むぎに・・・やられた!( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

明日は ランチ会だというのに

仕事を増やしてくれた子がいます。

 

午後から何かむぎの動きが

怪しい・・・やけにホリホリするし

匂いを嗅ぎまわっているし・・・

 

その都度「オシッコしたらダメよ!」と

声をかけていたのに 多分した後だったかも。

 

一応 確認のために本人に

「ここ オシッコしなかった?!」

と言ったら 疾風のように

すっ飛んで逃げていきました。

犯人決定!

 

調べてみたら どうも最近買った

枕にしたみたいです。

なので そのまま下に通ってしまって

薄地の布団 ベッドの敷きカバーと

大物2枚と枕が汚れてしまいました。

 

すぐ洗濯機を回して洗濯です。

3回 かけましたが 何しろ大物なので

洗えているか心配ですが 手に負える

サイズではないので 仕方ないですね~

 

昼間は外に干して 夕方からはストーブと

扇風機で風を送っていますが・・・

乾くかな~

 

大きく広げて 扇風機は首振り強風で~

だいぶ 乾いてきたので 寝るまでに

間に合うといいのですが・・・"(-""-)"

無理なら まぁ何んとかしますけどね~

 

 

 

明日のランチ会の準備もあるのに

本当に仕事を増やしてくれるむぎです。

まぁ 仕方ないですよね~😿ネコだし・・・

2時間くらいしてから そ~っと

復帰してきました。

それまでは どこかに隠れていました。

隠れるくらいなら やらなきゃいいのに~

 

 

さて 夕食を食べます。

それから 明日の準備に入ります。

 

今日は 白菜料理3回目!

昨日の白菜のぼちゃのミルク煮の

リメイクで グラタンを作りました。

少し白菜を足しました。

チーズとマヨネーズをかけて

グリル(魚焼き用)で焼きました。

 

 

白菜料理 もう一品は

白菜の蒸し煮(白菜 モヤシ 大根)と

ガーリックポークステーキ。

野菜はポン酢で~!

 

 

 

チーズがトロトロに溶けて

美味しかったです。

チーズは最強ですね!(笑)

 

 

 

もう白菜料理は終わりかな~

火曜日の「さくらんぼ🍒ごはん」は

焼きうどんなので あと2つある白菜と

冷凍した小松菜を使おうと思うので

もう減らせません。八百屋のおじさんから

もらった白菜 小松菜 人参 心置きなく

使わせていただきます!

この物価高に本当に助かりました!

ありがとうございました!

 

 

ごまさん

まだ忙しいようなので 今日は

ゆっくりしてね。

 

私はこれから 布団のチェックと

寝る準備をしなきゃいけないので

そろそろ終わりにします。

 

それではみなさん 連休も終わりに

近づいてきました。車での事故に

本当に気を付けてくださいね~

 

また明日 元気にお会いしましょう~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~