だから〜パソコンの上は だめ〜〜〜!

こんばんは!




どうも 眠たくて〜
朝 起きて(違うな・・・起こされて・・・か)ニャンズにご飯をあげると
ピタッと 大人しくなって 見たら 気持ちよさそうに寝ています。


そうだ!
この間に 寝ればいいんだ〜!
と言うもので 二度寝


いやぁ〜 本当に眠ってしまいました〜
あらら〜10時だってぇ〜



あ〜メール・・・
なに?仕事・・・2時間?
職場のY子さんから 「たな卸しなんだけど 仕事しない?」
と言う事で 急遽 2時間だけ 仕事に行ってきました。
こういう時って 職場が近いって 便利ですよね。


そして その足で そのまま母の所へ行ってきました。
バッグの中に 昨日 作った スイートポテトを入れて・・・


元気そうでした〜!



なんてことはなく テレビを見ながら 私がテレビ解説(笑)
特に どこか 痛そうな様子もなく 変わりないようです。
もしかしたら 私なんかより 全然 元気かもしれませんね。
私は無理をすると 膝やコシが痛くなり あまり無理は出来ません。
母は 12月で 97歳になります。
寒くもなく暑くもなく 食事も出て お風呂も入れてもらって
予防注射もしてくれて 検診も受けて 皆さんに親切にしてもらって・・・
これは 長生きしますよね〜
ぜひ 100歳目指して欲しいところです。




よもちゃん〜
甘えん坊?帰ってきたら そばを離れません。
さびしがりやかな?
それとも おなかが空いている?





私の腕は 枕か・・・



そして この人は 寝ています。
あまりにも 人間っぽく寝ているので そばにあったタオルを
掛けてやりました。よける様子もなく・・・(笑)




今ですか?

オシッコにいってきたランちゃんも 牛乳飲んで 寝ていますし
珍しい事!にゃんずも 寝ています。ウソのように静かなもんです。
このまま 朝まで・・・とはいかないでしょうねぇ〜




そう!
BOSS母さん ありがとうございます!
届いていますよ!
かっこいい〜!


じゃ〜ん!


すごいでしょ!
これは クロちゃんに プレゼントしていいですよね!
ランちゃんは ピンクのスカジャン 頂いたし 2つはもらいすぎ!
これで クロちゃんとおそろいで ブイブイ言わせて あの界隈を
歩きます。みんな よけて歩くかも・・・ですね〜


BOSS母さん 本当にありがとうございました!




最近のおひとり様食事は サボってばかり。
炭水化物が多くて・・・いかんなぁ〜
それで この日は 冷蔵庫のにある野菜を 大量調理。
大胆にも ガスの上で みんな焼きました!


豪快焼き!アッハハハ!



ところが!
これに かつお節をかけたのが間違い!


よもむぎが テーブルの上で そのかつお節が欲しくて 大騒ぎ!
だよねぇ〜!ニャンコは かつお節よねぇ〜


もう パニック状態で 仕方ないので もう一袋開けて よも むぎ
そして ランちゃんにも分けてあげました。
その間に さっさと そのかつお節がのっているところだけでも
食べてしまわないと 略奪戦が始まります。急がなきゃ〜



ふ〜
やっと 終わった!
台所に下げます。そうしないと また 襲われます〜
そうだよねぇ〜かつお節は にゃんこの大好物よねぇ〜!




おっと!
ちょうどいい時間になりました!
日付が変わる前に 終わりそうです。


明日から 11月ですね。
今年も残す所 あと2ヶ月。
北海道は これから 雪が降ります。
積もるまでが 結構寒いです。


今年のクリスマスは 24日(水曜日)25日(木曜日)ちょうど
英語と手話の日です。クリスマス会ですね〜
今年は 何回 クリスマス会 忘年会があるのかな〜
楽しみですね!



では みなさん おやすみなさい!



では〜明日〜!


出来れば ポチッと 押していただけると 
ランちゃんと よもとむぎと 私と
ジャーキーさんとその嫁が 喜びます。
(そうでもないか・・・?アハハハ!)
よろしくお願いします!



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村