テレビのCM

こんばんは!

 

明日が休みだと思うと

ついつい遅くなってしまいました。

 

You Tubeの料理動画を見ていると

面白くて 気が付くと

時間が経っていて驚いてしまいます。

よく韓国系の料理が出てくるのですが

今も 色んなキムパの作り方の

動画を見ていました。

 

そんなに難しい事をやってるわけじゃ

ないので 作ってみたくなりますね。

日本ののり巻きだと 砂糖の量が

かなり入っているので キムパの方が

塩とゴマ油だから カロリー的には

大差はないかも知れないけど

糖質的には キムパの方がいいのかな。

 

野菜もたくさん入っていますしね。

ただ日本人としては お寿司 

煮のり巻きは 酢飯!という概念から

離れられないので 多分 塩とゴマ油なら

物足りない感じになるでしょうか。

まぁ その分キムパは具材が

たくさん入っているので 美味しいですよね。

 

ずいぶん前に 一度だけお店で

キムパ食べたことがあります。

う~ん なるほど~これね!

それからは 自分で作って食べるように

なりました。

当初 違和感がありましたが

今は 美味しく食べています。

 

あ~食べたくなった~~~!

 

これは 前に作ったキムパです。

ご飯がなかったので この4切れだけ

作りました( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210915232536j:plain

f:id:yoko0081jun:20210915232553j:plain

f:id:yoko0081jun:20210915232611j:plain

 

こんな時間に・・・

お腹が空いた~!ガマンよね~

今日 動画を見たから 

次回はもっとうまく作れそうな

気がします。日々 勉強ですね。

 

それで~

今日の献立は 

豚のしゃぶしゃぶ用肉を使って

野菜豚しゃぶです。

お昼から しゃぶしゃぶなんて

いいですね~😁 

 

学校給食にも出るのかな?

少なくても 私には記憶がない・・・

そんな料理なかったし。

 

昨日 2時間かけてヒゲと根っこを

取ったもやし。

一番右側です。

真ん中が キャベツ

左は 上から水菜 人参 エノキダケ

5種類の野菜が入ります。

f:id:yoko0081jun:20210915233345j:plain

 

野菜を下に敷いて しゃぶ肉をのせて

タレをかければ 完成です。

こんな感じです。

野菜豚しゃぶしゃぶ風に見えますか?

f:id:yoko0081jun:20210915233647j:plain

 

もう一品は フライポテト!

これで冷凍庫が開いて良かった!

2㎏のポテトは 冷凍庫がパンパン!

 

f:id:yoko0081jun:20210915233852j:plain

 

十分 足りたかしら?

そこが一番 気になるところです。

 

ついでに 夕食です。

遅めに食べた昼食で あまり

お腹が空かず・・・と言う事は

作る気力も落ちています。

そういう時は・・・

オリンピック選手村でも好評だった

という冷凍餃子! 

 

最近 冷凍庫に常備してあります。

それで 適当に並べてお弁当にしました。

餃子弁当!

左から 舞茸オクラゴーヤのトリオ!

コーン 長芋の酢漬け 炒めキャベツ

餃子 玉子焼き トマト

冷凍メロン 豆乳

f:id:yoko0081jun:20210915234404j:plain

 

ただ詰めただけ~!( ´艸`)

 

 

そう言えば 昨日義姉から電話が来て

「00ちゃん(私)テレビのCMに

出ていたの見たよ~!」

「え?!今?!」

「そう~!今 BS見ていたら

ねこぶだしのCMに出ていたよ!」

 

へぇ~!

今でも 流れる事あるのねぇ~

だって その話があったのは 2年半前。

 

実は 洋ようさんの推薦で

ねこぶだしを使って 料理をしている

所を取材して その画像をテレビの

CMに流すという企画に

参加させてもらったのです。

 

まぁ 当時希望者が8人ほどいて

条件が色々あり なんと撮影まで

進んだのが2人。

その一人に私を選んでくれたのですよ。

 

その時はまだ 我が家は改装前だったので

台所は狭くて使えないため ピポさんに

お願いして使わせていただきました。

 

まぁ 撮影をしても 放映になるかどうかは

スポンサーとかテレビ局とか会議の上

採用が決まるそうで そう簡単に

流れる訳ではないようでした。

まぁ ダメ元ですから。

 

2ヶ月後・・・洋ようさんから

LINEで 私の映像が流れているよ!と

その動画を送ってもらいました。

 

なんと~流れましたねぇ~

恥ずかしいですね~😅

2分ほどの間に そのだしを使って

4~5品くらい作って その良さを

アッピールするのです。

 

ただ3日くらい前に そのダシが

届いたばかりなので 本当に3日坊主で

集中的に勉強しました。

 

料理を作っている間 カメラは回り 

その間 ディレクターから 

色々インタビューを受けるのですが 

料理を作るたび 同じような質問が多くて 

そのつど 同じような答えになるところを

言葉や言い回しを変えたりして

答えなくてはなりません。

 

そりゃ~3年ほど愛用しているなら

目をつぶってでも答えられるでしょうが

何しろ 3日前なので 知識も

使用経験もないのに 2時間近く

質問に答えているのですから・・・

 

そんな撮影でしたが なんと!

放映になりましたよ!

何が良かったんでしょうねぇ?

 

もう一人の方は 30代の若いお母さん

なので 画面的には絶対そっちでしょ!

有利ですよね~( ´艸`)

 

私は 送ってもらった動画と

放映になる予定を聞いて

ドキドキしながら画面を1回

偶然見たのが2回

 

もう2年半も経っているので

終わったと思っていました。

今年になってから 2人の友だちから

「テレビのCM 見たよ!」と

連絡があり 驚いていましたが

昨日は 義姉がたまたま見たそうです。

 

第一声は

「00ちゃん 若かったわ~!」( ´艸`)

そこか~?!"(-""-)"

確かに 2年半前なら 若いのは若い!

 

今 そんなに年取ったのかなぁ~

あ~こわい こわい!😱

この1年で また老いていくという事か・・・

いや~ねぇ~"(-""-)"

 

そんな若い?自分の姿を見るのは

メチャクチャ恥ずかしい・・・

まぁ ほとんどテレビを見てないので

見る事はないと思うけど

すごくいい経験をさせてもらいました。

洋ようさんとそのお友達 ピポさん 

お世話になりました!

謝礼も頂き 貴重な仕事をさせて

頂きました。ありがとうございました。

 

と言う事です!

ちなみに 全国ネットだそうですよ!

 

 

よもちゃんとむぎです。

f:id:yoko0081jun:20210916002307j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210916002401j:plain

 

 

今日は むぎのご飯を作りました。

いい匂いがしたのでしょう~

早速 催促です。

f:id:yoko0081jun:20210916002636j:plain

 

出来たよ~!

今日は 人参 キャベツ 大根

タラ ニシン 鶏むね肉です。

香りづけに鰹節。糖質ゼロ麺で嵩増し。

f:id:yoko0081jun:20210916002801j:plain

 

今日も もりもり食べました!

痩せろ~~~!

 

わ~長くなった~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ