高級なお茶と 上品な和菓子

こんばんは!


さてさて・・・今日は お茶のお話です。
珍しいでしょう〜(笑)


実は 数日前 夢はなびさんから メールがあり
何でも ”大変美味しい ちょっと 手に入らないお茶が
手に入ったので ぜひ ご賞味しませんか〜”という
お誘いがありました。


ちょうど 今日はサークルの日でもあり じゃあ 帰りに
家に寄って行く?ということになりました。
2週間ぶりのまっちぶー 三匹お母さんにも・・・
お母さんは タイガ限度は4時間・・・という事で残念!


3人は贅沢にも タクシーで 我が家へ向かいます。
早い 早い!やっぱり 車は早いわ〜〜〜!
5分で 我が家です。


実は行く前に お昼ごはんを用意してから 出かけました。
朝 忙しいこと!(笑)


ただ この鍋が 使いたかっただけ?(笑)

焼きパエリアと キャベツ・りんごのサラダ 冥加甘酢就け スープ

ジョンママ harukaちゃん おかげさまで
ほぼ毎日 この鍋を使わせてもらっていますよ!



いよいよ お茶の時間ですよ〜〜

そのお茶とは・・・




<ネット検索>
しほり
番組オリジナルブレンド最上級煎茶

2015年9月25日より発売
特別企画販売品(数量限定)


「玉翠園の数百種類もある産地別、品種別の緑茶の中から
お茶好きで有名な AIR-G' brilliant daysパーソナリティー北川久仁子さんが
吟味して 採算度外視で選びぬいた 宇治 産の香りの強い
上級やぶきた品種をベースに 緑茶品種で一番甘いといわれている
希少あさつゆ品種を たっぷり使い、水色も濃緑色に出るように
絶妙にブレンドしたお茶です。」



と言う なんと贅沢なお茶のようです。
なかなか 手に入らず 並んで買うそうですよ。


それを 何も努力もせず 頂いて よろしいのでしょうか〜
(いいんです!)


ありがとうございます。

大変高級なお茶菓子(和菓子)も 持参してくれました。



三人で ちょこっとずつ・・・
この量がとても よいのです。
本当に上品なお菓子・・・栗とか 干し柿が・・・



また この上品な甘さの和菓子に お茶が美味しい!
本当に お茶と和菓子って 愛称がよくて お互いのよさを
引き出し合うものだと 改めて思いました。
優雅に 時が流れていくようです。


オバサンのおしゃべりも 絶好調です。
安保法案から 健康談義 遺産問題から 料理 お墓・・・と
何でも 話題になり それぞれ ちゃんと参加してるから すごい!
まぁ どんなテーマでも しっかり 自分の思いを
伝えられると言うことなんでしょうね〜(よく解釈すればね)(笑)


そして 最後のとどめは これ・・・
白玉クリームぜんざい


ほぼ ポット1本 お茶を飲みました!
お腹 お茶でいっぱい!腹水か・・・?
さすがに 納まっております。


寒くなります。
気をつけて 帰ってね〜





ジュン姉から お知らせ。
来年の年賀状のデザインができたそうです。

よかったら 見て下さい。


お節
https://print.shop.post.japanpost.jp/detail/index?topCategoryCd=04&productId=92078


https://print.shop.post.japanpost.jp/detail/index?topCategoryCd=04&productId=92099



また 10月のカレンダーができました!

http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk/archive/414153


よろしくお願いします!



ウチの癒し系にゃんこです。



ランちゃんも・・・

ランちゃんは オシッコも教え お腹が空いた時も
ちゃんと 教えます。いつのまに こんなに賢くなった?(笑)





では また 明日まで ごきげんよう

がんばっているランちゃんと トドちゃんに
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村