長芋ステーキと ランちゃんご飯

こんばんは!


今日は 夏日か?
と思うほど 暑い日でした。


職場のK田さんとも話したのですが 
「こんな日は 洗濯をするのが 気持ちいいよね〜
大きな洗濯物 いっぱいして ベランダに干してきたよ〜」


確かに そう思いました!
でも 朝 出るのが早いので 思ってはみたけど
干してる時間がなさそうなので 明日にしましょう!
ちなみに 明日も いい天気なのかな?




ランちゃん 毛皮が暑くなってきたね!
1枚 脱ぐか?(笑)




そういえば せっかく買ったダンボールハウス
どうも よもちゃんも むぎも 最近入ったのを見たことがない。
そこで 考えてみました。
なぜ 入らないのか?


狭い?
いや 狭いなら もっと狭いところに入ることもあるので
それは 違うかも・・・
入り口が 下にあるから?
いつも ダンボールは 上が開いてるので 入りやすい?
じゃ〜 屋根をはずしてみる?


カッターナイフで ザクザクと切り取りましたよ!


あらら・・・?
入った〜!(笑)




開放感がいいの?
とりあえず 前よりは 入るようにはなりましたが・・・
この先は どうなることやら〜(苦笑)





今日は 仕事が終わってから 家に帰り
ランちゃんのご飯作りです。
ジョンママから 昨日 鹿肉やささみをもらったので
ジョンちゃんの分も 作ります。
まぁ ついでといえば ついでですから〜


野菜&炭水化物


たんぱく質


これで 2,8㎏できました。
ちょうど ジョンちゃんの5日分と
ランちゃんの5日分です。


ランちゃん 匂いがするんでしょう〜
何度も ”できた〜?”と 様子を見にきます(笑)
”できたよ〜!”と 出してあげると 見事に完食!
本当に 何でもよく食べていい子だね!
よく食べて ちゃんと出して〜元気になるんだよ!




こちらは 私の夕食です。
ランちゃんご飯を作っていたら すっかり 遅くなってしまいました。


先日 ゴーヤを買ったんだわ〜
なので ゴーヤチャンプルーを作ろう!
冷蔵庫にある材料なので とりあえず 白菜・・・
人参は ランちゃんで全部使ってしまったし・・・
半端な筍 椎茸 枝豆豆腐・・・卵があれば ま、いいっか?


ほら できた〜!


ゴーヤチャンブルーだよ!


もう一品は?
何だと思います?



大根ステーキ?


惜しい!(笑)


これは 長芋ステーキです。
生で食べるにはちょっと 変色しそうで〜
なので 焼いちゃいました!


味は 下味に塩コショー マヨとめんつゆです。
これは 美味しかったです!
きっと バター醤油の方が 美味しいと思いましたね。
バターがなかったので〜・・・



さて 日付が変わったので 寝ようかな〜



パステルシャインアートのやまざわさん
コメント ありがとうございます!
終わってから・・・次はこんな構図にしたいとか
あそこは こういう風にしたいとか
頭の中で 描いていました。


そのうち やりたい人が集まれば また
お願いするかもしれませんので どうぞ よろしくお願いします!
やってみたい人 いませんか〜?(笑)



三匹お母さん 餃子が食べたいの?
生パスタかな〜?と思っていて いつがいいのかな〜と
思っていました。都合のいい日と 人数さえ決めてくれれば
いつでも いいですよ!


お待ちしてますわ〜〜〜!


では 本当に寝ることにします。


この子たちで おやすみなさい!



ゴルア〜!



ぐんないです!



ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

むぎの横のプランパン
量ったら 1袋50g(125円) 
自分で焼いたら 一斤450gで 費用は約460円(送料も含み)くらい。
ま〜1斤460円のパンも高いけど〜
買ったら 9袋分で1,125円 約2,5倍もするのね。ビックリ!
驚いた方は ポチッと お願いします(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!