大雪が降った・・・(;´д`)トホホ

こんばんは!

 

今日の札幌 雪です!

さっき ルビーさんから

雪かき5回目というラインが来ました!

 

ベランダから外を見ると

確かに今まで景色から

(道路はアスファルトが見えていた)

一面真っ白な雪景色。

 

今も降っているようです。

ベランダの柵には10cmほど

積もっていますが ルビーさんの所で

5回もの雪かきだと 30~50cm

ほど降ったのではと思われます。

 

同じ札幌市でも ちょっと離れると

ずいぶん積雪量が血がいようです。

明日の朝 あまり積もっていないと

いいのですが・・・

明日の料理が運べない・・・(;´д`)トホホ

 

今日のお昼 少しボーっとしていて

やっとブランチ・・・何もする気が

起きなくて 冷凍庫の市販のピザでも

焼こうかと準備。

 

ウインナーとトマト ピーマンに

チーズをのせて より豪華に~!

 

焼けた 焼けた!

まずは写真を撮ろう~~~!

色んなパターンで撮っていると

電話が・・・あ、肉屋のお兄さん

配達にキター!

 

はーい!

今 お金を持って下りま~す!

 

あ!そうだ!

ちょうど ピザがあるので

もうお昼だし お腹も空いているだろうし

この寒くて雪の中 届けてくれたと

思うと 申し訳なくて~

なので このピザを3分の1

パックに詰めてあげることにしました。

 

お金を用意している間に

ピザをレンジにかけて熱々に~!

 

「食べる?冷めないうちに食べてね」と

手渡しました。空腹は満たされないと

思うけど ちょっとの間は持つでしょう~

 

あ、そのピザです。

 


ちょうど この時電話が来たのよね(笑)

あと3分 遅かったら 私が食べていたわ。

グッドタイミング!

3分のⅠ・・・半分じゃないのが・・・( ´艸`)

 

この後 明日の買い物へ行かなきゃ~!

雪の中 行ってきましたよ!

久しぶりに 八百屋のオジサンの店に

行ってきました。

 

帰りに ちょっと熟した柿を

たくさんくれました。

甘くて大好きなんですよ~

でも 血糖値上がりそう~( ノД`)シクシク…

食べ過ぎないように 冷凍しました。

オジサン ありがとう!

 

 

やっと届いたぁ~~~!

masakoさんから贈り物です!

デコポン!りっぱ~~~!

 

 

やっと~!と言ったのは

実は 今日の午前中に届く予定に

配達変更したので 朝から

ずっと待っていて 気が付いたら

昼が過ぎて そろそろ買い物と

思っても 荷物が来ない・・・"(-""-)"

 

それで ネットやスマホ

調べたら・・・はぁ?持ち帰った?

しかも 4回も!

えええ~!

私 家にずっと居たし・・・

朝の8時46分とか 12時32分とか

1時47分とか・・・おかしいねぇ~

 

ウチのピンポ~ンが壊れている?

玄関を出て鳴らしてみるけど

鳴るし・・・一応不在通知を

捜したら 1枚だけ入っていて

時間は8時4分・・・

不思議よね~

 

それで 再配達してもらって

やっと 可愛いデコポン

会えました~!

ありがとうございます!

早速 仏壇の父母に供えさせて

いただきました。

 

父母に成り代わって この子が

お礼を申し上げます。( ´艸`)

このデコポン具合が見事ですね!

どうしたら 

こんな風になるんでしょうねぇ~

ねぇ むぎ~

 

 

 

こちらは 昨日ワッフルメーカーで

焼いて パフェにしたものです。

ワッフルも 苺もアイスも 

生クリームも別々に食べたら

美味しいのに まぁ・・・食べにくい事!

( ´艸`)

ちゃんと 考えてまた作りますわ。

使い残しの生クリームの最後を

力いっぱい絞り出したら見た目が

悪くなりました"(-""-)"

やっぱり 作り直しよね・・・(;´д`)トホホ

 

食べる時は 

お皿でナイフとフォークが

あると食べやすいかもですね。

学習しました( ´艸`)

 

このあと 仕込みをして

遅くなってしまい

夕食を食べていなくて

慌てて作ったチャーハン!

 

何もなくて ウインナー

ナルト 玉ねぎ 卵 レタスのチャーハンです。

ひねり?も何もない普通のチャーハンでした!

 

 

ごまさん こんばんは!

お疲れさまでした!

アイスバーンに代わって

今度は大雪ですよ~

でも滑らないだけ助かりますが

一軒家は大変です。

ルビーさんは大変ですよ~

ここ間マンションだから 住人に

雪かきの心配はありませんが

高齢者のお宅では 雪かき業者さんと

契約をしてやってもらうのですが

大雪時はどこも同じく降ると

なかなかすぐに来てもらえなくて

家から出られないとう事も

発生します。本当に雪は怖いですよ~

無理をすると体調を崩しますからね。

 

ごまさんも無理せずに

過ごしてくださいね。

え?!

ごまさんは 中学高校はバス停まで

片道20分?!しかも坂道?!

それは鍛えられるわ~~~!

私の母も 仕事で毎朝4時に起きて

片道20分を20年ほど続けてきましたから

最期まで足は丈夫でしたよ!

100歳で大腿骨骨折しても 

歩けるようになりましたから

やはり 若い時の歩きが良かったのだと

思いますよ!ごまさんも大丈夫だわ!

私は運動不足でダメですね!( ノД`)シクシク…

 

では 今日はこのへんで

終わりにします。

 

ヤバい!

明日のお米(🍙)用意していなかった!

これから お米研ぎますね~

 

おやすみなさい!

また明日ね ($・・)/~~~

よもちゃんと・・・

 

つちのこ?

見た事ないけど・・・( ´艸`)

顔 小っちゃ!