「リンパ整体体験+ランチ」世の中 狭い〜!

こんばんは!


今日は お家でランチ会です。


さて 今日は 何のランチなんでしょうね〜(笑)


人数は4人なんですが 初対面の方のいます。
でも 名前だけは お互いに知っていて 会うのが初めての
方です。
また 今日の目的は ズバリ 「リンパ整体を体験!」+ランチ!
ということです。意味がわからない?(笑)


まず ピポさんが リンパの勉強をしているということは
なんとなく・・・あ〜そう言えば〜ですよね。


それを知ったイランちゃんが ちょっと興味があったので
ピポさんに連絡 そして 私の家で 会ってお話を聞く事になったのです。
で〜ついでにランチ!(笑)


それを ジョンママに言ったら
”私も リンパ整体を 体験したい〜!”ということで 参加。


そして もう一人は 手話サークルのchikageさん。
たまたま イランちゃんと chikageさんの息子さんが
同じ病気だったことがわかり イランちゃんから
何か参考になる話が聞ければいいと思い 私が誘いました。


ピポさん   カナダ会
イランちゃん ブログ
ジョンママ  職場
chikageさん  手話サークル


4人とも 知り合ったところがバラバラ・・・
でも 何故か・・・一緒にご飯を食べています(笑)


今日のメニュー
リクエストのあんかけ焼きそば



具入り玉子焼き
(長ネギ かにかま 人参)
お皿の向きが逆さまになったのに 撮ってしまった・・・(汗)


蕗の煮物
(さばの水煮入り)
合わないんだけど なんか 食べたくなって〜


トマトサラダ・・・ボケボケ・・・
きっと 食べてみたいかなと思って プランパンを焼いて
みんなで 試食!
ね! 美味しいでしょう?


では みなさん
お疲れ様です〜!
いただきます!



その他に 杏仁豆腐を作りました。
そして ジョンママが最近 はまっている シフォンケーキを
焼いてきてくれました。


でも それは ピポさんのお話が終わってからの
おやつね。その前に 勉強の時間です。


一通り 説明を受け いよいよ 実習です。


まず 誰だ〜?
”は〜い!私で〜す!”
行き倒れ?
”食べ過ぎました〜!”

介抱している?(笑)


ピポさん 丁寧に触れて 軽く押していきます。
たっぷり20〜30分 身体全部 触っていきます。


イランちゃんが終わって ジョンママ・・・
みんな肩がこっている様子で 脇の下を押されると
そこだけ 痛いのは 私も同じ。
肩が バンバンはっている感じですって。


最後は chikageさん
このスラ〜っと 伸びた手足。
羨ましいですね。
こんなに 細身で長身で・・・ミニスカートが似合う!
これが 自分だったら 人生 変わっていたかな〜(笑)



ピポさん 本当に遠いところ わざわざ来てくれて本当にありがとう!
立て続けに3人もやったら 疲れたでしょうね〜
大丈夫ですか〜



はい ここで お疲れ様のシフォンケーキ登場!
じゃじゃじゃ〜ん!


美味しかったね〜
この柔らかに感動!
ほんとに 美味しいんだから〜!
今日は 紅茶味。


ジョンママ 生クリーム キウイ持参。
それを チャッチャとお皿に盛り付けます〜
おまちどうさま〜!




一足先に帰った ピポさん。
みんなで
「ピポさん 話し方もすごく優しかったから
気持ちよかった〜!この仕事 絶対向いてるわ〜」
すっかり ピポさんファンに なりましたよ!
本当にありがとう!



その他に もうひとつ話題があります。
今日来たイランちゃんと chikageさん
初対面だとばかり思っていたのに
・・・・なんと!
二人は 昔の知り合いだったのです!


びっくり!



なんでも 10数年前 家がご近所さんで
イランちゃんの家に 遊びに行ったこともあるそうです。
引越しなどがあり それから 音信不通になったそうですが
ここで まさか 会うとは・・・思わず ”世の中狭い〜!”


私はこれで 3件目
一つ目は タロママさんと黒松お姉さん。
二つ目は まっちゃんの昔の友達が 三匹母の親戚になっていた。
そして 今回の イランちゃんと chikageさん


本当に奇遇ですよね。
これも 何かの縁です。大事にしようではないですか〜


本当に 今日は お疲れ様でした!


ぜひまた ランチをしましょう!


よもちゃんで おしまいにします!



眠くなる〜〜〜!



ぐんないです!



ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!