ハワイのレモン~🍋

こんばんは!

 

今日も寒いですね~

夕方 買い出しに行きましたが

風が冷たくて~~~~💦

雪は所どころなくなって

アスファルトが見えているのですが

日陰となるとまだまだ雪山に

なっています。

 

それでももう3月!

真冬は超えましたから 後は雪解けを

待つばかりです。待ち遠しい気持ちです。

あの桜の花が咲く季節を本当に

待ち望んでいます。

 

ちょっと寝不足気味だったので

今日は普通に起きて朝ご飯を食べてから

昼寝・・・まだ午前中でしたが

寝られる時に寝ておこうと思いゆっくり

寝ました。

 

起きたら昼過ぎだったので

今度は昼食です。( ´艸`)

起きては食べ 寝て起きては食べ・・・

これは身体によくない!"(-""-)"

ちなみに 簡単に食べられるものを~

 

食パンにチーズ クルミ レーズン カニカマ

をのせてマヨネーズ少々 焼いたら

こうなりました。上から青ネギパラパラ。

後は冷凍野菜のスープ 今日は卵入り

それと文旦!(テルコさんごちそう様!)

 

この後 買い物に行って

さて 仕込みです。

 

こちらは試食です。

明日は肉じゃがです。

まだまだ味が染みていないのですが

煮汁の味で決まります。

 

明日にはしっかり馴染んでいることと

思います。それともう一品は 

あ、こっちがメインでした。

オープンオムレツを作ります。ち

ょっとこんな感じではないのですが 

小さすぎてこんな風に焼けて

しまいました。ご飯が下にあります。

 

結構奮発をして食材に

エビ イカ ベーコン カニカマ

玉ねぎ 青ネギがはいっているですよね。

明日上手く焼けるといいな!💛

 

 

これは昼間です。

むぎと遊んでいます。

むぎに りっこちゃんからもらった

レモンを見せてやりました。

 

葉の付いたレモンなんて

見たことないよね~

どう~匂いだけでも~

ハワイで生まれて育ったレモンなんですって~!

わかる?貴重なんだよ!食べられないね~

まぁ むぎは食べないと思うけど~

 

可愛くてずっと飾っておきたいレモンです。

こんなにレモンに愛情を感じたのは

初めてですね~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

昨日はお疲れさまでした!

へぇ~ごまさんの同窓生って20人くらいなの?

やっぱり時代と場所かな~

私たちの小学校時代ってひとクラス50人学級

だったからね~全校生徒で1000人超えの

時代でした。ま、その中に団塊世代

含まれている時は1500人くらいいたかも

しれません。

今思うとウソのような話ですよね。

 

ごまさんとは10年以上違うので

その頃にはグッと少なくなっているとは

思いますが~高校時代でも一クラス50人で

7クラスまでありました。当時はそれが

当たり前でしたから~まさか今こんな時代に

なるとは思いませんでした。変わるのですね。

その中で生き抜いてきましたよ!( ´艸`)

 

ごまさんたちの時代は もうすでに

戦後生まれの世代が大人になった頃の

小学校入学ですものね。

その頃私は20歳になっていましたね~

小学校の同窓会って

どんな感じなんでしょうね。

ま、近くに住んでいてよく会うなら

また別ですが 数十年ぶりに会うと

多分 誰かわからないですよね~

またそれも楽しいかもしれませんね。

 

美味しいものを食べて楽しんで

来られたようで良かったですね~

また今度会う事を楽しみに 明日から

がんばれますね!良かったですね~!💛

 

私の年代だと もう今会わないと

死ぬまで会えない気がして~( ´艸`)

だから 誰かと会える機会があれば

会っておこうと思っていますよ。

そんな機会があればね~( ´艸`)

 

はぁ~明日は仕事なので

そろそろ寝ることにします。

 

明日も寒いのかな~

いい加減 暖かい日になって欲しいですよ~

暖かい地域が 本当に羨ましいですよ!

 

では そんなところでおやすみなさい

また明日ね~!($・・)/~~~