糖質3兄弟弁当!

こんばんは!

 

すっかり 秋になりました!

とてもいい気候です。

さすがに半袖は 無理ですが

暑くもなく寒くもなく

とても 過ごしやすくなりました。

 

でも あとひと月もすれば

グッと寒さが身に沁みてきます。

今も ストーブこそ点けていませんが

1枚羽織らないと寒いです。

 

寒いのはイヤだなぁ~

着るものが増える・・・

夏なら 半袖1枚でいいけど

そういう訳にはいかないですしねぇ。

 

そう言えば・・・

確か この洋服 今年ネットで

買ったのですが 実際着てみると

ちょっと 思っていたイメージが

違うなぁ~

 

何度か着たけど・・・

色が気に入って買ったのですが。

そうだ~!

(中にクッションが入っています)

f:id:yoko0081jun:20210916231346j:plain

 

切ろう!

リメイク!

思い切って ハサミでジョキジョキ・・・

 

クッションカバーにしたいと思います。

ちょうど このデザインが四角いので

上と下ト袖の部分を切って縫えば

すぐできる!

 

ほら~もうできた!

 

f:id:yoko0081jun:20210916231703j:plain

 

残った布で 

紐まで作っちゃいました~!

 

イスに欲しかった!

f:id:yoko0081jun:20210916231823j:plain

 

これから 寒くなるから

ちょうど良かったわ。

室内の物は グリーン系で

揃えているので この色はちょうど

良かったです。断捨離1枚 完了!😁👌

 

ただ不安なのは

どう言う訳か むぎがクッションに

オシッコをしてしまう過去が

何度もあり 数枚処分をした事が

あり・・・不安!

 

座ると・・・濡れてる・・・!😱

本当にこれだけはイヤだ~!

何か イヤな思いがあるのかしら?

こっちの方がショックだわ!

 

今日は夕方から 買い物に行きました。

仕事用は少し・・・

むぎちゃん用の魚とか

牛乳 豆乳 コーヒーなど

常備品を買ってきました。

 

帰ったら 仕込みが待っています。

なので すぐ食べられるものを

買ってきました。

 

おにぎりと コロッケととうきび

コロッケは もらったじゃが芋で

来月早々に コロッケを作ろうと

思うのでその下調べ。

 

どんな味になればいい?

あまり買う事も 食べる事もないので

確認です。そう言えば 

「肉じゃがコロッケ「」と書いてありました。

 

そうなの?

じゃが芋の他に 肉 人参 玉ねぎが

入っているの?なるほど~!

わかりやすいね。

じゃ 私も肉じゃがコロッケに

しましょうか~?😁

 

おにぎりは 明太子が入っていて

20%引きだったので。

とうきびも半額!

 

なので お弁当も食べ過ぎるので

半分にしました。

糖質3兄弟です。

①おにぎり ②コロッケ ③とうきび

ただし みんな半分です。

 

後は 舞茸のバター炒め 

辛いナゲット トマトです。

右はカツオのたたきです。

美味しかった~!(買い物に行った日は豊富!)

f:id:yoko0081jun:20210916233617j:plain

 

どこに肉じゃがが~?

芋しか見えず・・・?

f:id:yoko0081jun:20210916233947j:plain

 

ちなみに こちらも試作です。

クリームパスタ・・・って

玉子を落とせば カルボナーラ

 

糖質50%OFFのパスタなので

麺はイマイチなのですが

イメージがわかりました。

なるほどね~

 

牛乳をもっと多くしないと

パスタが吸ってしまい 団子に

なることもわかりました。

当日は スープはかなり多めで~!

ラーメンのスープくらい入っても

いいかも。時間が経つとなくなってしまうわ。

ジャバジャバか・・・?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210916234652j:plain

 

明日は天ぷら・・・初の挑戦!

鶏肉 カボチャ さつま芋 ピーマン

4品の予定ですが 1種類ずつにしたって

30人分揚げたら・・・😵

どんだけ時間がかかるん?!

 

明日 頑張ろう~!

朝から 暑いと嫌だな~

寒いくらいがちょうどいいかも~

長時間だと 油で具合が悪くなるわ~🥵

やってみないとわからないけど 

こわっ!

 

むぎ~

f:id:yoko0081jun:20210916235603j:plain

 

ちょっと

バッグもらっていい?

f:id:yoko0081jun:20210916235726j:plain

 

ちょっと悪いね

せっかく枕にしているのにね。

f:id:yoko0081jun:20210916235759j:plain

 

こちらはよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210916235955j:plain

 

お手入れ中~!

 

f:id:yoko0081jun:20210917000032j:plain

 

 

ごまさん

今週も 土曜日はお休みじゃないんですか?

たまに連休欲しいよね。

来週は 祝日が2日もあって

これは 休みになうんですか?

休めるといいんね。

 

へぇ

お稲荷さんは 普通に三角なんですか~

本とかで見るけど やった事ないですね。

今度やってみようかしら?

1枚を斜めに切るのよね?

こちらでは あまり見ないですね。

本当に 地域が違えば 

色んな違いがある物ですね。

面白いですね!

 

ともちさん

お嬢さんは10日ぶりの通所ですか?

結構長かったですね~

お嬢さんにもお母さんにも

ひとりになる時間は必要ですから

その短い時間に 多いに

リフレッシュしてくださいね

 

私も母が デイサービスに

行っている間だけ 仕事に行ったり

友達と会う事が出来ました。

でも 3時までに帰らないと母が

帰ってくるので いつも追われるように

急いで動いていました。

 

ねこぶだしは美味しいですよね!

でも 高い!なかなか 買えないですよ~!

6本単位だし 送料もかかります。

謝礼にいただいた時は とても重宝して

使っていましたが なくなると買えない・・・

CMは BSだけのようですね。

梅沢冨美男さんがMCをやっていました。

「北海道うまいもの・・・」

とかいう番組だったような~

まぁ たまたま流れたんじゃないですかね。

BSだし 普通あまり見ないですよね(笑)

まぁ 期待薄ですね~

 

あ もうこんな時間!

そろそろ 終わりますね。

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ