お弁当を作ったけど・・・・

こんばんは!



今日も 夏日のような ちょっと暑い一日でした。
そして 今日は 月に一度の ケアマネさんの訪問日。
いつも お世話になっています。
最近の母の様子などを 話して来月のプランなどの確認など・・・
お忙しい中 ありがとうございました!



そんな中 今日は Gさんのご招待で Y子さんと3人で ランチです。
向かった先は すぐ近くのスープカレー屋さんだったのですが
お昼時とあって 2組のお客さんが 待っていました。
店員さんに聞くと ”あと30分は・・・”となると この炎天下での
30分は オバサン3人に 命を縮める行為と同じです。
まぁ わがままだから たんに 並んでまで ここで・・・
という それだけの理由です。
それから 場所を変えて いつも行く 中華店にしました。


その前の話で せっかく でてくるので 今 入院中の会社の担当女性
社員さんのお見舞いに行く事になりました。
それで なにか 気の利いたお見舞いは ないかと考え・・・


そうだ!
病院食ばかりじゃ 飽きているだろうから お弁当を作って
持って行ってあげよう と 思いつきました!
それで 昨夜から 準備に入り あとは 盛り付けと 巻き寿司を
作るだけにして 待ちました。
そこで ついで・・・と言うのもなんですが 1つ作るのも 
3つ作るのも 大して変わらないので Gさん Y子さんの夕食用に
作る事にしました。


そんな話をしていて思いだしたのが・・・うん? あ”〜!
写真 撮っていない!Gさんに慌てて あげたお弁当を返して
もらって 写真撮影です!(中華店で 写しました)




残念な事に 巻き寿司が お弁当箱の蓋で つぶれてい待ったのが
ちょっと 惜しい!
お弁当の中身は 鶏の手羽元を開いて味をつけ レンジとトースターで
焼きました。エビと玉子焼きは定番。その隣は 煮物なんですが
ちょっと 手を掛けましたよ。すり身に 人参と 長芋 ほうれん草が
入っています。その他に水切りした豆腐も一緒に入れて ビニール袋の
中で モミモミ・・・それを 一辺を切った 油揚げの中に 袋の角を
切って グニュグニュと 絞り出します。すると 手も汚さず
簡単に 入れられます。それを 煮汁で煮てみました。
豆腐が入っているので 嵩増しができて  軟らかく 仕上がります。
長いものシャキシャキ感が Good!


まぁ 説明は このくらいにして・・・
さて 重い腰を上げて 病院へと 出かけますか・・・


炎天下の中 徒歩10分くらいでしょうか・・・
大きな総合病院です。3人で どこだろうねぇ〜と言いながら
とりあえず 3階らしい・・・ということで エレベーターに乗ります。
さて・・・右か? 左か?
ナースステーションを探そうと言うことで ウロウロしながら
何となく その方向へ たどり着きました。


Y子さん「退院して もう いなかったりしてねぇ〜」なんて
言いながら・・・「すみません・・・〇〇さんほ この階でしょうか?」
と 看護師さんに声を掛けます。
「はい 〇〇さんですね。あ〜2,3日前に お帰りになりました」
3人・・・ガ〜〜〜ン!


”はぁ〜”と 3人で ため息をつきながら 再び エレベーターへ。
まぁ 早く 退院できたのですから それはそれでよかったんですよ!
ウン? あ、お弁当・・・
これは Y子さんのご主人へのお土産に 仲良く食べてね〜
ということで 持っていってもらいました。


空振りで終わったお見舞いですが ま、記念に・・・ということで
3人で病院のスターバックスに入り めいめいに好きなドリンクを
飲んで 自由を満喫して 帰ってきました。
たんに 病院まで行って お茶してきたという感じでしょうか(笑)
でも 楽しかったですよ〜!


何年振りでしょうか・・・
タピオカのドリンクを飲んできました。
あの おたまじゃくし♪のような あの感食が なんとも言えず
美味しかったです。
今度は ぜひ 病院じゃないお店に行きましょう!


ちなみに 我が家の夕食です。
お弁当の中身を ただ並べただけです。
三角のが スリミの煮物です。




これは たまたま テレビの料理番組でやっていたので 
すぐ 頂きました。ソーメンです。


食べ過ぎた・・・!




さて 今 ちょっと ジュンちゃんに会ってきます!


ここからは 2009,6,27のジュンちゃんです。
18歳10ヶ月になっていました。



さて こちらは ジュンちゃんの部屋?の模様替えです。
夏らしく ちょっと 涼し目に変えてみました。
と言っても 毛布をタオルケットにしただけなのですが 広々と
夏っぽく見えません?





ちょっと 近くで 聞いてみましょう。
どうですか?寝心地は?



「・・・う〜ん・・・まぁまぁ・・・・かな?」

はぁ?! まるで 別荘のようではないですか?
よかったね!長生きしたから ご褒美だね。
きっと もっと もっと いい事あるからね。



「・・・・テヘ・・・・」



そして これは 今日のランちゃんです。
母のお見送りです。
お迎えの車を 待っています。
ランちゃん 見えるかな?





では 今日も お付き合い ありがとうございました!



Nagママさん お久しぶりです!
お元気でしたか?
サーモン?神奈川?
いつか 私に羽が生えたら(精神的にね)
神奈川ですか?いいですよ!
飛んでいって Nagママさん emihanaさんjuliaさんに
会いに行きますよ!今 羽を育てていますので
もうちょいですなぁ〜(笑)



じゃあ また 明日ね!





.gif" width="125" height="41" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ
犬のいる暮らしへ" />
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村