私の朝ごはんのパンが パン粉になった・・・😂

こんばんは!

 

昨日は ちょっとお疲れさんムード

でしたが 早く休みましたので

何とか 元気になりました。

 

いつものように むぎに午前6時前に

起こされましたが サッとフードを

あげて二度寝

それでも それから2時間眠れました。

 

むぎは ご飯を食べたので

大人しく 横で寝ていましたが

今日は ゴミ捨ての日なので

起きましたが~

久しぶりに 午前8時まで

寝ました(途中起きたけど)

 

ちょっとゆっくり目の朝ごはん。

まぁ 休みなので 朝ごはんはね~

午後から 買い物と仕込みがあるので

忙しくなりそう~

 

酢キャベツ 人参ラぺ 舞茸ソテー

ハム 玉子両面焼き トマト。

f:id:yoko0081jun:20211014225731j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211014225935j:plain

 

 

最近 ちょっと横になると

眠ってしまうようで ハッと気が付くと

夢を見ているんですよね。

多分 ほんの数分の時もあるでしょうが

それでも 夢って見るものなんですね。

 

一生懸命思い出そうとしても

目覚める最後の方しか 

覚えていないんですけど 

何だか 最近はそれも面白いな~

と思えてしまいます。

 

ここ1年以上 どこにも出かけないので

動きのない生活の中で 夢の中だけは

色んな所へ行ったり 色んな人が

出てきたリして(多分?)

結構 面白いんですよ~

 

そんなに イヤな夢とか 困った夢は

ないような~目覚めた時は

いつも その続きが見たかったと

残念に思う事が多いので こうして

夢で楽しむって・・・よほど

私って 楽しみがないのかしら?

アハハ(*´∀`)

 

特に 午前部が終わって

ひと休み・・・すごく眠気に襲われ

見ていたYouTubeが 子守歌のようで

内容がほとんど入ってこなくて

挙句の果てに スマホを顔の上に

落として う”っ・・・😢死ぬ~!

 

夜は なかなか寝付けない時は

ちょっと辛いですけど 

まぁ 眠れなければ 仕事が終わってから

寝ればいいや~ぐらいの気持ちでないと

余計 眠れなくなりますからね~

 

さて 今晩は いい夢が見られると

いいなぁ きっと意識するとダメよね。

 

今日もお天気だったので

よもむぎのクッションやら 敷物を

洗濯しました。

この気持ちのいいお天気も

いつまで続くのかしら~

 

一日一日 寒くなる前の貴重な太陽の日

です。気持ちが明るくなりますね。

身体も 軽い感じがしますよ。

 

さっき 明日のお昼のメンチカツを

作っていました。

すると 何だかパン粉が足りなさそう~

ハンバーグ種の方に パン粉を使ったら

何だか 怪しい・・・

 

もう夜だし 買いに行くのも

ちょっとしんどいし・・・

冷蔵庫を捜します・・・

やはり パン粉はありません。

 

パン粉はないけど パンはある・・・

明日の朝 食べようと思っていたけど。

でも 今はパン粉よねぇ~

 

仕方ない・・・

提供するわ・・・

食パン2枚・・・しっとりしているので

フライパンで 少し水分を飛ばします。

耳はすでに パン粉にして

更に この美しい白パンまで~

 

f:id:yoko0081jun:20211014232609j:plain

 

さよなら~($・・)/~~~

私の朝ごはん・・・

 

こうなれば 

もう元には戻れない・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20211014232748j:plain

 

この犠牲パンにより メンチカツの方は

事なきを得て 明日 揚げれそうです。

私は・・・明日買って来よう パン。

間に合って 良かった~!



うん?

これは なんだ?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211014231722j:plain

 

こっちは・・・顔だ~!

かすんでいる・・・?

決して 見ている人の目が悪くなったのでは

ありませんよ(笑)

f:id:yoko0081jun:20211014231807j:plain

 

角度を変えると

ほら ちゃんと見えた~!

大御所 よもちゃんでした!

f:id:yoko0081jun:20211014231942j:plain

 

こちらは 凛としたむぎちゃん

目が グリーンと言うのもきれいね

f:id:yoko0081jun:20211014233721j:plain

 

横顔もバッチリね!

こうして見ると むぎもハンサムね。( ´艸`)

むぎは こうして見ていると 結構 丈夫よね。

耳の中もきれいだし 痒がる様子もないし

できものもないし・・・病気もないようだし。

 

問題は 食べ過ぎによる?太り過ぎ。

それと 布団やクッションにするオシッコ癖。

これが一番の問題だわ!

 

f:id:yoko0081jun:20211014233828j:plain

 

 

ごまさん

なになに~?

納豆?酢納豆~?!

 

まぁ 納豆は身体にいのは

みんな知ってることだけど~

ウチの母も 毎朝納豆を食べて

102歳まで生きましたよ!

 

そうなのね~

ごまさんの健康は納豆で守られているのね!

これからも 続けて100歳を目指しましょう!

私も食べようかな。

冷凍庫にはいっているわ!

それで ゴマさんの目が良くなったのなら

すごいですね。

酢+納豆ね~よくかき混ぜるのね。

寝る前に 冷凍庫から出して寝よう~!(笑)

 

さて そろそろ 日付が変わります。

0時を過ぎれば 15日!

あ、年金支給日だわ!

あ~~先日通知が来て 来年4月まで

年金から 介護保険料が9,100円が

(前年度は 5000円前後)

差し引かれるのよねぇ~

本当に イタタタ・・・です。

 

国民健康保険も 毎月6,100円引かれています。

前年度が 2,100円だったので

ちょっとショックだけど 仕方ないけど。

医療費負担が2割になっただけでも

ありがたいと思わなきゃね。 

 

さて そろそろ寝よう~!

明日も仕事頑張るわ!

大好きな 金曜日だもの( ´艸`)

ファイティン!💪

 

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ