明日から 4連休!ステイホームだけど・・・┐(´д`)┌

 こんばんは!

 

やった~~~~!

明日から 4連休!

 

と言っても 別に出かける用もないんですけど

なんか 開放感がいいですね~

 

え?

毎日解放されていない?

いやいや そういう訳ではないんですけど

仕事へ行く日は 週3日でも

買物と仕込みがあるので 実質5日は

仕事をしています。

まぁ 数時間ですけどね。

 

だから しばし 精神的に

拘束されていない時間は 貴重です。

あ~それでも 今月は28日で終わりなので

レシートの集計とか 献立作りがあるから

ボーッとはしていられないですね。 

 

時間をかけて 丁寧に計算して

献立表も可愛く 作ろうと思います。

切羽詰まって慌ててやるより 余裕をもって

やりましょう~

小学生の宿題じゃないんだから。

 

そうそう~

今日 カナダ会のランチ会メンバーと

グループLINEで 話し合い。

早く ランチ会を再開したいところですが・・・

札幌地域 ずいぶん感染者数は

減ってきて 40~60人くらい。

 

しかしまだ 不要不急の外出 家族以外の

会食自粛の解除がされていないので

今月もお休みすることにしました。

ワクチン接種も始まるでしょうから

近いうち みんなに会えそうです。

 

本当に ここ数か月 会話らしい会話って

数えるほどしかしていませんね。

週3回の仕事時に 交代時に少々かな。

 

まぁ よもむぎがいるので 一日中

声を出さない日はありませんが

友だちとの会話は していませんね。

 

こういう日が長ければ長いほど

自分が言いたいこと 考えていることを

言葉にして 相手に伝えると言う事

出来なくなるかも~(怖い!)

 

こうして パソコンで思いを綴ることと 

思っていることをまとめて言葉にするって 

けっこう 大変な事かもしれませんね。

日々の訓練が必要ですね。

 

まず 言葉が出てこない。

言おうとしても モノの名前が・・・?

ヒトの名前が・・・?

考えをまとめられないとか・・・?

何を言いたいのか 忘れる・・・?

何だか 認知症の症状のよう(苦笑)

 

籠りっきりだと 年齢にかかわらず

こんな症状が出てくるとイヤ~ね~

だから早く コロナ禍が収まるといいですね。

友だちといっぱい喋って 笑って

美味しいもの 食べに行きたいですねぇ~

 

 

さて 今日の美味しいものは~?( ´艸`)

肉豆腐と芋もち。

地味なおかずです・・・"(-""-)"

 

肉も玉ねぎも 豆腐もうどんも

量が多くて ひとつの鍋では全く 仕事に

ならないので 種類ごとに別煮です。

(肉は肉 玉ねぎは玉ねぎ・・・)

 

それで 最後に合わせて 完成!

(豚バラ 玉ねぎ エノキダケ 長ネギ 豆腐 うどん)

それと芋もち。

牛乳とバターが入っているので とても まろやか。

もう少し 片栗粉が多ければ 最高!

芋っぽかった!

f:id:yoko0081jun:20210219234655j:plain

 

今日も 鍋二つ分のおかずなので

重かった~!2個両手に持って

ひとつ背中に背負って 出勤です。

行ってきます!

 

 

 

夕食は 昨日買って来たナスを食べよう。

血糖値を急激に上げないと言う食品 舞茸。

今日は これの天ぷらにしようと思います。

まぁ 最低限の天ぷら粉の量で。

手前は人参。残り人参。

f:id:yoko0081jun:20210219234604j:plain

 

こちらは アボガドとミニトマトのサラダ

何となく アボガドの皮に入れてみました( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210219234620j:plain

 

 見た目は面白いけど・・・食べにくい・・・

普通の食器で良かった~(;´д`)

 

f:id:yoko0081jun:20210219234639j:plain

 

 

 

 

仕事から 帰って着替えていて・・・

ふと 太陽の入った隣の部屋を覗くと

まぁ 仲良く寝ているよもむぎの姿が

目に入りました。

 

可愛い~!

むぎ なが~~~~い!

f:id:yoko0081jun:20210219234547j:plain

 

もめる事もあるけど 仲いいじゃん。

むぎの首に手を回して・・・足までかけて・・・?( ´艸`)

(首を絞めているかと思った・・・"(-""-)")

よく見たら 爪とぎのケースに二人で入っているのね。

f:id:yoko0081jun:20210219234522j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210219234342j:plain

 

むぎの顔が すっかり弟の顔になっているのがすごい!

f:id:yoko0081jun:20210219234504j:plain

 

 

いつも こうやって仲がいいと

見ていてもほっこりと癒されます。

 

 

カイシャさん

なるほど~!

恋愛関係のスキャンダルではプライベートね。

うんうん!不倫問題は あくまで当事者たちの

問題と言う事ね。確かに よその夫婦問題に

関係のない人が 口をはさんで大きくするのは

違いかも知れませんね。

まぁ この橋本会長の問題は 常識を逸脱したと言う事でしょう。

当時 それで入院して12㎏痩せたとありましたし

今回の質問の中でも「反省している」という言葉もあり

ず~っと気にしていたのは本人じゃないかと思っていました。

だから 余計に固辞していたのかと。

”許せる人間になりたい”・・・って 

私の問題いじゃないんですけどね( ´艸`)

 

ごまさん

ごまさん地域も雪が降ったり寒いんですか?

はやく 暖かくなって欲しいですね。

ウチも灯油がなくなり始めたので 本当に

困りますよ~

むぎのよじ登り写真 可笑しいですよね。

ネコとは思えない・・・!( ´艸`)

本当に見せてあげたいですよ~

むぎは 面白い!人の心を読むようですよ。

 

 

 

遅くなったので 今日はこの辺で終わりましょう。

 

では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ