心配性・・・私か?(* ´艸`)

こんばんは!

 

まずは 義姉の話です。

義姉は 優しいし 善良でいい人です。

でも とても心配性なんです。

 

まぁ 本人が言ってるので

それは間違いがなさそうです。

 

それは 一昨日の事。

ちょうど カナダランチ会の準備で

ずっと台所で 準備に追われていました。

 

運悪く スマホの充電が切れて

パソコンの近くのコンセントを使って

充電をしていました。

その時 義姉から 電話が来ていたのですね。

 

でも 台所の扉は締まっているし 

換気扇も回っていて 全然 

電話の呼び出し音は 聴こえません。

もしかしたら 充電中って

電源が入ってないので 

呼び出さないのかな?

 

2度ほど 着信記録がありました。

それで 慌てて LINEをしたら

義姉から 折り返し 電話がきて・・・

まだ 何も言ってないのに

笑ってる・・・ウン?何で~?

 

理由を聞くと 私が携帯に出ないし

家電にもかけたらしいのです。

 

あまりに 私が出ないので

何かがあったのではないかと

心配で 心配で・・・!

居ても立ってもいられず 義姉の長女(私の姪)

に電話をして

 「どうしよう 何回かけても 

電話に出ないの~

行ってみようかしら・・・」と

動揺しまくったそうです。

 

しっかり者の姪っ子。

「お母さん ちょっと 落ち着いて~!

大丈夫だって~!

今 〇〇ちゃん(私)のブログを

調べてみるから 待ってて~」

 

そう言って 昨日のブログを見たそうです。

特に異常もないので

「お母さん 大丈夫だから~

普通に更新しているから 何ともないから~」

と 連絡がきて 安心させてくれたそうです。

そんな事とはつゆ知らず・・・

 

大騒ぎをしていた義姉が きっと 

自分で 可笑しくなったんでしょうね~

電話に出た瞬間 笑っていましたから~

まぁ これで 一件落着ですが。

 

それにしても いい娘だね~

いつでも お母さん(義姉)の事

心配してくれて 色んな手続きや 買い物

ネットなど 面倒をみてくれています。

 

前に会った時も

「ほら お母さん ちょっと 天然だから~」

と笑っていました。

それに 昨年12月に亡くなったお父さんから

「お母さんのこと 頼むな!」と

頼まれているんですって~!

うん 本当にいい娘(こ)だ!

 

義姉には 本当に頼りになるいい娘です!

いつでも 義姉は見守られていて

毎日 LINEや電話で安全確認してくれると

言っていました。

そういう子に育てた義姉が 偉い!(笑)

 

いや~心配かけてごめんね~

本当に申し訳ない!

 

私の母も 心配性で 3ヵ月先の事まで

毎日 「どうしよう どうしよう」と

心配していました。

母の姪が義姉なので 似たのかな?

私?どうかな~?

心配性・・・かな~?

 

他の人に聞いたら 多分

「違うわ!」と言われそうだけど。

 

できるだけ 心配な事は解決するようにして

ストレスになる事を避けようとはしてるかも。

それでも どうしようもない事も

たくさんあるしね。

 

今 心配な事 何だろう・・・

むぎ 食べ過ぎ・・・痩せさせなきゃ・・・とか

押入れに入っていた布団 どうしよう・・・とか

まぁ 大したことはないかも。

あ・・・老後資金 貯めなきゃ~!

せめて 今回 使った分はね~(苦笑)

 

 

いきなり 今日の夕食です。

明日の献立(仕事)の試し作りです。

肉豆腐です。

f:id:yoko0081jun:20200622224915j:plain

 

さっき 豆腐を買いに行ってきました。

これは 絹豆腐。美味しいんだけど

30食となると 絶対崩れるしね~

木綿豆腐 6丁買ってきましたよ。

 

ゴーヤがあったのでイカと玉子で

炒めました。

f:id:yoko0081jun:20200622224932j:plain

キャベツとミカン カニカマのサラダ

f:id:yoko0081jun:20200622224952j:plain

f:id:yoko0081jun:20200622225006j:plain

 

肉豆腐 美味しかった~!

果たして 同じ味になるかどうか・・・

やってみない事には・・・わからん(* ´艸`)クスクス

(そんなんで いいのか?

レシピはないからねぇ~)

 

 

よもちゃん・・・

なんか 後ろにいるよ~

 

f:id:yoko0081jun:20200622225022j:plain

 

”いきなり 噛まないでよ!”

f:id:yoko0081jun:20200622225039j:plain

 

”怒ってる?”

f:id:yoko0081jun:20200622225056j:plain

 

そりゃ~ 怒るわ!

さっき よもちゃんを舐めていて

ついでに 噛んでいたでしょ。

見てたよ!よもちゃん 怒っていたよ。

 

”ちょっとくらい いいかなと思って・・・”

それは ダメだわ・・・

あ、私もダメだからね!

f:id:yoko0081jun:20200622220525j:plain

 

そんなところで・・・

では 今日はこの辺で終わります!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ