焼き肉だ~~~!😋

こんばんは!

 

昨夜はすごい風の音で

驚きました。

 

なかなか寝付かれず

ゴロゴロ寝返りをしていたら

あの風の音・・・

何かの間違い?

ベランダの戸を2重に閉めていても

ガタガタ ビュビューの音は

鳴り響ていました。

 

ニュースで見たら 札幌市内の

樹木が風で倒れ 交通妨害になっているとか

・・・あの風なら 木も倒れるわ・・・

街の中なら 尚更大変。

大きな事故にならなくて良かった~

 

コロナが急速に 感染数が減っている

札幌ですが まだ緊急事態宣言は

解除にはならないようですね。

まぁこれで 安心したら

また 急激に増える事を見越しての

処置だと思います。

 

観戦者数が減ってきた今こそ

ガマン時ですね。

カナダランチ会も 今月からと

思っていたのですが 緊急事態宣言が

解除にならないので 集まるには

ちょっと気が引けますね。

 

私たちの年齢だとだいたい

2回目の接種は終わっていると思うのですが

それでも感染する人はするわけですから

この世の中”絶対の安心安全”は

まだ遠いようですね。

まぁ ずーっとそう言い続けた人達も

いましたね😱

 

本当に”安全安心の大会”が開けたと

思っているんでしょうねぇ~

自画自賛の大会でしたね 😠

 

このまま どうか収束します様に~

え?また新しい変異株が

見つかった?!

ワクチンの効果はあるのでしょうかね~

上手く抑え込んで 広がらない事を

願っています。

 

 

さて 今日は 義姉と食事に行きます。

まだ早いのですが 誕生日祝いと言う事で

ごちそうになりました。

出掛けるついでに 買い物にも

連れて行ってくれて大助かり!

 

食事は 最近オープン?!

以前も 菜食バイキングのお店だった?

焼き肉バイキングになっていました。

 

1店目の買い物を済ませて行ったので

11時半着きましたが・・・

お客は 私たちが第1号?

誰もいませんね~

 

まぁ 待たされることもないので

都合は良かったですけど。

義姉からのネット情報だとここは

シニア料金があるそう。

 

何か 証明証必要?

義姉 曰く・・・

「顔パスで OKじゃない?」

「はぁ・・・顔パス?

あ~見ればわかるって言う事ね・・・😅」

 

まぁ 世間的にそういう事ね・・・

否定はできないけど・・・

いや その通りです!(;´д`)トホホ

でも 一応 証明証持っていきま~す。

 

久しぶりの外食!

炭火焼で美味しかったよ!

結構 味が濃いので これは白米が美味しい!

食べないつもりだったけど 姉と小ライスを

半分ずつ。やっぱり ご飯に焼き肉は

美味しいわ~~~!

f:id:yoko0081jun:20210913234506j:plain

 

お腹いっぱいになり それから

義姉の家へ寄りました。

野菜をくれるというので 大喜びで

ついていきます。

 

カボチャ ナス ニラ ネギ ニンニク

やった~!カボチャとナスは

金曜日に 仕事で天ぷらを揚げるので

買おうと思っていたので助かりました。

 

さて 最後は業務スーパー

冷凍商品を買います。

すごい量の買い出し!

 

そうよね~

一週間分の(30食×2品×3日)で

その量はハンパないです。

重たいものはカートへ。

その他の物は 段ボール3個になり

運ぶのもひと仕事です。

 

義姉の車があるので 助かっています。

近くのスーパーで買うより

かなり安価なので その分肉類が

多く買えると子どもたちも

喜ぶでしょう~( ´艸`)

 

問題は冷蔵庫に収まらない・・・"(-""-)"

仕方なので カボチャなどの野菜は

段ボールでしばし保存。

明日の食材がなくなれば 空くでしょう。

空き待ち状態です。

 

明日は 肉そばといなり寿司。

さっき お稲荷さんの小揚げを煮ました。

上手く煮えてるかな~

味が薄くても 濃くてもダメだから

その程よく煮えていればいればいいのですが。

さっきも火を入れました。3回目!

後は 冷まして味を入れます。

予定は60個・・・!

大した事ない?( ´艸`)

 

 

よもちゃんが呼んでいる~

ちょっと待ってね~

f:id:yoko0081jun:20210914000014j:plain

 

今 終わるからね~

お腹空いたの~?

🍚ごはん?

”ごは~ん”と言っていますね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210914000202j:plain

 

こちらは 肩乗りむぎ。

f:id:yoko0081jun:20210914000313j:plain

 

甘えんぼ 全開!( ´艸`)

噛むな!

f:id:yoko0081jun:20210914000401j:plain

 

 

ともちさん

毎日の家事 お嬢さんの介護

お疲れさま!

少しずつ 食べられるようになって

良かったですね。

そうか~柔らかい食べ物が

いいのですね。

気遣いが大変ですが お嬢さんが

美味しく食べてくれるのが一番ですよね。

少しずつ 少しずつですね。

ともちさんの努力が報われます様に!

やる気スイッチも たまにOFFにして

手を抜いて休んでもいいんですよ!( ´艸`)

ゆっくり ゆっくりね~

 

ごまさん

こんばんは!

お仕事お疲れさまでした。

むぎの顔 面白いでしょう∼( ´艸`)

色んな表情が撮れて テンションが

上がる時もありますよ!

この顔は ちょっとつぶれていて

マンガっぽいですよね (*´∀`)

このロシアンブルーと言う品種の

顔は 口の形がキュッと上に上がっていて

笑っているように見えるのが

特徴なんですって~

なるほどねぇ~たしかに 丸い目で

口元が笑って見える時がありますね。

種類によって 色々特徴があって

面白いですね~( ´艸`)

 

笑って見える?

f:id:yoko0081jun:20210914002335j:plain

 

 

そんなところで 今日は終わりますね。

 

では また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ