時に

調べるために 記事を捜す事はありますけどね。

 

そうそう 今日の記録をしておきたいことは・・・

 

朝 ジョンママからラインが来て

「今日は 何してるの?」

「何もしてないから

 美容院でカットしてこようかな~」

と言う事から ランチに行くことになりました。

美容院は 土曜日に変更予約。

 

良かった~!

今日は頼んで ホーマックへ行ってもらう事に。

家の蛍光灯 すごい事になっていて

おゆうとタケちゃんに いいだけ笑われています。

 

新しく直そうと思ってはいても

近くに歩いて行けるところに ホームセンターが

なくて 延び延びに。

 

それで 今日こそ ジョンママに頼んで

行ってきます!

最近の悩みの種は ここへ越してきてから

17年目・・・かな? 

 

建物としては 32年くらい経つようです。

なので 本当はリフォーム 家電の買い替えの

時期にきているでしょう・・・(当分前に)

 

でも そんな余裕もなかったし まさか

母の年金を使う訳には行かないので

ひたすらガマン・・・

 

日々 こわ~!

どこが いつ動かなくなるか・・・

冷蔵庫 洗濯機 換気扇 ガスコンロ 

水道・・・一番ヤバいのは ボイラー!

 

とりあえず 蛍光灯から新しくすることに。

部屋が明るくなったら 私のこれからに

人生にも 明るい光が差し込んでくるでしょうか~!

~ないか~(ノ´∀`*) !

 

蛍光灯で ほぼ9,000円 それに来てもらって

取り外して作業をしてもらうので 

それも かなりかかりそう。

まぁ そんなにある事じゃないので

仕方ないですね~

 

本当に 出来るなら リフォームしたーい!

一部屋全部 厨房にしたい!(笑)

いったい いくらかかるんだろう~

例え 直しても 何年 使えるのかと思うと

この先がね・・・

 

まぁ 夢として 持っていようと思います。

叶うかもしれないし 叶わないかもしれないし。

実現するには まず 仕事を続けて

お金を貯めなきゃね。

それより老後(今か?)資金というか

生活費の確保が優先よね~

 

そんな2000万なんて あるはずも貯まるはずもないし。

あ、私は一人だし もうここまで生きてきているから

そんなにいらないのよね。

あれは 夫婦ふたりで65歳から 30年?生きる計算だった?

じゃ 私はその半分で 5年終わってるから

850万くらいあれば いいのかな~

 

そんな単純ではない?(笑)

 

リフォームの場合ではないね。

せめて あと10年働ければね~

それは無理と言うものよね~

 

そうそう 昨日 前の職場で一緒に

働いていた画家の巨匠と 電話で話しましたが

すごい! まだ 仕事しているんだけど

78歳? 年が明ければ 79歳?!

 

一緒に入ったメンバーの中で 唯一

残っています。

全然 元気で いまだに7時間位

仕事しているんですって~!

本当に元気でした!

小さな体で すごいなぁ~!

 

私も 細く長く・・・いきたいところです。

 

 

ジョンママと ランチ。

今日は 中華です。

看板には 台湾料理ってあったけど

どこが?どう見ても 中華・・・中華だよね~と

ジョンママと話していました。

 

今日は エビチリ定食!

ボリュームがあるせいか 店内はほぼ満席!

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20191104125211j:plain

すごいでしょう~!

エビチリ 春巻き 大根サラダ 油淋鶏

杏仁豆腐 漬物 スープ

ごはんの山盛りに ビックリ!

上の方をサラッと食べました。

さすがに エビチリが辛うま!

美味しかった~!

 

ジョンママが 

「〇〇さんの(ジュン母)

春巻きの方が 美味しいわ!」

ありがとう!

あなたは いい子だ!( ´艸`)

 

この後 蛍光灯買いに付き合ってくれて

その後は 買い物ツアー!

 

安いスーパーをめぐって 買い物!

でも 私が買ったのは 全部仕事で使うもの。

どうせ使うものだから 安いところで買いたい!

砂糖 醤油 片栗粉・・・天ぷら粉 チーズ 鶏肉。

他にもいっぱい!当分 間に合うかな?

 

今日の良かったことは ジョンママと一緒に

店内をよく歩いた事かな~(笑)

お互いに運動になったね!

ありがとう!

 

今日の夕食!

カレースープです。

カボチャいりです。

ごはんがないので ゆるめ 薄めです。

カレー粉で作りました。

f:id:yoko0081jun:20191104231910j:plain

 

冷蔵庫にあった納豆。

油揚げの中に入れて 焼きました。

f:id:yoko0081jun:20191104190244j:plain

f:id:yoko0081jun:20191104190303j:plain

 

ごちそうさまでした!

明日も食べます。

 

 

この後は ガッツリ 仕込みです。

明日の朝も仕込みます。

 

むぎ 寝るよ~

f:id:yoko0081jun:20191104232016j:plain

 


よもちゃん ちょっと 広くなったね。 

でも 捨てられているネコみたいだよ((* ´艸`)クスクス)

f:id:yoko0081jun:20191104232000j:plain

 

そんなところで 今日は寝る事にします。

三日間の連休 充電ばっちりです!

明日から 頑張ってきます。

蛍光灯代 働かなきゃ~!何日分だ?

 

 

では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ