炊き込みチャーハン・・・?

こんばんは!

 

さっきの 道内ニュース!

f:id:yoko0081jun:20200317234428j:plain

 

へぇ~~~!!!

連日の感染者の数を見るたび 

一喜一憂していたのですが 今日はすごく嬉しい!

感染者ゼロの記録は 先月の17日以来ですって~!

 

f:id:yoko0081jun:20200317233453j:plain

 

亡くなった方は 本当に残念ですが

退院した方も66人もいるので

治療中の方は 80人。

これから 感染者の増え方が緩やかなら

回復される方が多くなり 

何とか 治まりつつあるのじゃないでしょうか~

 

国内でも いまだに感染者が多い北海道ですが

まず この北海道から 終息の発信ができたら

嬉しいですね。

 

がんばれ ニッポン!

 

 

今日の仕事です。

昨日 ゴボウと人参と絹さやを 豚肉で

巻きました。ホントはひとり2個付けで

60個作る予定でしたが ゴボウがなくなり

足りない・・・!

f:id:yoko0081jun:20200317234505j:plain

 

仕方ないので ひとり1.5本にして 44個作りました。

けっこう 手がかかりましたね~

でも その割には・・・(´∀`*)ウフフ

 

付け合わせに 人参炒めと枝豆。

もう一品は 厚焼き玉子。

5個×6回=30個 焼きました。

ちょっと 塩 足りないな~

しょう油 かけたら美味しいわ。

f:id:yoko0081jun:20200317234445j:plain

 

 

今日も メチャクチャ 時間がかかった~

今 餃子65個 作ったところ。

さすがに 皮から作って 65個包むのは

時間かかった~!

明日は スープ餃子の予定です。

 

それとメインは 今回初めてなんですが

炊き込みチャーハン。

ちょっと 試し作りで 米1合で作ってみました。

 

コンソメと チキンダシを入れて

玉ねぎベエーコンを入れて スイッチオン。

25分後・・・炊けた!

f:id:yoko0081jun:20200317234538j:plain

 

これに ナルト 炒り卵 小ネギをいれると

こんな感じになりました。

 

f:id:yoko0081jun:20200317234519j:plain

まぁ これはこれなんでしょうが

やっぱり これをフライパンで 焼きを

入れたら 絶対美味しいと思いました。

 

(チャーハンは半分だけ 味見をしました)

f:id:yoko0081jun:20200317234749j:plain

 

まぁ これはこれで美味しいんですけどね。

なので 今度は これを焼いて作ってみようと

思いました。今回はこれで いきます。

 

同時に 今度新しいメニューとして

ピラフを作ろう~それなら きっと バターの

香りが美味しい ピラフ 出来ると思いました。

 

 

よもちゃん 眠たそう~

f:id:yoko0081jun:20200317234734j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200317234720j:plain

 

私も寝ます・・・(〃艸〃)ムフッ

 

 

では おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ