髪が「増えた」と「伸びた」じゃ大違い~( ´艸`)

こんばんは!

 

ようやく春らしく 外が明るかったのに

風が冷たくて 結構寒かったです。

日中 むぎが寒そうだったので

ストーブを点けましたもの。

 

なかなか 春らしい暖かなお天気に

ならないですね~

まぁ 5月の連休の頃になれば

きっと ほんわかできるでしょう~

 

と言っても この今の状況では

不要不急外出自粛の札幌です。

今日も 新感染者100人越えです。

 

本当に 対策はないのでしょうかね~

専門家が毎日のように会議をしていても

収束の道はない?

ワクチンのみ?

他の国の事例とかを参考にして

何とか 改善できないのでしょうかね~

 

ワクチンに期待をしていたけど

結局は 諸外国に後れを取って

失敗したとテレビで言っていましたが

本当にそうなんですか?

 

このままずーっと 生活は変わらず

すすんでいくのですかね~

もう1年の3分の1が過ぎようと

しています。コロナで始まり

コロナで終わり そして そのまま

コロナの年になるのかな~

 

 

さて 今日も朝から仕事です。

子どもたちの好きなお好み焼きと

焼きそばを作りました。

 

いつもですが 焼きそばは

ラーメンの麺を買ってきて

固めに茹でて 一晩置いてから

朝 炒めました。

 

お好み焼きはホットプレートで

大きく 四角に焼いて 食べやすいように

小さく切ってあげました。

 

f:id:yoko0081jun:20210421233806j:plain

 

仕事に出ようとしたら 電話・・・

ごめん!今は無理!

みたら 義姉からでした。

帰ったら 電話しよう~

何かあったのかな?

 

 

ただいま!

よもちゃんがついてきます。

こんなに 甘えんになって・・・

いつからだ~?

お義母さんがいなくなったら

どうするの~なんて言いながら

ちょっと嬉しい・・・( ´艸`)

 

軽く昼食!

残念ながら お好み焼きも

焼きそばも残ってはいません。

足りないくらいだったので

みんなに分けてあげました。

 

まぁ いつでも自分で作って

食べられるので いいんです。

みんなの方が なかなか

食べる機会は少ないですからね。

 

そうそう・・・

ご姉に電話だった・・・!

 

なになに?

面白い本が手に入ったので

貸してくれるの?

それと コロコロ・・・我が家では

必需品です。3本あるけど

洗面所にも欲しいと思っていたので

良かった! 

義姉が持ってきてくれるそう。

やったー!

 

ふふふ・・・

もう一つ 来る理由があったね?

 

それは 私の頭・・・いや 髪ね?

1年前から カラートリートメント。

3ヵ月前からの育毛剤

その成果を確認?( ´艸`)

 

義姉のお友達が髪の毛で悩んでいて

私の話をしたそうです。

それで育毛剤を買う?買った?

とにかく 私の使用前 使用後の

様子を知らせてあげるんですって。

 

私はモニターか?( ´艸`)

 

義姉が見てわかるほど

私の髪は変わったといいます。

付き合いが長いので 本当に

何十年も前から見ている訳で・・・

 

その義姉が 

「あら~よくなったね~」

というくらいなので 変わったと思います。

確かに今まで いくらドライヤーで

髪を持ち上げて フワッとさせても

数時間後には ペタッとなります。

 

帽子など被ると ペッタンコ!

でも 髪が薄いから帽子で隠したい

気持ちもあるし 被れば髪はつぶれるし。

本当に コンプレックスと悩みの種。

 

それが 今は帽子は被らずに

フワッとさせたまま 買い物にも

出かけられます。

今朝 お風呂で洗髪しましたが

この時間でもつぶれてはいませんし

前髪が持ち上がって増えた感じがします。

 

それと・・・

変化が見られたのは 眉毛。

義姉にも確認してもらいましたが

カラートリートメントと育毛剤

黒く 元気になりました。

なので 眉墨で描く必要も

なくなりました。

(あ、いつも描いてなかったわ・・・)

"(-""-)"

 

私は 髪が増えたと思いたいけど

単に伸びただけ・・・じゃないよね~

( ´艸`)なら 笑える~!

”増えた”と”伸びた”は大違いよね~

 

まだ 3ヵ月で頭頂部は薄いけど

いつか フサフサになることを

夢見て 楽しみながら

育てたい?と思います。

大事な事は 白髪と薄毛でも

(年でも)あきらめない事かな~

ファイト!

 

義姉も あれから友達に電話して

報告しているかな~(* ´艸`)クスクス

 

こちらは 姉が持ってきてくれた本。

空腹ねぇ~

ダメだ・・・いつも何か 食べてる・・・

これを勉強して 心入れ替えなくちゃ。

f:id:yoko0081jun:20210421233749j:plain

でも空腹になると 低血糖

起こすリスクもあるので よく読んで

みようと思います。

 

 

ごまさん

そうよね~

まずは 出会いがなければ

友達にもなれないですよね。

私も誰でもいいと言う訳では

ないのですが 何となく

ピッと来るものがあって それが

片方だけじゃダメなんですよね。

互いに そういうピピッときたら

自然に近づくんですよ。

片思いでは 成立しないんですよ。

私は受け入れ許容が広いので

半分 相手の意向であれば

誰でもいい状態ですがね( ´艸`)

あ~男子はちょっと・・・無理だけど。

まぁ 寄ってもこないけどね。

 

1回だけという人もたくさんありますよ。

だから そんな事は気にしないで。

お互いに猛一度会いたいとか

話したいと思えば 自然にそういう

機会が訪れますよ。

その機会を大事にしてね。

 

むぎちゃん もう少しで

〇丸なんだけどな~

f:id:yoko0081jun:20210421233736j:plain

 

丸くしようとしたら・・・起きた!

ごめん!起こした?

 

f:id:yoko0081jun:20210422004334j:plain

 

夜食のよもちゃん

 

f:id:yoko0081jun:20210421233723j:plain

 

食べたら 早速 私の頭の上の

段ボールの家に帰ります。

落ちてこないでね。

f:id:yoko0081jun:20210421233710j:plain

 

 

では 今日は この辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ