まるで 八百屋さんのようです


こんばんは!


誰もが書くでしょうね〜

”今年も あと2日になりました〜”

本当ですねぇ あと2日ですよ〜

明日は 仕事で それから 3連休です。

31日に 母が泊まりに来ますが ちょっと

ドキドキします。


夜中に 起きだしたら どうしよう・・・

夏じゃないので いくらマンションでも 室温が

16度くらいに下がります。布団から出たら

さすがに 北海道は寒いです。

風邪など引いたら やばいなぁ〜


夜中 寝てくれるかな〜?

トイレは 大丈夫かな〜?


心配は 夜中ですね。


あ〜もうひとつ ありました。

むぎが 私だと思って ベッドに寝ている母の顔に

乗ったら どうしよう・・・・

窒息しますよ(苦笑)

これは まずい!


何事も 起こりませんように〜!


朝から 大きな大きなプレゼントが届きました!

本当です!

どのくらい大きいかというと このくらいです!

チャッピーお母さんからの 贈り物です。

すごいですよねぇ〜まるで 八百屋さんですよ〜

全部 自家野菜です。

数えたら 29〜30種類の野菜が 入っていました。


手にしているのは 菊芋だと思って お礼を言ったら 生姜でした。
恥ずかしい・・・



ちょうど 大根を買いに行こうと思っていただけに

本当に 助かります。しかも 今 野菜料理中心に 食事を

作っているので ありがたいです。

本当に 本当にありがとうございます。


もうすでに 赤カブは 洗って 切って 酢漬けにして

発泡スチロールに入れて ベランダへ(冷蔵庫代わり)

葉物は 洗って袋に入れて 冷蔵庫に保存しました。


毎日 野菜献立を考えるのが 楽しみです。

本当にありがとう ございました!




ちょっと 悲しいお知らせです。

ハイジさんのお家の シロンちゃんが昨日 まいるちゃんが今日

後を追いかけるように 虹の橋を渡りました。

こんな事ってあるのですね。

愕然としました・・・確かに高齢でもあり 病気でも

ありましたが こんなにそろって・・・逝くなんて・・・



続けて見送る事になった ハイジさんご家族の思いは どんなにか

つらい事か・・・想像するだけで 涙が出てきます。


しろんちゃんと まいるちゃん 一緒だから 寂しくないよね。

ワンコが逝く時は ワンコ自身が決めると 信じています。

だから ふたりで相談して この日を選んだのかな・・・


でも・・・寂しいお正月になりますね。

どうぞ お身体 ご自愛くださいね。


シロンちゃん まいるちゃん いってらっしゃい!

ハイジさん家族を 空の上から 見守ってあげてね。






そろそろ 寝ます!


では みなさん おやすみなさいませ〜〜〜!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村