15周年記念忘年会~!

こんばんは!

 

先程 私の勤めている会社の

15周年記念忘年会から

戻ってきました。

(開会前の会場)

 

 

所長の話で・・・

15年前は わずか数名で

立ち上げた会社だったそう~

それが 今では(パートの私も含め)

60名を超える大きな会社に

なりました。

 

5年前は若い年代の職員さんが

今では 職場結婚で家族が出来

今日も 正装した小さな紳士姿の

子どもたちが 走り回り転げまわり

それはそれはにぎやかに

祝賀会を盛り上げていました( ´艸`)

 

 

私は在宅ワークなので

他の職員さんの顔も名前も

よくわからないので 隣に座った

Mさんに「え?この子は誰?」

「この子は?」「あの人は?」

「今来た人は?」と質問攻め。

 

とにかく 本当に人が多くて

よほど特徴がないと覚えられません。

 

所長夫妻も言っていましたが

この会社の職員さんの定着率が

とてもいいそうです。

所長夫妻の人徳や

給料面でも 手厚くフォローして

くれている事が大きいのだと思います。

 

もちろん 仕事はみなさん

大変さと思います。

障がいを持っている幼児 

児童 成人の利用者さんたちを 

一生懸命お世話をしているのですから

神経も使うでしょうし 体力も

必要だと思いますねぇ

 

私は 他の人たちは当然 

会う事がないし マスクもしているので

ほぼ わからないのですが

テーブルを回って挨拶の時 自己紹介。

「お昼の食事を~「」と言うと

「あ~!いつもありがとうございます」と

(給食オバサンか?)

わかってくれます( ´艸`)

 

本当に微力ですが みなさんの

お役に立っていると思うと

いっそういい仕事をしたいなと

心新たにしました。

 

帰りに 所長に挨拶に行った時も

「いつも ありがとうございます!

本当に助かっているんですよ!

これからもよろしくお願いしますね!」

その言葉で また1年がんばれそうです。

 

今日の所長は メチャクチャ可愛い!

黒の洋服に真っ赤なフリルのミニスカート!

それがよく似合っていて 本当に可愛かった~!

こんな所長のいる会社って すごくいいと

思いませんか?私はすごくいいと

思いました。

 

わずか数人で立ち上げた会社

今や60人越えの会社の所長が

真っ赤なミニスカートって!

社交ダンスをやっているそうですし

本当に良いと思いました!

素敵だと思いました!

ここまで来るまで 色んな辛いことや

思いがけない事故 涙を流した事など

たくさんあったでしょう。

 

それを乗り越えて

こうして笑顔で15周年を

迎えられたという事は

本当に素晴らしい事だと

大きな拍手を送ってきました。

 

何より 当時68歳の私を

採用してくれた所長ですから

感謝しかありません。

 

そんな事を考えながら ジョンママと

帰って来ました。

 

 

今日の料理です。

 

 



他の職員さんたちは 予約してある

2次会3次会への会場へと

繰り出していったようです。

どうぞ 気をつけながら 楽しんできて

下さいね。お疲れさまでした!

私も楽しかったです。

 

20周年・・・5年後・・・

いないよね 私・・・( ´艸`)

 

 

 

今日の私のブランチです。

キウイとトマトのサラダ!

 

昨日のクリームシチューの

リメイクのグラタン!

 

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

昨日は失礼しました!

今日も仕事だったのですね。

ごまさんの所は忘年会は

やりますか・・・?

まぁ いつも同じ顔ぶれで

オジサンばかりじゃ・・

ちょっと・・・"(-""-)"・・・ですね(笑)

でも1年に一回 パーッと

美味しいもの食べに行きたいですよね!

北海道へ来ますか~?( ´艸`)

一緒に行こう~!

 

やっぱり ゴマさん地方のひとでも

うどんを揚げるというのは斬新ですか?

私も初体験でしたが感動しました。

友達が 「これは焼きおにぎりとか

堅焼きそばとか この焼き目が

美味しいのよね!」と言っていましたが

ごはんのおこげって美味しかったですよね!

今は 炊飯器なので焦げることは

なくなりましたが。

 

本当に近かったら 体験できるのに

残念ですね~

 

ごまさんはこれからテレビを買うのですね。

きれいなテレビで 紅白歌合戦

観るのかな~( ´艸`)

いつも テレビは観ていないのですが

晦日は 大泉洋ちゃんが

紅白の司会をやるので やっぱり

ここは押さえておきたいですね~( ´艸`)

 

では今日はこのへんで終わりにしますね。

 

このよもむぎも 可笑しいですね~

偶然だと思いますが

見事にシンクロしていますね~

 


あ、起きた!( ´艸`) 

 



そんなところで 今日は寝ます。

 

おやすみなさい~又明日ね~

($・・)/~~~

 

うん?

これは何?

 

 

答は・・・こちら~!

 

黒いシッポが見えています。

寒かったのかな~