置き薬・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日のチキンナゲットは

まぁまぁ 上手くいきました~!

 

味も うんうん こんな感じ!

チキンナケットは 

自分で作った方が美味しいと

思うなぁ~

 

ナゲットはね

挽肉の中に マヨネーズと小麦粉

顆粒だし 塩コショウ 醤油 砂糖(少量)

を入れて混ぜて焼くだけだから

子どもさんには 喜ばれる一品だと

思いますよ。

 

揚げ焼きをしています。

f:id:yoko0081jun:20210629223747j:plain

 

数は 75個くらいできました。

ちょうど 60と90の間ですね( ´艸`)

多いのは 食べ盛りの子が多い

事業所へ持っていってもらいました。

 

普通は2個付け・・・

本当はもっとたくさん作って

いっぱい食べさせてあげたいけど

時間の関係で 限界ですね~

 

もう一品は 豚肉とニラともやしの

炒めものでしたがこれはちょっと難しい。

どうしても 時間が経つとしんなりしてしまい

ちょっと納得がいかない出来でしたね~

f:id:yoko0081jun:20210629223831j:plain

 

まぁ 致し方ないとう感じですが・・・

もやしは 安くていい食材なんですが

ほとんどが水分のため なかなか

ハードルが高い食材ですね。

すぐ食べるならいいのですがね。

 

 

さっき 仕込みが終わりました。

その間に ピンポン!と来客。

今 仕込み中・・なんだけど。

 

来客は 置き薬屋さんでした。

前回来たのは去年の8月だとか・・・

でも ほとんど薬飲まないから

そのまんま・・・

 

偶然その2時間ほど前にも

自宅の薬箱をチェックしたら

すごい!

10~5年前に 消費期間が過ぎてる

薬ばっかり・・・まだ 1~2回しか

飲んでない薬・・・

ほぼ買ったそのまんま。

 

何故 そんなに古いかと言うと

使う事がないので 薬箱を開けない・・・

なので 今日 ずいぶん捨てました。

多分 使う事もなさそうで。

 

風邪薬・・・風邪も引かないしね~

解熱剤・・・しばらく 熱出ていないし。

今は市販の薬より 病院へかかって

いるので 診察してもらった方が

いいのかな~(採血以外は行かないけど)

 

置き薬を置いて

20年くらい経つけど ほとんど

使う事ないから もう解約しても

いいんだけど~

母からの流れのお付き合いだけど 

毎回 手つかずのまま 交換だけ。

 

新しく担当になった若いお兄さん。

しゃべりすぎ。

仕事の途中だし 早く終わらないかと

待っているのに サプリのお勧めやら

説明で だんだん嫌気がさしてくるわ。

 

ごめん 本当にもういいわ。

早く終わらせて 帰って~

私も忙しいし(仕事中だって言ったでしょ)

だんだん 愛想が悪くなったかも。

空気を読んで 早く帰ってくれ~!

あと1年間くらい 来なくていいよ。

お疲れさま!

 

 

とりあえず ご飯食べよう~

ハンバーグ風~

大きければいいというもんではない・・・

と思いました。

だんだん飽きてきた・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210629223803j:plain

 

舞茸と玉ねぎのスープと。

血糖値上昇を緩やかにする食材~だと。

f:id:yoko0081jun:20210629223816j:plain

 

 

今日のむぎちゃん。

昨日買い物に行って 

荷物を入れてきた段ボール。

その前はよもちゃんが入っていて

やっとむぎの順番( ´艸`)

よかったね!待った甲斐があったね。

 

f:id:yoko0081jun:20210628224844j:plain

 

こちらは あまりにパソコンに

乗るので 捕獲!

爪を切ろうとしたけど 2本だけ。

全然伸びていなくて ちょっと残念!

 

f:id:yoko0081jun:20210629223846j:plain

 

よもちゃんも やる時はやります。

f:id:yoko0081jun:20210627232510j:plain

 

これこれ・・これ・・・

お願い!

そこから 降りるのは止めて~~~!"(-""-)"

こわ~~~っ!

f:id:yoko0081jun:20210628224654j:plain

 

ヒヤヒヤ・・・でもよもちゃんは

空気を読むので その手を引っ込めて

横から降りてきました。えらい!

 

 

ともちさん

外出中のスマホはギガ数が

どんどん減っていきますよね~

それは焦るわ。

私は家にWi-FIをセットしてあるので

ギガ数は 毎月1ギガ以下(0,2ギガ)

で間に合っています。

でも 外で使うと一気に減りますから

注意が必要ですよね。

以前 Wi-Fiが切れているのを

気づかずに 動画(ドラマ)を

3時間くらい見たら ・・・"(-""-)"

課金1,000円超過しました。

自分に マジ腹立った~!(´;ω;`)ウッ…

勿体ないです。

お嬢さんに 怒られないようにね(笑)

 

ごまさん

正解!解凍してくれて ありがとう!(笑)

2個目の「豆サラダ」は

「そうめん(椀盛)」に変更しました。

時期的に 暑いころ(多分)だから

冷たいそうめんもいいかなと

急きょ 献立に入れました。

 

そうそう・・・

明日で 子どもたちとのお昼は

なくなり寂しいですね~

今日は Cちゃんから 私の手を取って

一緒にトイレに行きました。

最後のトイレ介助ですね~

いつもトイレで 手遊びとかして

遊んであげていたので 

トイレは私と行きたいようです。

 

でも 辞める訳じゃないので

いつでも 2階へ上がれば

会えるんですけどね。

ちょっと 寂しいな・・・

 

 

じゃ そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ