即席ラーメン「屋台十八番」!🍜

こんばんは!

 

今外は吹雪いています。

この中を車で走れば ホワイトアウト

きっと前方が真っ白になって

見えなくなる状態だと思います。

 

明日の朝には おさまっていると

いいのですが。

北海道のコロナ感染者数は

留まることを知らず 日々増え続け

今日は4000人を超えました。

その半数を超えるのが札幌市です。

 

いったいいつがピークで

いつ頃から下がり始めるのか

先が見えませんね~

でも 前ほど不要不急外出は

控えて・・・というお達しは

あまり聞こえてこないのは

テレビを見てないせいかな・・・

 

まぁ 第6波にもなれば

言われなくても 国民は色々学習したから

無茶な事はしないのかしら~

その方がいいんだけど。

今月母の法事を控えているので

考えてしまいますね~

 

さっきからくしゃみが出ています。

寒いのかな~洋服はいっぱい

来ていますけどね。

昨日も何だか頭が痛い気がして

熱を計ったら 36,8度・・・

え?高めの普通?

 

気になるので 10分後に計ったら

36,6度・・・あれ おかしいな~

もう一度は買ってみよう~

36,3度・・・どう見ても平熱だわ。

 

あら 頭が痛いと思ったのに

痛くないわ・・・気のせいか?

 

でも今は 🤧クシャミと鼻水が

出そうなので 何か?薬でも飲んで

おこうかな~転ばぬ先の杖・・・?

その前に 薬あったかな~

あ、置き薬があるから大丈夫ね。

ただ高いし よほどじゃないと

封は開けられない・・・!

とりあえず 熱いサラシア茶を飲んで

早めに寝る事にします。

 

買い物は出来るだけ 

回数を減らそうと思い 夕方 買い物へ

行ってきました。

とにかく道が滑って歩きにくいですね。

ところどころが 坂になっていて

下は凍って その上に降った雪が

積もっているので 滑りやすくなっています。

 

それで 白い雪道は段差でボコボコ

滑るわ 段差はあるわ~で危険!

ペンギンのように 小さく歩きながら

買い物を済ませてきました。

 

久しぶりにインスタントラーメン買いました。

この間 すごく食べたいと思ったのですが

そういう時は ない!

それで何が起きるかわからないので

買い置きしておこうと買ったわけです。

(韓国ドラマの影響・・・( ´艸`))

 

インスタントラーメンは塩味が好きです。

これは 生麺風で美味しいはず!

(確か・・・?!)

え?!これって北海道限定なの?

へぇ~そんなのあるんだ?

f:id:yoko0081jun:20220205224132j:plain

 

じゃん!

もうできた!

(出来ていた~( ´艸`))

f:id:yoko0081jun:20220205224308j:plain

 

麺は 3分の1ほど取り分けました。

糖質が 60gも入っているので

せめて40g位にしよう~!

 

f:id:yoko0081jun:20220205224458j:plain

 

本当に今時の麺は

美味しくなりましたねぇ

すごく生麺に近い感じです。

美味しかったです!

 

次回も(あと4食あります)麺を減らし 

野菜をたくさん入れて 

美味しいラーメンを作りたいですね!

さすがに 鍋のままとか 鍋のふたを

器にして・・・やりません (*‘∀‘)

第一熱くって食べられない・・・多分!( ´艸`)

 

こちらは さっき撮ったよもちゃんとむぎ。

ごはんの時間なので むぎの表情が

ハンパない!

 

こんなに見られたら 顔に穴が開くわ!

f:id:yoko0081jun:20220205220344j:plain

 

こちらはよもちゃん

ごはんは終わった後なので

余裕がありますね。

 

f:id:yoko0081jun:20220205225124j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220205225153j:plain

 

ともちさん

朝のひと時のコーヒータイム

いいですねぇ~

絶対 そんな時間は必要ですよね~

息抜き 息抜き~リラックス~ 

リラックス~ですよ~

今日の一日 それからたくさんの事を

こなしていくのですのですから

まずは心も体も英気を養わなきゃねぇ~

今は 外は細かい雪が降っています。

明日は積もっていないといいのですが。

今年の札幌は本当に 積雪量が多くて

市の除雪費がパンクしそうです。

 

まだ街はいいのですが 

小さな町の外れでは 除雪車が来なくて

「ポツンと雪に埋もれた一軒家」

状態の家も結構あるようです。

高齢者の一人暮しなら 

死んでしまいますよね。

 

本当に異常な大雪に見舞われている

札幌です。

苫小牧も少ないと言っても雪は

いつ降るかわかりませんから 

体調に気を付けて雪かきしてくださいね!

 

ではそろそろ 終わることにします。

じゃ ごまさん 明日またね!

休みの日 ゆっくり過ごしてね!

 

($・・)/~~~おやすみなさい~!

むぎちゃん アップ~~~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220205231534j:plain