楽しい子育て気分

こんばんは!



今日も頑張って 仕事へ行ってきました!
まぁ 身体を動かす事は 悪い事じゃないし〜
この週2回ペースでの仕事は いいかなぁ〜と 思っています。
今日は思ったより 寒くならずに良かったです。


久しぶりに 巨匠と一緒でした。
私より9歳くらい上で 70代ですが 元気ですね。
あのパワーはどこから来るんでしょう〜
多分 体が健康なんでしょうねぇ〜
あと気合い?



仕事が終わるのが3時 それから家に帰ったら おなかペコペコ。
まず そこそこの大きさのおにぎりを食べましたが 物足りな〜い!
そこで これを作って食べましたよ〜


インスタントラーメン!
これは 「寒干しラーメン」といって 北海道だけかしら?
インスタントにすると 茹で時間6分は とても長いのですが
一番 生麺に近い感じがします。たまに 食べたくなるときがあります。
美味しかったです。熱かったけど・・・
(よかった・・・いっぱい 猫舌がいて・・・猫舌クラブだ!) 




これは 先ほどの ランちゃんと よもちゃんです。





ワンニャンでも だんだん 近くなってくるものですね。
これで お互いに くっついて寝るようになれば 理想ですね〜
冬は暖かいし・・・愛は芽生える?う〜ん 難しいかな〜(笑)
でも いずれ 別れもやってくるから そこそこでいいのかな?


あら?
気が付いたら むぎの写真がないわ〜
むぎは きかん坊なんですけど スリスリしてきて 可愛いし
よもちゃんは おっとりして いつも 私のそばにいますが むぎに
ちょっと 押され気味なので 目ばなしできません。
きっと 歳の近い兄弟と年上お姉ちゃんも こんな感じで ひとりひとり 
性格が違うのでしょうね。
ランちゃんも含めて ちょっとした子育て気分です。
大変な事もあるけど 楽しい子育てです(笑)



その中で 平等と言うのは 難しいですね。
同じ時間に 同じ量のご飯をやっても 個人差があるので よもちゃんは
残すけど むぎは自分のを残しながらも よもちゃんのご飯を食べに
行くし そのむぎの残ったご飯をランちゃんが食べているし・・・(苦笑)
(ランちゃんも 自分のご飯を中断して クロちゃんのご飯食べに行くので
これって動物の世界では よくあること?ランちゃんだけ?)




さっきテレビで フィギュアスケート羽生結弦選手の衝突画面観ました。
頭を打っている様子ですが 大丈夫でしょうか・・・
脳の方に 異常がおきないか心配ですよね。
しかも その後 試合に出て 何度も回転していますから・・・
本当に 心配です。どうか 異常が出ませんように・・・



では 寝ます。
明日は休みです。掃除洗濯買い物 頑張ります!


おやすみなさい!

また 明日 お会いしましょう!


出来れば ポチッと 押していただけると 
ランちゃんと よもとむぎと 私と
じゃーきーさんとその嫁が 喜びます。
(そうでもないか・・・?アハハハ!)
よろしくお願いします!


どうも じゃーきーさんとその嫁は
パリに 遊びに行ったらしいです。
ドイツ語に フランス語?
英語?日本語?すごい!



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村