4日ぶりに 外に出ました!

こんばんは!

 

今日はよもちゃんにパソコンを

踏まれて 電源が切れて真っ暗・・・

 

まだ記事を書いていなかったので

そんなに被害はありませんでしたが

立ち上がって この画面を出すまでの

時間が長い・・・"(-""-)"

 

やっぱり この頃パソコンの調子が

あまりよくないなぁ~

寿命?もう5~6年使っているのかな?

とにかく ニュースとか見ようとしても

メチャクチャ時間がかかって

止める事が多いですもの。

 

スマホの方が早いので

いつもスマホYouTubeとかを

観ています。

 

さすがに 歩かない日が3かも

続いたので 今日は散歩がてら

買い物行ってきました。

財布の中を見たら なんと

1000円札が1枚 後は硬貨・・・

 

これでGWを過ごしています。

ほとんど カードなので

現金はそんなに持ち歩かないのですが

1000円はちょっと 不安。

郵便局で 下ろしてきました。

 

4日ぶりの買い物なので

ついつい買い過ぎてしまいました。

4000円をちょこっと超えてしまいました。

まぁ これからも自宅で自粛なので。

 

お天気は ちょっと明るくなりましたが

風が冷たくて強いですね~(飛ぶわ)

早く ポカポカした日がくると

いいなぁ。

洗濯物もベランダで干したいですよ。

 

今日の昼食です。

昨日の”いんかのポテト”と

冷凍コーンと枝豆とパプリカを

入れて スペインオムレツを

作りました。

 

ワンプレートランチ。

ソーセージ 椎茸 ふすまパンも付けて。

f:id:yoko0081jun:20210504234718j:plain

 

 

そして夜は この玉子焼きを

使いました。右はレバーのから揚げ

f:id:yoko0081jun:20210504233751j:plain

 

煮物です。

f:id:yoko0081jun:20210504234737j:plain

 

メインは カレイのから揚げ。

 

f:id:yoko0081jun:20210504233805j:plain

 

298円+税で 小さいカレイが6尾も

入っていたので よもむぎにも(レンチン)

1尾ずつ お裾分け。明日も食べようね。

 

f:id:yoko0081jun:20210504233837j:plain

 

 

家の中にいると 結構寒くて

今日も ストーブを点けました。

すると 一番早く反応するこの子。

変な寝方・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210504234806j:plain

 

角度を変えて・・・(´∀`*)プッ

 

f:id:yoko0081jun:20210504234752j:plain

 

むぎちゃん 暖かい?

うん?”そうでもない~”って?

f:id:yoko0081jun:20210504234820j:plain

 

よもちゃんは 今日はベッドで

お昼寝です。色々 変わるのね。

 

f:id:yoko0081jun:20210504234702j:plain

 

 

私の休みは 6日までだけど

ふと・・・7日(金)行ったら

え?また 3連休だ!

これはすごい!

こんなに休んでいいのかしら?

緊張感のない生活をしていると

仕事に復帰できるかしら?

 

思えば 私の同年齢の人は

仕事をしている人は少ないので

こうして 毎日GWのような生活を

しているのねぇ~あら いい事!( ´艸`)

 

でも 大きな額ではないけど

毎月はいるパートの給料も

魅力的なのよ~

 

年金だけでは 厳しいので

仕事を辞めた後の足りない分を

今 貯金している状態だから

本当に仕事があるだけ

ありがたいと思っています。

 

夫の年金も 遺族年金もありませんから

すべて自力でやっていかなくては

ならないおひとり様です。

健康に気を付けて まずは

一日でも長く 仕事しなくちゃね~

 

そうそう~

内臓も16時間 休めよう~

説明がおかしいかも知れないけど

16時間経つと 体内の古い細胞が

新しく変わる?そんな事 書いて

なかったかな~

 

今日で 6日目くらいですが

体調はいいですね。体重は 約1㎏

減ったくらい・・・身体と胃は

軽くなった気がします。

 

ただ 夕食後 物を食べないという事を

実践して 朝は遅めに朝食を摂る

その二つだけなんですけど いい感じです。

多分 続けている間は 血糖値も

下がっている感じがします。

 

とにかく 内臓を休ませることが

大事なようです。

それには 食べ過ぎない事

量を少なめにする事

16時間 空腹時間を作る事

この3つですね。

慣れたのか 結構 出来ますよ。

 

ごまさん

ごまさんも スマホ落とすことありますか?

夜中だと 本当にイヤよね~

ほ~ナポリタン作ったのですか?

上手く出来たかな~

時間が経つと 麺が水分を吸って

しまうので 少し多めにトマトソースとか

茹で汁とか使うと ぱさぱさにならず

美味しく出ますよ。やってみそ!

 

 

では そろそろ終わりにします。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ