フェイスブックの楽しさ~( ´艸`)

こんばんは!

 

秋の夜長・・・って今頃を

言うのでしょうか~

暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい体感温度

過しています。

 

この頃本当にテレビを観ていなくて

世間で何が起きているのかは

ネットニュースだけ・・・

先日の安倍さんの国葬

15分ほど観たけど・・・

買い物があるのでその程度で。

 

たまに見るテレビは

すごくうるさく感じます。

とにかくコマーシャルが多くて

長い・・・閉口しますね。

それでボリュームが高いので

本当にうるさく感じます。

 

まだ 耳は正常のようです。

だから 音のない生活に慣れて

いるのでテレビの機械音は

本当に神経に触るようなやかましさ。

 

できるならNHKの受信料契約を

したいわ・・・"(-""-)"

以前は 毎週「鎌倉家の13人」を

見ていたけど 頼朝役の大泉洋ちゃんが

でなくなってから 挫折。

それから 「七日の王妃」のドラマは

最後まで観て終了~

 

その後は気持ちがテレビに向かない・・・

年を取ったからかなぁ~?

 

それより 仕事や料理の方に

気持ちが向いているので 

興味がなくなったと言う事かな~

またこの頃のFacebook

面白くなってきました。

 

料理を通して 全国の人と

知り合えましたね~

男性の方からも

「ぜひ(私の料理を)食べてみたいです」

「札幌ですけど~いいですか?( ´艸`)」(私)

「札幌に行ったらよろしくお願いします。

東京に来たら 食事をしましょう~」

 

あらら~

誘われてしまいましたよ~( ´艸`)

まぁ 行く事はないと思いますが~

ちなみに 年齢は言ってないので

知らぬが花~

 

色んな方からコメントや

「いいね!」で応援されていますが

みなさん 若い!

きっと50代くらいなんでしょうね。

私の事 親子くらい年が離れているって

わかってコメントしているのかしら。

まぁ年は関係ないと言えば

そうなんだけど~

 

私が投稿始めた時(7月)340人くらいが

今では 1,330人越えです。

すごい!

4倍にも会員さんが増えました。

そのうち投稿するのは10人くらいかな~

今晩のおかずの参考にするのに

いいのかな~

 

私も毎日 2本くらい投稿していますが

何が面白いって すぐ反応があるのが

新鮮!投稿数秒後で「いいね!」が

ついたりコメントが入るんですよね。

 

しかもオジサンとか おひとり様とか

若いお姉さんとか~

「毎日楽しみに待っています」とか

「マネして作ってみます」とか

言われると嬉しいですよ。

まぁ 基本的に料理が好きな人の

グループですから 私も気楽に

投稿できます。

 

お陰で趣味が広がりましたし

スキルも上がっていると思います~!

写真の腕もね!

やはりいい料理を作りたいし

いい写真も撮りたい!

料理で感動!それを伝える写真で

感動させたいですね!

 

だからどうなると言うものでは

ありませんが 

ただ自分が納得できるもの

作りたい!人が見て

「あ~美味しそうだな~」

「あ~食べてみたいな~」

と感じてくれれば 大成功!

それを目的に料理を作り

ひたすら 写真を撮っています。

 

昔から思っています。 

美味しいものを食べている時って

人は幸せじゃないですか

それに貢献できる調理の仕事って

素晴らしい!・・・と。

 

そして今は全国いや世界のどこかの

人に料理の写真を通して

幸せを届けたいですね。

小さな私の大きな野望です!

その努力は惜しまず!

 

 

最近は リメイク料理が多いですね。

まぁひとりなので 食材を捨てれず

全部使い切りたいと頭をフル回転!

 

残ったみかん缶

シロップを捨てて 

 

 

牛乳とシュガーカットを入れて冷凍。

途中でシャカシャカとかき混ぜて冷凍。

思ったより美味しい!

オレンジシャーベット!

 

さっきお風呂上りに食べたら

めちゃくちゃ美味しかった!

朝ご飯 小松菜パンケーキと~

 

そして お昼は昨日の残ったうどん。
焼きうどん!

野菜をたくさん摂ろう~キャンペーン!

350gの野菜を2回に分けて食べます。

 

麺は60g

ほとんど野菜!

キャベツ 人参 玉ねぎ 小松菜

豚肉 卵~OK!

 

そして リメイク夜の部

タコスランチのピリ辛挽き肉。

少し残っていたので

それにパプリカ カレー粉 チキンダシ

水 片栗粉を足してよくかき混ぜて

レンチン3分!

即席キーマカレーの出来上がり~!

 

 

昼の残りの野菜はスープにリメイク。

これで350gの野菜摂取は達成!

 

 

 

 

さて よもむぎは~

今日も元気に 食っちゃ寝の一日( ´艸`)

 

さっき 甘えるむぎを

舐め舐めするよもちゃん

 



あまりに可愛かったので

動画を撮ったら ぴたりと

動きが止まってしまって・・・

静止画か・・・"(-""-)"

 

 

今日はまだ 

ごまさんが来ていないので

先に寝るね~

 

私は 明日が9月最後の仕事です。

明日は 鶏チャーシューと

さつま芋の天ぷらです!

さつま芋70枚 揚げるぞー!

 

では また明日 ($・・)/~~~