例の洋服で リメイク!

こんにちは!

 

今 珍しくお昼です。

お天気が 気持ちがいいくらい

晴れあがっていて 早速 朝から

洗濯です。

洗濯機を2回まわして 大物を

(バスタオル タオルケット2枚)

洗いました。布団も干しています。

 

f:id:yoko0081jun:20210627232758j:plain

 

もう夏ですね~!

まだ6月だと言うのに このお天気は

ありがたいです。北海道 夏日は

例年 数えるほどしかないので

6月のこの晴天は 何よりの恵みです。

(でも 夜は寒い・・・)

 

できるものなら この坊や達も

外に干したいくらいだわ。

f:id:yoko0081jun:20210627232524j:plain

 

朝昼兼用で カツカレー!

昨日のバターチキンカレーのルーだけ

使いました。

 

カツは 先日メンチカツの時

パン粉が余っていたので

冷蔵庫の中に何かないかと探したら

カツがあって 2枚パン粉付けを

しておきました。

 

いや~ラクチンですね!

揚げるだけ~!

ご飯も少し 入っています。

f:id:yoko0081jun:20210627232450j:plain

 

さすがに・・・"(-""-)"

多かった・・・

 

 

改めまして

こんばんは!

 

今晩はフカフカの布団と

シーツ バスタオル タオルケットで

気持ち良く眠れそうです。

むぎ ジャマしないでね。

 

先日の詐欺の洋服・・・

とても着れそうにないけど

このまま捨てるのももったいないし・・・

(真ん中の生地が 何故かダラーンとしている)

f:id:yoko0081jun:20210627232047j:plain

 

それで リフォームをしてみようかと

思い 生地をザクザク 切りました。

スカートの部分が 結構大きいので

切り取り逆さまにして

シャツを作ってみました。

 

ポリエステルでペラペラなので

縫いにくい・・・

まぁ やってみたかっただけだけど。

こんな感じですが イマイチですね。

ただ 縫っただけ・・・2時間位。

f:id:yoko0081jun:20210627232312j:plain


むぎに舐められたら・・・服 濡れた。

冷たいわ・・・"(-""-)" 

 

残った布は 全部ゴミ箱へ。

何の未練もありません!

 

さて ひと仕事が終わったので

夕食の準備です。

昨日使った生クリームが

残っているので これを使って

野菜ミルクスープを作ります。

白菜 人参 玉ねぎ ホウレン草

さつま芋・・・たっぷり野菜!

 

たくさんできたので 半分は

味を付けずに鍋に保存。

明日は それをスープカレー

変身したいと思います。

 

まずはミルクスープです。

f:id:yoko0081jun:20210627232201j:plain

 

美味しかった~!

シチューじゃなくて(重い・・・) 

この軽い感じが好きなのよね。

 

カツカツ~カツ♪

この厚み!

最近 こんな豚カツ食べたことない!

鶏ムネ肉ばかり・・・

f:id:yoko0081jun:20210627232113j:plain

 

歯ごたえある~~~!(´∀`*)ウフフ

 

ソース かけちゃおうっと~!

f:id:yoko0081jun:20210627232144j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20210627232129j:plain

 

満足~!

ごちそう様!

この量を食べても 尿糖は(-)でした!

コメが ダメなのよね~( ノД`)シクシク…

 

食べている間中・・・うるさい。

アンタたちは さっき 

先に食べたでしょ?!

もう 忘れたの?

 

f:id:yoko0081jun:20210627232224j:plain

 

思い出した?

わかったら はい 解散!

はやっ!

f:id:yoko0081jun:20210627232252j:plain

 

そんな訳で 今日も一日 まったりと

過ぎていきました。

あと29日と30日で あそこの子ども達の

ご飯を食べる姿も 見られなくなると

思うと寂しいですね。

 

でも みんなでお皿に盛り付けて

お茶碗並べて~の作業を兼ねるので

いい事かもしれません。

ヒマがあれば 覗きに行こうかな~

みんな可愛くてね~💛

 

じゃ そろそろ

終わりにしますね!

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ