スマートウォッチ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

明日は金曜日!

お!もしかして 給料日?

やった~!

 

別にお金を降ろしに

行くわけじゃないんだけど

やっぱり ちょぅと嬉しいね~

お金があっておろさないんじゃなくて

クレジットカードで勝手に(自動的に)

引き落とされてるからね~

 

先日 10万円おろして

空気清浄機とがんリスク検査の代金

(1万6,500円)払ったら 

ほとんど手元に残りませんでした。

 

この間は 洗濯機を買ったし

やけにお金が飛んでいきますねぇ~

何とかして欲しいですよ。

こうなると 買い替えなきゃならない

物が次から次へと出てくるなら

仕事をしているうちの方が

いいと思えるようになりました。

 

仕事を辞めてからだと 収入が

年金だけとなると厳しいですよね。

そう思えば 今のうちに壊れるものや

20年以上の物は新しくして

これから10年15年と使ったほうが

この先 安心なのかなと思えるように

なりました。

 

これも 自分が年を取ってきたことを

受け入れてきたのでしょうね。

70代は まだ元気だと思うので

80代になる前に 色々準備をしたいですね。

多分 80代になったら 大きなお金は

使えないと思うし 健康状態も

今と同じとは思えないので

本当に 安心して80代を過ごすには

今から 準備を始めたほうが

いいと思うようになりました。

きっと ひとりだから より 

そう思うのでしょうねぇ

 

まず なかなか腰が上がりませんが

やりたいこと1番は 不用品業者に

連絡をして 古いソファー2台

処分することでしょうか

そして軽いソファーに買い替えること!

今はそれが一番やりたいこと!

スッキリするでしょうね。

 

もう 重い家具はいらないですね。

自分で動かせないようなモノは

処分して 安くていいから

軽くて掃除のしやすいものに替えて 

身も心も軽くなりたいですね。

(財布の中身は困るけど~"(-""-)")

 

その電話一本が なかなかかけられなくて

いますよ~

まずネット検索かな~

 

 

そういえば 以前私が血糖値を計るために

スマートウォッチを買った話を

しましたが・・・

 

何日か ちょっと怪しい感があって

データーを写真で撮りました。

う~ん・・・

やっぱり怪しいしいなぁ~

この写真を見てもらえますか?

何故怪しいかと言うと

この3枚とも ほとんど同じグラフに

なっているじゃないですか~

 

とりあえず3日間 写真に撮ったのですが

ほとんど同じです。今も同じになります。

おかしい理由は 食事を摂ると

上がるはずですが その時によって

食べる時間が違ったり病院へ行ったときは

食事抜きで行っているのに

それでも毎日規則正しくグラフに

なっています。

 

しかも この表示の血糖値は

健康な人の数値で私のような糖尿と

診断されてる数値ではありません。

これを信じるとかなりヤバいと思いますね。

しかも 夜中に低血糖を起こしてるような

数字も怖いですよ。

(数字3,6mmol/L=65mg/dl)

病院での空腹血糖値は128mg/dlでした。

 

思わず 私夜中にチョコ食べましたよ。

血糖値が60~65㎎/dlに毎晩なっていましたから。

ちょっとあり得ないですよね。

 

まぁ医療用じゃないので 目安程度と

説明文書にはありますが みんな

自分の病気が心配だから 少しでも

把握するために買ったのに

これで血圧とか血中酸素 心拍数とか

計れることになっていますが

それも怪しいですね~

 

まぁ 歩数くらいは合っているのかなと

思えるくらいです。

色んな機能があって 使いこなしてる人も

いるのかもしれませんが スマホのアプリが

必要で 私の携帯は容量がいっぱいなので

アプリさえも通信できないので

詳しい使い方がわかりません。

 

まぁ 血糖値さえわかれば~と

思っていたので そんなに期待は

していませんでしたが

大きな期待外れでした。

私の個人的な感想ですが・・・

もし興味を持った方はとにかく

よく調べてから決めたほうがいいと

思います。

以上 検証報告でした!

 

 

日常に戻ります。

今日のお昼はうどんです。

甘辛みそ(担々麺用)があったので

少し牛乳でのばして 

野菜のジャージャー麺にしました。

うどんは低糖質麺です。

モヤシも入っています。

 

カブの即席漬けも~!


夕食は何となく済ませました。

夕方から 買い出しに行ってそのまま

仕込みをしたので時間が取れませんでした。

 

ハンバーグを作り じゃが芋を茹でて

皮をむき 明日 揚げ芋を作ります。

付け合わせを洗ったり切ったり

数が多いから 時間もかかります。

 

さっき 揚げ芋の試作で

じゃが芋を食べたので そのせいかな

あまり食欲がなくて~

でも 揚げ芋は美味しかった!

これは 塩味が決め手だなぁ

塩が効いてないと味がしまりませんね。

明日はそこが上手くいくといいのですが。

なにしろ 数が多いのでちゃんと

全体にいき渡るかが心配です。

 

陽子さん

コメントありがとうございます!

180cmで8000円ですか~~~?!

結構高くていい商品なんでしょうねぇ

なるほど!やっぱりその位の

品がいいのでしょうねぇ

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

 

ごまさん

こんばんは!今日もお疲れさまでした!

そうそう シニアマンションって

高いですよ~まぁ賃貸だと高齢者ひとりは

なかなか入居できないと聞いていますよ。

一度入るとそのまま認知症

なっていくケースも多いので家族が一緒

じゃないと借りれないようですし

現金で買い取ればいいのかも知れませんが

それもね~だから もしいい物件が

あるなら1歳でも若い方がいいのでしょうね。

 

ごまさんはまだ若いから選択肢は

あると思いますが 私くらいになると

認知症前提で施設を選ぶことになると

思います。認知症ねぇ~

なるかもしれないし、

ならないかもしれないし~

友達ともよく話しますよ~

みんな 認知症にだけは

なりたくないよね~って・・・

 

これって 急にではないので

診断が下ったら 準備開始ですね~

だから 出来るだけ早くわかったほうが

いいと私は思っています。

やる事いっぱいありますからね。

正気なうちにできることは

やっておかないとね。

今はよもむぎがいるので しっかり

世話をして~長生きしてもらいますよ!

 

 

よもちゃんにカメラを向けたら

手を出したのでカメラが動いてしまいました

(;´д`)トホホ

 

それでは 今日も一日お疲れさまでした!

 

そろそろ寝ます。

 

明日もいいお天気ならいいね!

 

($・・)/~~~おやすみなさい!

私のお腹に寄りかかるむぎ~

そりゃ~気持ちがいいわ~( ´艸`)