7年前のランちゃんに会えた・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

札幌も雪が降ったようですね~

ちょっと変な表現ですが

まだ自分の目で確かめていないので

何とも~

 

今日は一日中 家にいたので

外の様子はベランダ越しにしか

見ていなくて~その間は

雪は見ていませんでした。

 

それで さっきりっこちゃんと

ルビーさんとラインをしていたら

りっこちゃんの所は雪かきをしたそう~

 

ええ~!Σ(゚Д゚)ルビーさんは

帰り道 雪がちらちら~とか。

 

思わず すぐベランダの出て

外を見渡しましたよ!

もしかして 雪が積もっているかと思って。

 

いやいや~

それはなかったですね~

道路は乾いていて 雪の後の濡れた

様子はなかったです。

降ってもすぐ融けてしまったのでしょう。

やっぱり実感はゼロですね。

この辺は 雪が少ないのかしら~

 

まぁ そのうち・・・

 

それにしても りっこちゃんの所は

例年だけど降雪量が半端ない!

多分 札幌から1時間くらい離れていると

思うのですが・・・こんなにも

気候が違うのですね~

驚きました!Σ(゚Д゚)!

 

今 部屋は20℃くらいなんですが

暖房ナシでいます。さすがに1枚モコモコの

洋服を着ると全然 大丈夫ですね。

 

りっこちゃんに言ったら

驚かれました!りっこちゃんの家では

居間と玄関の2か所に暖房を入れて

いるそうです。それは驚きますよね。

それにしても このモコモコ洋服

すごいわ!ルビーさんからのプレゼント!

改めて ありがとう~!

 

よもむぎは寒いかなと思って

それぞれに暖かいのをかけてやったので

大丈夫だと思いますが~

お願い!

このまま 私が終わるまで熟睡していて~(^_-)-☆

 

 

 

朝はゆっくり二度寝できたし

いい日曜日でした。

買い物に行かなかったので運動不足かな~

 

今日のブランチです。

冷凍庫に市販のピザがあったので

それを食べました 。

トッピングはウィンナー トマト

ピーマン チーズ~

 

 

この1枚で糖質が 57.9%も

あるので 縁の部分は残しました。

計ってみたら30gありました。

多分30%くらいは カットできたかな。

あ、でも捨てませんよ!

パンの耳と一緒に冷凍しました。

いつか 加工して食べますよ!( ´艸`)

 

ごちそう様でした!

 

本当に今日は何もしなかったなぁ

したのは料理写真をフェイスブック

投稿・・・するとコメントが入るので

チョコチョコと返信していたら

何だか一日が終わった感じです。

 

YouTubeにしてもFaceNookにしても

まぁ次から次へと途切れることなく

色んな動画が連続して出てきて

これで一日 終わってしまいますよ。

止められないという面では ゲームの

ようですね。韓国ドラマも然りですが。

だから 暇な時間がない・・・

スマホがそばにあれば ついつい

時間を忘れて観てしまう・・・

良くはないと思うけど・・・"(-""-)"

 

この小さな機械から 世界中の

出来事やドラマが観れて 本当に

昔では考えられない事!

という私が昭和なんですね。

 

今の人は

生まれた時からパソコンがあり

スマホがありなので、ない時代の事は

わからないと言うのが現実なんですね。

だんだん昭和が遠くなっていきますね。

 

さて 昭和の夕食です( ´艸`)

今日は プルコギ用の肉があったので

野菜ナシのプルコギ丼です。

 

副菜は ふーみんからもらった大根で

紫キャベツと大根の桜大根

乱切り大根と昆布の甘酢漬け

ごぼうのキンピラ

わかめのスープ

バナナヨーグルト

美味しかった!パワーアップ!( ´艸`)

 

 

 

こちらは よもちゃん

いつもそばにいます。

ついてきます( ´艸`)メンコたん!

 

 

 

こちらはむぎちゃん

寒いかなと思って マフラーに( ´艸`)

本当はよもちゃんの手作りカラー

でしたが サイズが小さくて

傷口まで届いてしまい不採用( ノД`)シクシク…

 

それで むぎに付けたら

あら~いいんじゃない~!

可愛い~可愛い~!💛

寒いときは まず首よね~ (* ´艸`)クスクス

しばらく つけていましたよ!

 

 

スマホの写真の中に出てきた

7年前の思い出~と言ってこの写真が・・・

 

ランちゃん~!

もう7年も経つのね~

思わず手を止めて見入ってしまいました。

 

そうそう この洋服は人用の腹巻を

2枚付けてランちゃん用に作りました。

女子なのでスカートもつけてね。

本当に大人しくて謙虚で~怒った姿は

見た事がなくて~いい子でした。

日付を見たら11月8日・・・

7年前はもう雪は降っていたのね~

やはり今年は遅い感じですね。

 

ランちゃんに会いたいね~

虹の橋で待っていてくれてるかな~

待たせているね~もう少し待っていてね。

 

 

 

ごまさん こんばんは!

うんうん!雪が降ると困るのは

アイスバーンね~車も危険だし歩くにも

滑るので本当に危険なのよね

まだ雪の方が歩きやすいけど 融けて

冷えて凍ってアイスバーン

 

買い物も少し回数を減らしたいけど

どうかな~無理よね~

なにか方法を考えなきゃね~

 

ラーメン5袋が350円から500円は

高いよね~こちらも消費税つくと

500円位になりますね~

昔は安い食べ物の代表のようなラーメンも

一食150円以上となると安くは

ないですよね。

本当に自給自足したいくらいよね。

野菜作りは自信がないけど出来たものを

加工して 既製品を買わないというのは

少しできるかもしれませんが。

まぁ 高いものは買わない・・・いや

買えなくなってきました。仕方ない。

 

野菜をもらえると大変助かりますね。

まだ大根が二本残っているので

早めに加工して冷凍しなきゃ~

さすがに一人では食べきれないですよね。

でも がんばりますよ!

コンビニでおかずを買うのは 便利で

早いけど その気にはなれませんね~

色々不安材料が多くてね~

 

私もそろそろ寝ることにします。

 

明日は雪が降るのかな~

もう少し 雪のない生活をしたいですね~

 

暖かくして お休みください

 

ではまた~($・・)/~~~